• 締切済み

ゲルろ過のゲルの選び方

ゲルろ過でDNAを精製しなければならないのですが、どのゲルを使えば良いのか分からず困っています。精製したいのは20塩基長のDNAです。Amersham社のSephadexのG10~200の中で使用できるものはありますか?選び方を教えてください。

noname#121403
noname#121403
  • 化学

みんなの回答

• kgu-2
回答No.1

学生時代を思い出しますが、これくらいは自分で調べられないと、話になりません。 当時は、ファルマシアだったように記憶しているのですが、社名がかわったのでしょうか。ファルマシアが説明書というより、薄い本を提供していて、たいがいの研究室には置いてあります。それが一番分かりやすい。また、ゲル濾過の本も大学の図書館ならあります。  ご自分で調べられないようでは、研究なんぞはとてもとても。  また、指導者がいると想うので、その人に訊くのが、研究者として基本的な態度です。 それとも、学生実習のレポート?