• ベストアンサー

幼児用イオン歯ブラシを買いたい!

今、イオン歯ブラシの魅力に虜の私。 是非、子供にも使わせたいと思うのですが、 出掛ける度に色々なドラッグストアを覗いても、見当たりません…。 私は今「キスユー(フクバデンタル(株))」という、 電池式本体とブラシ部分に分れている歯ブラシを利用しています。 以前は生協で他社のを購入していたんですが、 それはブラシが替えられないタイプだったし、 ドラッグストアよりも高かったので、 自分のみたいなヤツで安価な幼児用のが欲しいのです。 どこかで取り寄せれば手に入るのかもしれませんが、 歯ブラシに高い送料をかけるのって何だかバカバカしいので、 もし、東京(新宿より西側)か福岡あたりで、 売っている所をご存知でしたら、是非教えてください。 また、子供用や幼児用でブラシの硬さを選べるものは、 出てますか?

noname#150809
noname#150809

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neiro
回答No.1

ウチも4歳半の娘と一緒に使っています。 それほど高くないし、ブラシが取り替えられるので却って経済的ですよね。 子ども用のイオン歯ブラシ『イオンちゃん』 私は大抵近所のドラックストア(神奈川)で購入するのですが 都内のマツキヨやハックドラックでも思い立った時に購入しています。 ブラシの硬さは子ども用に関しては『ふつう』のみしか見たことがありません。 大人は『ふつう』と『かため』があります。 送料が気になるとの事ですが、一応ネットショップもあるようですので ご参考にしてみて下さい。 フタバデンタル(株)にメールなどで問い合わせると、お近くの取り扱い店を 教えてくれるかもしれません。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ionic/

その他の回答 (1)

noname#130417
noname#130417
回答No.2

子供用が探しても見つからないときは、大人のブラシの毛をカットしてしまうんだと聞いたことあります。 自分の使っているブラシで使わなくなったものを試しに、 子供用のブラシの大きさを手本にカットしてみたらどうでしょう。上手くいくといいのですが。