• 締切済み

ホテルの消耗品について

ホテルのルームの消耗品に関する質問です。 ホテルにはお客様向けの歯ブラシや歯磨き粉、石鹸などありますが、未使用のものはそのまま再利用できますが、使用されたものはごみとして処分されるのでしょうか? あるいは、リサイクルされるのでしょうか? 先日ホテルに宿泊したとき、ホテルの歯ブラシを使用したのですが、少し使っただけなのに処分されるのだとすれば、もったいないなと思いました。

みんなの回答

• dada4533
回答No.2

清潔をはかる為に。 原則総て償却します、お客様が持ち帰るのかまいません。 固形石鹸のあるホテルでは、再度やわらかくして型にはめてロゴマークを入れて再使用していましたが、近年は、総て液体の物に変わりました、シャンプー、ボディソープも。

• Willyt
回答No.1

勿体ないと思われるなら持ち帰ればいいのですよ。お客が使った消耗品を再利用するということはないことになっています。安宿ではこっそりやっているかも知れませんがね(^_-)