• ベストアンサー

消耗品の

消耗品(例:石鹸、歯ブラシ、洗剤など)のパッケージが可愛いものやかっこいいもの・珍しいものにデザインされていたら購入しますか?理由と性別、年齢(出来ればでよろしいです。)を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

洗剤だとパッケージのデザインが可愛かったりしたらほしいなって思います 毎日目に付くものなので 石鹸や歯ブラシは使うときにパッケージ捨てちゃうから とくにこだわらないですね・・・ プレゼントでだったら買うかもしれないけど 36歳の既婚女性です

youme8512
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#128488
noname#128488
回答No.2

パッケージデザインだけでは買いません。 洗剤系はメーカー製(一応国内で名の通った)であることと、価格とのバランス、香りなどで決めます。 洗濯洗剤にしろボディケア商品(シャンプーやボディーソープ)にしろ、使い心地や洗剤としての効果があるにしても、香りがダメなら買いたくありませんから。 歯ブラシは機能ですね。 個人的に、デンターシステマの極細が気に入っているので。。。 私はこういう人間なので、あれこれ変える事は無く、一つの商品を長く使います。 パッケージで選ぶとしたら、子供に何かを買ってあげるとき(しかもかなり希)くらいかな。 30代後半男性です。

youme8512
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#139112
noname#139112
回答No.1

男です。 奇麗事かと思われがちのことですが、消耗品は、環境に悪いので、買わないようにしています。デザインだけでは、買いませんね。やっぱりとてもいい機能が搭載されているものであったら別ですが。 何を買おうと思っているのですか?

youme8512
質問者

お礼

消耗品について少し研究しているもので・・・ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホテルの消耗品について

    ホテルのルームの消耗品に関する質問です。 ホテルにはお客様向けの歯ブラシや歯磨き粉、石鹸などありますが、未使用のものはそのまま再利用できますが、使用されたものはごみとして処分されるのでしょうか? あるいは、リサイクルされるのでしょうか? 先日ホテルに宿泊したとき、ホテルの歯ブラシを使用したのですが、少し使っただけなのに処分されるのだとすれば、もったいないなと思いました。

  • マンスリーマンション 消耗品 貰っていい?

    マンスリーマンションの消耗品は退去の時に貰って帰ってしまっていいですか? 消耗品は入居したとき新品が置いてあったので、次の入居者に残りを渡すわけでは無いと思います。 消耗品とは、ボディーソープとか洗濯洗剤、消臭スプレーなどです。 風呂イス、桶とかトイレブラシも新品が置いてありましたが、さすがに私がいらないのでそのままにしようと思ってます。 入居期間が短いので使いきらず退去するので、もし捨てるなら貰おうかなと思うんですが大丈夫ですか?

  • こんなものが消耗品になったらいいな

    を教えてください。できれば理由も教えてください 例)消耗品使い捨て下着 →洗濯しなくて良い

  • 電動歯ブラシのベストバイ

    歯並びが悪く、 虫歯防止のため、 初電動歯ブラシを購入したいです。 ブラシ消耗品が、 あまり高すぎるのは、 困るのですが、 電動歯ブラシの、 ベストバイはどれですか?

  • 子供用歯ブラシについて調べているのですが、身近に子供がいないためわから

    子供用歯ブラシについて調べているのですが、身近に子供がいないためわからないことがたくさんあります。 簡単なアンケートを取らせていただきます。 お子様がいらっしゃる方はぜひお答えいただきたいです。 Q1.お子様は何歳ですか? Q2.何分くらい磨かれますか? Q3.何歳くらいまで最後の仕上げをしましたか?(してますか?) Q4.どれくらいの周期で歯ブラシを変えますか? Q5.何を重視して歯ブラシを買いますか?(デザイン重視・磨きやすさ重視など) Q6.買う時にどこに目がいきますか?(歯ブラシ本体のデザイン・パッケージなど) Q7.子供用歯ブラシの問題点はありますか? Q8.最後に、何か子供用歯ブラシでこうして欲しいなどの思ったことや、気づいた点などを書いていただければ嬉しいです。

  • 決算整理時の消耗品費と消耗品について

    決算整理時についてですが、簿記参考書をみると、 ・消耗品購入時に資産として処理をした場合、使ってしまった分は、消耗品費で処理をする ・消耗品を購入時に、費用として処理する場合は、 消耗品費勘定 (費用の勘定) で処理する とあるのですが、 なぜ、そうするのか、理由がわかりません。

  • 歯磨き剤を無添加石鹸に変えたら歯垢がよく取れる?

    歯ブラシだけでは、なかなか歯垢を完全に取り除けないようですが、無添加石鹸に変えたらずいぶんよく歯垢がとれるようです。石鹸を使うと歯ブラシの毛先が歯の間によく入るからかと思うのですが、実際はどうなのでしょう。また無添加でも石鹸を使っていると何か悪いことが起きる可能性があるでしょうか。

  • アンケートなのですが・・・

    アンケートにご協力お願いします。 歯ブラシについて調査しています。 皆さん歯ブラシを買い替える時(おそらくいつも使っている物を選ばれると思うのですが) 何を基準に買い替えられますか? また、昼歯磨き用の歯ブラシも何を基準に買い替えられますか?(昼歯磨きをしている方に限り) 年齢、または職業・性別などもお答えください。お願いします。

  • 歯ブラシの毛先について

    こんにちは。 主人の歯ブラシの毛先が、すぐ開いてしまいます。 私が1本消耗する間に、5本くらいは変えないといけません。 熱湯につけて毛先をもどしたりして、長く使うように していますが、あまりにも消耗が激しいように思います。 主人は、歯ブラシをくわえたまま、しばらくいることができます。 また、歯ブラシはあまりすすぎません。 最近はこれらの行動はしないのですが、 相変わらず、歯ブラシの毛先はすぐ開きます。 この違いはいったい、何なのでしょうか。 磨き方は普通のように思います。

  • 歯ブラシで悩んでます

    どうも自分にピッタリあった歯ブラシが見つかりません。 以前、 自分に合った歯ブラシがあったので、 またそれを購入したら何かフィット感が違うのです。(毛先の硬さも同じやわらかいを購入しました) 全く同じ歯ブラシなのにどうして違うのでしょうか? 歯ブラシを購入する前にフィット感はどんなものか調べる事は無理ですか? 歯ブラシをパッケージの外から見ただけではよく分からないし、 何本も買ってたらお金の無駄使いになってしまうので。 自分にフィットしない歯ブラシを使ってると歯茎が痛くなってくるし、 ちゃんと磨けてない感じがしてスッキリしないし、 イライラしますよね? (毛先が柔らかいのが良いのですが、 やわらかいを購入してもまだ硬いのです。 ちなみに、 毛先を自分で柔らかくする事は可能ですか?