• 締切済み

ジャニーズスタッフについて…

今私は、高校1年生です。 自分の就職や進学について悩んでいます。 最近私がやりたい就職がみつかりました。 それはジャニーズのスタッフです。 私はジャニーズが好きですが。 ほぼ、憧れに近いです。 そんは私は コンサートやイベントではなく HPにも書いてあった 事務的な仕事をやりたいなと 思い始めました。 HPには 基本的なPC操作ができる人って書いてありました。 けどそれだけで事務員になれるわけではありません。 こうゆう仕事に就くには 大学や専門学校に行ったほうが良いですか?? もし無理そうなら 別の仕事など考えたいんで 回答をお願いします。

みんなの回答

• plantleaf
回答No.3

先日高校の求人での募集であったという人の話を聞いたり、大学に求人票が来たと今まで何回か聞いたことがあるんですが、どこの学校に送られるのかとかは全くわかりません。(つまりその求人票は高校に来る=高校卒業でも大丈夫だと思ったです)しかし、項目にパソコン操作が出来る方で仕事内容は「ファンクラブの運営の管理」とあったみたいです。・・ということはパソコンが得意そうな商業科の高校なのかなと思ってしまいました。 私も他の回答者様と同じで、ジャニーズ事務所はジャニーズファンは採用しないような事を聞いた事があります(ファンクラブ会員とか)就職の面接の前の書類選考の地点で住所や電話番号を調べられ、ファンクラブに入ってるかどうか確認して、もし入ってたら落とされるとか・・。噂なので、本当か分かりませんが・・。 本当に近づきたいのであればコネかと。 コネがなければ例えばの話ですが、V6ファンでお近づきになりたいならCD発売部署のエイベックスに勤める。勤めてる会社ににメンバーも来るらしいのでエイベックスに勤めたいということもあったりします。 蛇足で申し訳ありませんが、投稿時に「。」の後なら分かるのですが、改行ばかりはしないほうがいいと思います。また以下の文面も気をつけたほうが就職の時に有利かもしれません。 >そんは私は >こうゆう仕事に就くには 今はいいかもしれませんが、社会に出たとき周りからの反応に影響するかと思ったので、関係ないことをグダグダと失礼いたしましたm(__)m

回答No.2

事務員で基本的操作が出来ればOKと言っても、新卒ならそれなりに事務に有効な資格は取った方が良いと思います。 (スキルを計るものがそれしかありませんので。勿論、人柄等も見られると思います。一般的にですが) 中途ならそれこそ即戦力ですので、資格もさることながら実績が物を言うと思います。 ジャニーズに限らず普通の事務職でも言えることではありますけど。 >私はジャニーズが好きですが。 ここが一番気になります。 ジャニーズ事務所はジャニーズファンは採用しないような事を聞いた事があります(ファンクラブ会員とか) 確かジャニーズショップはそうだったと思います。事務所までは分かりませんし、ただの噂かもしれません。 私自身大分前に聞いた話ですので。 まぁ、募集要項に合えば応募してみるのが一番じゃないでしょうか? 応募しない事には受かりませんし・・・

• omobe
回答No.1

資格の所に専門大卒以上と書いてあるのですか? 書いてなきゃ高校を出ていればOKだとおもいますよ! PC操作に関しても普通に文字が打てればOKだとおもいますが・・・ そんな難しく考えず募集しているのであれば出してみてはいかがですか?

aqua05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ1年生だから すぐ決めなくてもいいと思ったんですが 不景気と言う言葉が過ぎると つい慌てちゃって…