子供用歯ブラシに関する調査結果

このQ&Aのポイント
  • 子供用歯ブラシについての調査結果をまとめました。お子様の年齢や磨かれる時間、歯ブラシの交換周期、購入時の重視点など、さまざまな情報を取得しました。
  • 子供用歯ブラシのデザインや磨きやすさ、パッケージなどの要素が重視されることがわかりました。また、子供用歯ブラシには問題点もあり、改善が求められています。
  • アンケートに回答していただいた方々から、子供用歯ブラシの改善点や思っていることなどもいくつか寄せられました。ご参考にしていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供用歯ブラシについて調べているのですが、身近に子供がいないためわから

子供用歯ブラシについて調べているのですが、身近に子供がいないためわからないことがたくさんあります。 簡単なアンケートを取らせていただきます。 お子様がいらっしゃる方はぜひお答えいただきたいです。 Q1.お子様は何歳ですか? Q2.何分くらい磨かれますか? Q3.何歳くらいまで最後の仕上げをしましたか?(してますか?) Q4.どれくらいの周期で歯ブラシを変えますか? Q5.何を重視して歯ブラシを買いますか?(デザイン重視・磨きやすさ重視など) Q6.買う時にどこに目がいきますか?(歯ブラシ本体のデザイン・パッケージなど) Q7.子供用歯ブラシの問題点はありますか? Q8.最後に、何か子供用歯ブラシでこうして欲しいなどの思ったことや、気づいた点などを書いていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.1

1.3歳 2.15分ぐらい 3。3歳 4.半年 5.値段 6.値段 7.小さすぎる 8.ハンドルがまっすぐである必要は無い

anna020903
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

1 7歳4歳 2 10分くらい 3 夜はまだやってます。 4 毛先が開いてきたら(3-4ヶ月くらいか) 5 価格・見た目 6 価格・見た目 7 毛が固すぎるように感じる 8 毛先が柔らかいものが欲しい

anna020903
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 参考にさせていただきます。