• ベストアンサー

フォルダを開いたときの「表示」メニュー

フォルダをダブルクリックで開いたり、エクスプローラーでフォルダの中のファイルを表示させたときに、表示方法が「アイコン」になってしまいます。マイピクチャを除く全てのフォルダの表示方法を常に「詳細」とするにはどうすればいいのでしょう。「表示」メニューからその都度「詳細」を選択するのはとても面倒なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4876
noname#4876
回答No.1

ツール - フォルダオプション - 表示 - すべてのフォルダに適用  で駄目でしょうか。

yamashiro
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kojitti
回答No.2

メニューバーからツール-フォルダオプション-表示で 「すべてのフォルダに適用」ボタンを押下します。 マイピクチャも含めてすべて変更されてしまいますので、 マイピクチャを開いて、「詳細」から「写真」へ変更して閉じます。

yamashiro
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。