知らない所で子供が産まれていたら 子供が知らない間に…

このQ&Aのポイント
  • 初めまして、今回の相談は、僕の子供が知らない間に産まれていたことについてです。kさんとの関係はお付き合いではなく、僕の子供と報告されたので、対処方法について相談したいです。
  • kさんとの関係は一度会っているだけで、それ以来音沙汰がなかったため、産まれていた子供についての知識はありませんでした。お母様との会話で謝罪の必要があるのか迷っています。
  • 将来子供が大きくなった時に会ったりすることは良くないのか、悩んでいます。急いですみませんが、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

知らない所で子供が産まれていたら

子供が知らない間に… 初めまして、今回の相談は、 僕の子供が知らない間に産まれていたことについてです。 当方20歳の社会人をやっています。 今回僕の子供を産んでいた女性(以下、kさん)は24歳です。 kさんとはお付き合いをせず、今年の1月頃にカラダの関係が二回程ありました。 それ以来音沙汰はなく、2週間程前、いきなりkさんから連絡がありました。 ¢話したいことがある£ と言われ、1月に会った以来でしたので、久しぶりの再会をしました。 そこで、 ¢ついこの間、僕の子供を産みました£ と言われました。 妊娠をしていた事実も知らず、 いきなり産みましたと報告をされ、動転してしまいました。 僕と行為をした半年前後は誰とも行為が無かったそうなので、 確実に僕の子供らしいです。 そして話しの最中、 kさんは、¢この子のお父さんには報告したの?ちゃんと報告をしたか心配。£と母親に言われたらしく、 今度三人で会ってお話しましょうと言っていた、と言われました… 怒るつもりもないし、 叱るつもりもない、と 言われたのですが… ここで質問です。 (1)僕はkさんのお母様に会った際、謝るのがベターでしょうか? \謝るとしたらどんな謝り方がベストでしょうか? \謝らないとしたらなにを言うのがベストでしょうか? (2)将来子供が大きくなった時、会ったりするのは良くないことでしょうか? 急いで書いたため文としておかしい部分があるかもしれませんが、ご了承ください。 以上です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suga816
  • ベストアンサー率35% (45/128)
回答No.6

まずDNA勘定することをおすすめしたいです。あなたの本当にお子さんかどうか…。 で、本当に貴方の子だったとして話をすすめます。 なんで生んでから事後報告なんだろう?彼女もずるいな・・・ と最初読んで思ったのですが、よーく考えてみると、 彼女は最初あなたには内緒で生んで一人で育てる気だったのを、 母親に言われて、あなたに告げた、といった感じにとれました。 私も今妊婦ですが、宿った命の愛おしさに中絶なんて、身を裂かれるような苦渋の決断ですからね。 あなたの認知を諦めることはできても、おろすなんてできなかったのでしょう。 そして彼女の身内からみれば、父なし子を産んだ娘を心配するのもまた当然です。 「子供の父親とあってまずは話合わなければ」となるのは自然の道理かと思います。 子供に対しては、貴方と彼女の双方の責任だと私は考えます。 少しでも妊娠の可能性のある行為をした結果なのですから この世に新しい命を生み出してしまった貴方たちは親としての義務がある。 貴方の希望、彼女の希望、双方どこまでしたいか、して欲しいのか、話しあって 折り合いをつけながら、子供が幸せになるよう最善を尽くしてあげたらよいと思います。 責任とって認知する・養育がベター、できれば結婚がベストですが 1、付き合いもしなかった関係なのに、避妊もしなかったことをまず詫びましょう   だからこそ彼女はシングルマザーの道を歩もうとしたのですから 2、彼女と応相談ですかね 彼女がどうしたいかにもよります   でも子供にとっては親ですから、子供は会いたいと思うようになるんじゃないかな…      というか「将来子供が大きくなったときに会う」と言っている時点で   結婚する気はないのかな?   それでも認知、養育の援助ぐらいは責任だと思いますよ

その他の回答 (6)

  • mokkamoca
  • ベストアンサー率8% (19/218)
回答No.7

あのですね、二回体の関係があっただけでどうしてすぐ信用できるのですか? 元彼女ならともかく… 申し訳ないのですが、客観的に見て養育費を請求しているようにしか思えません。 DNA鑑定なら一万円くらいでできますのでぜひしてください。 養育費を支払い続けていたが、鑑定したら自分の子ではなかったという人もいますので。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.5

私の元彼は 過去二人の女性に子供を産みたいのでHしてくれと頼まれて 元の奥さんとの娘以外に 外に子供がふたり居ます。 彼の娘は一人っ子と思っていて 外に半兄弟が二人も居るなんて 夢にも思っていません。 このように女性に利用?(まあ 彼も承諾してからのHだったのですが)されて 女性に子供を授けるケースもあります。 会社の同僚に頼まれて精子の提供も一度したことがあるらしいです。 受精には至らなかったようですが。 元彼は二人の外の子供とは一切関係を持たないでくれと言われていて その子供達にも会ったことがないそうです。 まあ こういう話もあると一言いいたくての回答です。 三人で会うときは 自分には何が出来るのでしょうか? 出来ることは何でもします。と聞いてみたらどうですか? >将来子供が大きくなった時、会ったりするのは良くないことでしょうか? それは彼女に聞いてみてください。 彼女が会って欲しいと言えば 週末に遊びに連れて行ってあげてください。 会って欲しくないと言われたら会わないほうが良いとは思います。 彼女からの希望があれば赤ちゃんにできるだけの事はしてあげてくださいね。 

  • bltgrm
  • ベストアンサー率29% (45/155)
回答No.4

謝り方ですか。 子供が本当にいたら謝るより認知の問題でしょうね。 お母様ネタは結構いいですね。 まずはお母様を納得させるのが良いと思いますよ。 謝りたくなければしらを切り通すのが良いでしょう。 私は女性ですから、今逃げたく思っていらっしゃるなら、その先子供には会ってもらいたくありませんし、会わせません。

noname#121680
noname#121680
回答No.3

相手がそんな態度ならこっちも計画をしてはどうですか。 相手にはないしょで離婚を前提に結婚します。 結婚するとなれば相手も又その母親も優しくなるでしょう。 最初に出来るだけ資産を他人名義(親など)にして結婚時に何も無いようにします。 ある程度したら離婚に持ち込みます。 資産分配と言っても資産はありません。 養育費と言われてもとことんサボればいいでしょう。 まあ 良くないことで幸せではないかも知れませんが相手が最初から仕組んでくるのなら仕方ないかも?

noname#131426
noname#131426
回答No.2

向こうの言い分だけですから何とも言えませんねぇ・・・ >半年前後は誰とも行為が無かったそうなので それをどう証明するのか。 >妊娠をしていた事実も知らず、 >いきなり産みましたと報告をされ、動転してしまいました。 そりゃそうだ。たいていの男はびっくりします。たとえ、覚えがあったとしても。 普通は産む前に話すだろうし、産んだとしても言わないでしょ。 DNA鑑定でもして、貴方の子供であることを証明する方が先だと思う。 誰か他の男の子であって、その男に経済力が無く、貴方の所に泣きついてきたのかも知れない。 何らかの証明がないとちょっとね。

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

「中だし」したのなら、 そういう結果が出るリスクを負うということ。 責任とって結婚しなさい!      

関連するQ&A

  • 子供が出来ましたと‥

    相談に乗ってください 妊娠したのですが 友達に報告したいと思います。 が、結婚式以来2年間音沙汰なしの子が5人程居ます。 今急に子供が出来ました(^o^)/ なんて連絡した所でやらしくありませんか? なんだか出産祝いくれ っていってるみたいで(/_;), 伝えたいのは山々なのですが この場合どうしたらいいでしょうか? お力を貸してください

  • 2歳の子供と逢うべきか・・・・

    別居が半年続き、もう離婚をするのですが、2歳の子供と逢うべきでしょうか? 別居の間は、月一で逢っていましたが、 元妻が逢わすのを嫌がりはじめました。 私自身、逢ってやりたい気持ちもあるし、逢いたいし・・・ ただ、僕(父親)として認識しない間に逢わないようにして、 私を記憶からなくし、再婚するかしないかは知りませんが、 元妻が再婚し、相手をお父さんと思えれば 娘は幸せなのかなって・・・ 月に一回逢うお父さんと、家(元妻)でお父さんではないと わかっている男性と、暮らすことを考えると本当のお父さんは(私)、 出ないほうがいいのかな。 私は悲しすぎるし、寂しすぎる、逢いたい・・・でも、私のエゴで逢うのは良くない。 元妻は、今すぐ再婚しないとは思いますが、わかりません。 もっと大きくなれば色々わかってきますから、私を消すことができません。 本当の血のつながった親ですから消すことはできません、 それもわかっています。 なんでも結構です。ご意見ください。

  • 子供が欲しい場合

    はじめまして。 子供が欲しいんですが、なかなか授かりません。性行為自体も少ないので当たり前なんですが。。。 愛し合って性行為して授かるのが理想ですが、私たちは淡白なほうで、月に1度か2度の性行為です。 そこで質問です。 11/12~生理が始まりました。生理周期は大体ですが25~29日周期です。この場合、何日くらいに性行為をすれば授かる可能性がありますか??  私は、子宮に筋腫もあり、医者には「もしかしたら授かりにくいかもしれない、」といわれています。今回、授からなかったら一度、また病院で検査するつもりでいます。

  • 私の子ども?

    7月の終わりに、デリヘル譲とSEXをしました。 一度きりのSEXでそのとき避妊をしました。 先日、電話がかかってきて「伝えておきたいことがあるから会いたい」と言われました。別にお金の問題ではなく、とにかくあって伝えておきたいことがあるとそのとき言われました。 会うことに関しては怖かったのですが、実際に会いました。 その子だけでなく母親もいました。 そのとき告げられたことが「妊娠している」と言われました。 「妊娠日から逆算をしたら、あなたの子だ」と告げられました。 もちろん彼女とは結婚をするつもりもありません。 頭が真っ白になり、中絶費用や慰謝料を請求されるのではないかとさえ思いました。 しかし、彼女は中絶するつもりはなく、出産をするつもりでいること。しかし、養育費やその他もろもろの費用は必要ないと言いました。 母親の承諾も得ているとのことです。 母親も同じ経験をしているらしく、慣れている様子でした。。 ここで彼女やその母親が伝えようとしていたことは、養育費はいらない、ただ出産してその子が大きくなったときに、子どもが会いたいといったときに会ってくれるだろうか?とのことでした。 もちろん彼女たちは生まれてくる子どもに、父親はもう生きていないと伝えるらしいのですが・・・ その場では頭が真っ白になり、気が動転していたので、ただただ相手の言うことを受け入れる(今後、連絡を取り合う)と約束をしました。 お金に関しては、一切請求をしないと誓約書にも記載をしました。 ただ、出産に関して承認が必要ということで母子手帳に自分の名前を記載しました。 連絡先として携帯電話の番号と住所を教えました。 数日してから冷静に考えると、そもそも本当に自分の子どもなのかが非常に疑問です。 疑問のままなのにこのまま一生、相手側からの連絡におびえ続けるのはとても苦しいので、今回投稿させていただきました。 私が彼女たちに連絡を今後も取り合うという行為、また彼女のおなかにいる赤ん坊の父親が本当に私なのかということに関して、よければご意見をお聞かせください。

  • 主人が今子供が欲しくないと・・

     28歳結婚4年目の主婦です。  子供はまだいません。少しセックスレス気味です。私は子供が欲しくて仕方ありません。私や主人の兄弟に子供ができたことや、周りからのプレッシャーで余計にそう思ってしまいます。でも、この気持ちを主人にぶつけたことがありませんでした。しかし今日また、主人の兄弟の妊娠報告を聞いて私の気持ちが爆発してしまいました。 すると、主人の口から「今まだ子供は無理だ」と。  このようになったいきさつはといいますと・・。    主人とは、価値観が合わずこの4年間喧嘩が絶えませんでした。つい一月前にも離婚話まで行きました。(いままでも離婚話は何度かありました。)しかし私は今回の喧嘩で今まで思いやりが足りなかったこと、自分の価値観ばかり押し付けるのではなく、主人の価値観を認めることの大切さに気付きました。そのことを主人にも伝え、やりなすことになりました。その間、私なりに精一杯頑張ってきたつもりです。 ですが、主人は「今までも同じことを繰り返してきた。(喧嘩のことです。)(もし離婚して)子供が片親になったらかわいそうだ。」と言うのです。 主人の気持ちもわかるですが、私はこの一月の間、本当に悩んで、考えてどうすれば私が変われるか、うまくやっていきたいと言うことを態度で伝えてきたつもりでしたが、うまく伝わってなかったのかと思うと心の中にぽっかりと穴があいたような気持ちでいっぱいです。 最後に主人が「もう少し時間をくれ」と言って、その場は納得したのですが、私は、これ以上頑張れない。そしてむなしい気持ちです。どうしたらいいのでしょう?  

  • 子供が入院し義母に言われたことで…

    32才二児の母です。下の子が一歳の時、小児喘息と診断されて以来、喘息の発作予防には出来る限りの手を尽くしてきました。しかし、今回ウイルス感染(この時期子供の間ではよく流行するもの)をきっかけに、入院加療が必要となってしまいました。入院してすぐ、状況を義両親に報告をしたところ、 「何かあったときにしか連絡がこないからなんとも言えない」 「どうしてこういうことになってしまうのか」 と、子供の具合が悪くなったのは、母親である私に責任があるようなことを言われて、大変ショックな思いです。もちろん小さな子供の健康管理に責任を持つのは当然ですが、喘息のこともいろいろ勉強して、ベストを尽くしています。子供が具合が悪いだけでも神経がすり減る思いですが、この義母の言葉に、追い討ちをかけられたような形です。義母は、複雑な家庭環境で育ったせいか、家族に対する執着が強く、なんでも自分が介入し、子供のことも孫のことも一番に考えていることを強くアピールしたいタイプです。それはいいのですが、こんな状況で何も口に出して言わなくても…と、モヤモヤしています。 義母は一体何がしたいのでしょうか。お姑さんというのは、孫が具合が悪くなったら嫁のせいだと考えるものなのでしょうか?

  • 子供へのメッセージが思いつきません(泣)

    ミルクのポイントを集めて、子供の名前が入ったオリジナル絵本をもらうつもりでいて、子供へのメッセージも本に入れてもらえるのですが、ここ一ヶ月考えているのですが、思いつきません! 明治のもので2月末締め切りです。 ひとつは 「おかあさんもおとうさんも、みーんな●●ちゃんのことがだいすきだよ!」にしたのですが、もう一冊分が思いつきません。。 みなさま、是非お力を貸して下さい!

  • どちらの子供なのでしょうか‥

    私には愛人(46)がいました。去年の7月頃から付き合っている彼氏(現旦那)もいました。彼氏とは、2日に1回は会っていて子供が欲しくてほぼ中だしでした。愛人とは月1~2程で避妊は確実にいつもしてました。 9月頃から生理不順になって 生理が止まらなくて薬で止めてもらいました。最終月経10/31で5日程で終わりました。 愛人と行為があったのは11/20の晩でその日に限ってゴムを最初着けないで前戯もなしにねじ込まれ4、5回出し入れされてゴムを着けてもらって最後までしました。 その夜中旦那とも行為があり中だしでした。妊娠が12月に判り、予定日が8/15で今現在22w4dで予定日が8/16で変わりません。 あれ以来愛人ともさよならしました。計算したら11/23に出来たのかな?と思いますがその日に行為はしてませんが21日、22日の晩~23日になったくらいに行為はありました。24日~もあります。 旦那の子と信じていますが 不安です。私はとても最低です。 子も旦那も私の宝です。失いたくないです。

  • 早く子供にお父さんと認識されたいです

    早く子供にお父さんと認識されたいです 子供に早くお父さんと認識してもらう為の良いアドバイスがありましたら教えてください。 6月に待望の第一子(男の子)が産まれました。 現在千葉県に在住しており、妻は出産の為富山県に帰省していたのですが、一昨日子供と一緒に千葉県に戻ってきました。 子供が富山県にいる間はSkypeのビデオチャット等で一生懸命に話しかけてきましたが、こちらに来てからは、あまり目も合わせてくれません。。。。。 せっかく一緒に住むことになったので、早く仲良くなりたいです。 皆様はどうやって仲良くなったのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 子供が嫌いなのに・・・。

     私は来年卒業を控えた大学4年生です。交際して6年目になる大学院生の彼氏がいます。先日、妊娠していることが分かり、相手に伝えたら、「子供、産んで欲しい。結婚しよう」と言ってくれました。それからすぐに彼の実家に報告したらしく、実家の方はお祭り騒ぎのように喜んでいます。  正直なところ、今回は諦めよう、となるんだろうなと思っていたのにこんなに喜んでいる周りを見て、戸惑っています。というのも、私はかなりの子供嫌いなんです。自分が幼い頃から虐待を受けて育ったのもあって、自分も同じ事をするような気がして好きになれません。  彼氏の実家のお母さんは「自分も子供嫌いだったけど、生んだら変わるよ、大丈夫」と言っています。彼も子供好きなので楽しみで仕方の無いようです。  でも、まだ私は自分の実家に連絡できていません。何より理解してもらえないと確信しているからです。恐らく実家に行けばお腹を蹴られて流産すると思います。その可能性の高い親なのです。しかし、隠しとおせるわけがありません。何とか報告しなくては・・・と毎日悩んでいたら食事も喉を通らず1週間で5キロ減りました。  彼氏一家と私の間の温度差、妊娠の戸惑い、残りの大学生活、自分の実家への説得などの問題をどうしていったらいいか悩んでいます。アドバイス宜しくお願いします。  

専門家に質問してみよう