OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんなものが消耗品になったらいいな

  • 困ってます
  • 質問No.227194
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (4/682)

を教えてください。できれば理由も教えてください

例)消耗品使い捨て下着 →洗濯しなくて良い
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

うーん、どうなんだろう…。
これからの時代、
「消耗品=使い捨て」ってなくなっていく方向なんじゃないかな。
環境問題とか色々あるから。

で、もう使い捨てにしたほうが良い、というものは
世の中に出尽くしているんじゃないかな。
例に挙げてある下着だって、
旅行用として、特殊な紙でできたのものが売られていますよね。
一応、色々考えてはみましたが、
僕には、まだ商品化されていないものは思いつきませんでした。

回答じゃなくてすみません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

政治家 … 成果が出せないから取り替えよう、とかいえるほど人材がいないのが悲しい

官僚 … あ、すでに消耗品扱い

会社員 … あんた気にくわないからクビ!これもすでに消耗品扱い。

奥さん … しまった、こっちが消耗品かも

臓器 … 今日は出かける前に心臓をとりかえよう、とか昨日酒を飲み過ぎたから使い捨ての肝臓を取り替えようとか、受験におっこっちゃったから脳みそを交換して再挑戦とかできればいいような、恐いような…。

地球 … 環境が汚れて人口がやたら増え、温暖化や砂漠化が進んで住みにくくなったから取り替えようなんてできればいいのか、悪いのか…。

どうもご質問の趣旨と違うようであいすいません。