• ベストアンサー

Gパンは普通のミシンで縫えますか?

Gパンの膝から下辺りをリフォームしたいと思っています。 でも我が家には一万円台の普通の小型ミシンしかありません。 洋裁にはうといのですが、Gパンを縫うにはやはり専用のミシンでないと駄目ですか?

• tc777
  • お礼率84% (16/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.3

1万円の小型ミシンという記載だけでは不明ですが パワーが無い物だとモーターが動かなくなって焼き付いたり故障しますよ。 ご自分でジーパンを二枚折りにして針を刺してみれば固さが解ると思いますが もしパワー不足のミシンで無理やりやれば、最悪買い替えする羽目になるので ミシンに付いてきた説明書等をよく読み、禁止事例に該当しないか確認してみてください。 普通のミシンならジーパンでも可能ですが 極端に小さいは簡易型タイプは能力も低いので要注意です。 厚手の物が対応かどうか、何枚まで可能なタイプかで判断してみましょう。

tc777
質問者

お礼

わかりました。よく注意して見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tenki84
回答No.2

針だけでなく、押さえも厚地用にしないと駄目かもしれません。 うまく布が送れなくて、糸がつれてしまう場合があります。

tc777
質問者

お礼

押さえの厚地用もあるのですね。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 布地にもよりますが(いまは薄いのもありますので) あとは厚地用の針を使ってみてはどうですか?

tc777
質問者

お礼

厚地用の針というものがあるんですね。 ありがとうございます。 早速、お店で見てきます。