好きな人に彼女がいた...ショックな出来事の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に彼女がいたと知ってショックを受けています。最初から彼に彼女がいることを知らせてくれなかったことや、遊ぶ約束をしてくれたことに疑問を感じています。まだ彼のことを好きでいてもいいのか迷っています。この状況にどう対処すればいいのかアドバイスをお願いします。
  • 好きな人に彼女がいたことを知ってショックを受けています。彼とは一ヶ月前に学祭で出会い、メールのやり取りなどもしていましたが、彼の態度や言動に疑問を感じていました。しかし最近再度会い、彼が変わった態度で接してきたことから、彼の気持ちに脈ありかもしれないと感じました。しかし、彼女がいることを知って大きなショックを受けています。まだ彼のことが忘れられず、どう対処すればいいか迷っています。アドバイスをお願いします。
  • 好きな人に彼女がいたことがわかってショックを受けています。初めは彼との出会いやメールのやり取りなどで少しずつ気になっていたのですが、彼の素っ気ない態度に不安を感じつつも、彼と再度会った際に彼の態度が変わり、脈ありと感じました。しかし、彼が実は彼女がいることを知って大きなショックを受けました。まだ彼のことが好きなので、どうすればいいのか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

すごく辛いです。好きな人に彼女がいました。

その人とは一ヶ月前くらいに学祭で会いました。流れでアドレスを交換した感じです。それから何度かメールしたりしていたのですが、素っ気ない時やブチられるときも結構あったので、気になり始めていましたが、全然私に興味無さそうな感じがしたので、脈なしだろうなと思っていました。 しかし先日渡すものがあって二人で数分だけ会いました。 そうしたら、「なんか前会った時と変わった?」と言われて、「今日は用事があるからすぐ行かなきゃだけど今度また二人でゆっくり話そう。またメールしてね。」と言われました。 そのあとわかれる駅まで一緒に帰ったのですが、「学校でいい人とかいないの?」とか、「ライブ来てね」とか、言われました。私の高校の学祭にも来るといってくれました。 「またメールしてね」「今度ゆっくり話そう」は2、3回言われました。 わかれた後に、「今度一緒に遊んだりしよう。」みたいな感じで私がメールしたら、「絶対遊ぼう。」って返ってきて、明らかに会う前とはメールの感じが違って、またメールするとも言われました。 正直いって、脈ありかな?って少し思ってしまいました。 その後も予定を連絡しあったりしていたのですが、実は彼に彼女がいたことがわかりました。直接聞いたわけでは無いです。mixiでわかりました。 期待してた分大分ショックです‥。 彼はなんなんでしょうか(;_;) どうして最初から彼女がいるといってくれなかったのでしょうか。 どうして彼女がいるのに遊ぶ約束をしてくれたのでしょうか。 正直彼のことを忘れるのはまだ無理です。 まだ彼のこと好きでいてもいいのでしょうか。 パニックでなにもかもわからないのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

悪い事は言いません。すぐに、その男から身を引きなさい。Wt0x1cMさんには辛いだろうけども、その男は彼女も裏切り、Wt0x1cMさんも裏切ろうとしている。そんな男には一円の価値もありません。おそらくWt0x1cMさんは少し厳しく言わないと離れられないでしょう。質問文の中にそれが見てとれます。その男への未練と憤慨とが入り混じった感情が。 Wt0x1cMさんが今よりも余計に辛くなるだけです。余計な事を考えないで、すぐに身を引きなさい。

Wt0x1cM
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 やっと気持ちが落ち着きました。 冬休みに遊ぶ約束を一応していたのですが、私から連絡しなかったら案の定向こうからも来なかったので、何もなかったことにしようと思います。 ご回答有難う御座いました。とても励みになりました(^^)

その他の回答 (3)

• 59yoshi
回答No.4

少しは落ち着きましたか?解決しましたか?日にちが経っていたので…。 貴女は少し気持ちが焦っていませんか?彼の口から聞いたわけではないのでしょ? たぶん、彼に思わせぶりな態度をとられ、あげくに彼女がいる事実を知ってしまったからイライラしているのでしょう? 冷静になって、彼に直接聞いてみましたか?(もぉ聞いたかな) 彼女がいるょ!と言われたらそうなんだぁ~で終われます?奪ってやろぅ~とは思わないですよね?(笑)この時点で彼は友達の感覚だったと思いますよね。 でも、もし嘘をつくようなら、すぐに諦めた方がいいと思います。都合のいい女として利用する確率が高いです!貴女が一番傷つきますょ。 とにかく確認すれば、答えは出てくるでしょう!あとは貴女がそれを受け入れる事ができるかです! 最後にもぉ一度言いますけど未練など残すと利用されるだけですょ!

Wt0x1cM
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ございません。 だいぶ忘れられてきました。まだ、ほんの少しだけかっこいいなとは思いますが、諦めがつかなくて悩むレベルではなくなってきました。 ただ、付き合っているのは明らかなのに直接彼から彼女がいると聞くのが怖くて結局聞けませんでした(^_^;) 当時は本当に憤って悔しくて仕方がなかったですが、その程度の人間か、と思えるようになりました。 このまま未練が完璧になくなればなと思います(^^) ご回答有難う御座いました。 最後に、皆様のアドバイスのお陰でだいぶ気が楽になり、見切りをつけやすくなりました。 とても助かりました(^^) 本当に有難うございました。

• tttt0000
回答No.3

とてもショックですね。同じ経験をしたことがあるのでよくわかります。 彼がそのように言うのは浮気心か,彼女と別れそうで次の恋を探しているかだと思います。 なのでこのまま好きでもいいと思いますょ。 私の場合は自分が彼を気になっている気持ちをメールでさりげなくアピールしつつ,彼女のことを聞き出して情報収集し,遊びにも行く…ということをけなげにやっていました。 世にいう略奪です。 彼が彼女とうまくいってなければ質問者様が入り込むこともできるかもしれません。 ただし私の経験から質問者様が彼と付き合ったとしても,きっと彼は他の女の子に目移りしたり,新しい子に乗り換えたりということをすると思います。

Wt0x1cM
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 私も始めはうまくいってないのかなと思い、一ヶ月記念日まで様子を見てみようと思いました。でもうまくいっていたようです(^_^;) なので、諦めがついてきました。 このまま忘れられたらいいなって思います。 ご回答有難う御座いました。とても参考になりました。

回答No.2

誰も言ってくれそうにないので言っておいてあげましょうか。 彼は貴女と性行為に及びたかったのです。 だから彼女がいるとは言わなかったのです。 遊ぶ約束をすれば、性行為に一歩近づけるから約束しました。 とても簡単に言えば、貴女は彼にとって「ヤレそうな女」なんですね。 まだ好きでもいいですよ。それは貴女の勝手です。 でも、#1さんのアドバイスに従った方が良いと思うな~。

Wt0x1cM
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 皆様のアドバイスを読み、気持ちに整理がついてきて、彼の欠点やこの状況で彼がどんなにひどいことをしているか理解できてきたので、このまま未練なく忘れられそうな気がします。 ご回答有難う御座いました(^^)