• ベストアンサー

一品料理を漢字で表わす

質問というよりご意見を参考にしたいと言ったところです。 お店で一品料理を出すことにしました。 メニューに漢字一文字を使いたいのですが、一品料理を表わすようなしっくりくる漢字はあるでしょうか? ちなみにメニュー内容は… 牛ロースステーキ 海鮮鉄板焼 チキンステーキ アサリの酒蒸し この4つをそれぞれ一品料理として出します。 4つすべてをモーラする漢字はどんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neriy
回答No.5

主菜の「主」 単品の「単」 単は「ひとえ」とも読むので、字の後ろに十二単風のイメージを入れ込むとか・・ もっと単純に「肉」 ぜいたくの「贅」 豪勢・豪快の「豪」 こんな感じで、お店のイメージに合わせて色々考えられそうです。

その他の回答 (5)

noname#121876
noname#121876
回答No.6

奢 貪 贅 旨 炙

• kishn_an
回答No.4

• tomokoich
回答No.3

彩、華、香、など

• kokubosino
回答No.2