dellのwindows7再インストールの注意点と削除方法

このQ&Aのポイント
  • 管理者ユーザーアカウントのミスタイプで再インストールが必要となったdellのwindows7について、注意点と削除方法について説明します。
  • 再インストール時にOS予約部分とリカバリ部分の領域があるため、他の領域にインストールしなければならず、インストール後に10GB以上のwindows.oldフォルダができます。
  • しかし、再インストールしたwindows7は長期間有効に働きますし、パソコンの動作にも問題ありません。ただし、デルのHPからは再インストールCDが添付されないため、注意が必要です。windows.oldフォルダは削除しても問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

dellに付属のwindows7の 再インストール

はじめまして、よろしくお願いします。管理者ユーザーカウンターをミスタイプしたようで、再度PCの電源を入れ、ユーザーアカウントを入れましたが、ミスタイプのため、はじかれました。  友人に聞いたら、管理者ユーザーアカウントの場合は、再インストールしかないといわれて、dellのPCの付属のwindows7を再インストールしました。ところが、再インストール実行後、HDDにOS予約部分とリカバリ部分の領域がある事に気づき、ほかの領域にインストールするしかなかったのです。それで、完了後、HDDを見たら、10ギガバイトあまりのwindows.old部分ができてました。  そこで、お聞きしたいのですが、  このdellの再インストールしたwindows7は、ずっと、有効に働きますか。今は、パソコンは、何の問題もなく動いてますが、1ヶ月過ぎて、OSが使えなくなるとかはありませんでしょうか。(デルのHPには、winndows7の再インストールCDは添付されないという記述があったので、心配になりましたので、)  後、上記の windows.old は、削除してかまいませんか。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

使用しているPCに付属してたディスクなら問題ないですよ。 HDDリカバリーでも、付属のディスクでも、どちらを使っても問題ありませんから。 心配なら、もう一度、HDDリカバリー使ってリカバリーかければ良いですけど。 windows.oldはリカバリー前のシステム部分が保存されているだけですので、不要なら削除して構いません。

vostro1125
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 パスワードを作る際は、あわてずにやりたいと思います。どうもありがとうございました。