好きな人に彼女がいた...ショックな出来事の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に彼女がいたと知ってショックを受けています。最初から彼に彼女がいることを知らせてくれなかったことや、遊ぶ約束をしてくれたことに疑問を感じています。まだ彼のことを好きでいてもいいのか迷っています。この状況にどう対処すればいいのかアドバイスをお願いします。
  • 好きな人に彼女がいたことを知ってショックを受けています。彼とは一ヶ月前に学祭で出会い、メールのやり取りなどもしていましたが、彼の態度や言動に疑問を感じていました。しかし最近再度会い、彼が変わった態度で接してきたことから、彼の気持ちに脈ありかもしれないと感じました。しかし、彼女がいることを知って大きなショックを受けています。まだ彼のことが忘れられず、どう対処すればいいか迷っています。アドバイスをお願いします。
  • 好きな人に彼女がいたことがわかってショックを受けています。初めは彼との出会いやメールのやり取りなどで少しずつ気になっていたのですが、彼の素っ気ない態度に不安を感じつつも、彼と再度会った際に彼の態度が変わり、脈ありと感じました。しかし、彼が実は彼女がいることを知って大きなショックを受けました。まだ彼のことが好きなので、どうすればいいのか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

すごく辛いです。好きな人に彼女がいました。

その人とは一ヶ月前くらいに学祭で会いました。流れでアドレスを交換した感じです。それから何度かメールしたりしていたのですが、素っ気ない時やブチられるときも結構あったので、気になり始めていましたが、全然私に興味無さそうな感じがしたので、脈なしだろうなと思っていました。 しかし先日渡すものがあって二人で数分だけ会いました。 そうしたら、「なんか前会った時と変わった?」と言われて、「今日は用事があるからすぐ行かなきゃだけど今度また二人でゆっくり話そう。またメールしてね。」と言われました。 そのあとわかれる駅まで一緒に帰ったのですが、「学校でいい人とかいないの?」とか、「ライブ来てね」とか、言われました。私の高校の学祭にも来るといってくれました。 「またメールしてね」「今度ゆっくり話そう」は2、3回言われました。 わかれた後に、「今度一緒に遊んだりしよう。」みたいな感じで私がメールしたら、「絶対遊ぼう。」って返ってきて、明らかに会う前とはメールの感じが違って、またメールするとも言われました。 正直いって、脈ありかな?って少し思ってしまいました。 その後も予定を連絡しあったりしていたのですが、実は彼に彼女がいたことがわかりました。直接聞いたわけでは無いです。mixiでわかりました。 期待してた分大分ショックです‥。 彼はなんなんでしょうか(;_;) どうして最初から彼女がいるといってくれなかったのでしょうか。 どうして彼女がいるのに遊ぶ約束をしてくれたのでしょうか。 正直彼のことを忘れるのはまだ無理です。 まだ彼のこと好きでいてもいいのでしょうか。 パニックでなにもかもわからないのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

悪い事は言いません。すぐに、その男から身を引きなさい。Wt0x1cMさんには辛いだろうけども、その男は彼女も裏切り、Wt0x1cMさんも裏切ろうとしている。そんな男には一円の価値もありません。おそらくWt0x1cMさんは少し厳しく言わないと離れられないでしょう。質問文の中にそれが見てとれます。その男への未練と憤慨とが入り混じった感情が。 Wt0x1cMさんが今よりも余計に辛くなるだけです。余計な事を考えないで、すぐに身を引きなさい。

Wt0x1cM
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 やっと気持ちが落ち着きました。 冬休みに遊ぶ約束を一応していたのですが、私から連絡しなかったら案の定向こうからも来なかったので、何もなかったことにしようと思います。 ご回答有難う御座いました。とても励みになりました(^^)

その他の回答 (3)

  • 59yoshi
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.4

少しは落ち着きましたか?解決しましたか?日にちが経っていたので…。 貴女は少し気持ちが焦っていませんか?彼の口から聞いたわけではないのでしょ? たぶん、彼に思わせぶりな態度をとられ、あげくに彼女がいる事実を知ってしまったからイライラしているのでしょう? 冷静になって、彼に直接聞いてみましたか?(もぉ聞いたかな) 彼女がいるょ!と言われたらそうなんだぁ~で終われます?奪ってやろぅ~とは思わないですよね?(笑)この時点で彼は友達の感覚だったと思いますよね。 でも、もし嘘をつくようなら、すぐに諦めた方がいいと思います。都合のいい女として利用する確率が高いです!貴女が一番傷つきますょ。 とにかく確認すれば、答えは出てくるでしょう!あとは貴女がそれを受け入れる事ができるかです! 最後にもぉ一度言いますけど未練など残すと利用されるだけですょ!

Wt0x1cM
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ございません。 だいぶ忘れられてきました。まだ、ほんの少しだけかっこいいなとは思いますが、諦めがつかなくて悩むレベルではなくなってきました。 ただ、付き合っているのは明らかなのに直接彼から彼女がいると聞くのが怖くて結局聞けませんでした(^_^;) 当時は本当に憤って悔しくて仕方がなかったですが、その程度の人間か、と思えるようになりました。 このまま未練が完璧になくなればなと思います(^^) ご回答有難う御座いました。 最後に、皆様のアドバイスのお陰でだいぶ気が楽になり、見切りをつけやすくなりました。 とても助かりました(^^) 本当に有難うございました。

  • tttt0000
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

とてもショックですね。同じ経験をしたことがあるのでよくわかります。 彼がそのように言うのは浮気心か,彼女と別れそうで次の恋を探しているかだと思います。 なのでこのまま好きでもいいと思いますょ。 私の場合は自分が彼を気になっている気持ちをメールでさりげなくアピールしつつ,彼女のことを聞き出して情報収集し,遊びにも行く…ということをけなげにやっていました。 世にいう略奪です。 彼が彼女とうまくいってなければ質問者様が入り込むこともできるかもしれません。 ただし私の経験から質問者様が彼と付き合ったとしても,きっと彼は他の女の子に目移りしたり,新しい子に乗り換えたりということをすると思います。

Wt0x1cM
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 私も始めはうまくいってないのかなと思い、一ヶ月記念日まで様子を見てみようと思いました。でもうまくいっていたようです(^_^;) なので、諦めがついてきました。 このまま忘れられたらいいなって思います。 ご回答有難う御座いました。とても参考になりました。

回答No.2

誰も言ってくれそうにないので言っておいてあげましょうか。 彼は貴女と性行為に及びたかったのです。 だから彼女がいるとは言わなかったのです。 遊ぶ約束をすれば、性行為に一歩近づけるから約束しました。 とても簡単に言えば、貴女は彼にとって「ヤレそうな女」なんですね。 まだ好きでもいいですよ。それは貴女の勝手です。 でも、#1さんのアドバイスに従った方が良いと思うな~。

Wt0x1cM
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 皆様のアドバイスを読み、気持ちに整理がついてきて、彼の欠点やこの状況で彼がどんなにひどいことをしているか理解できてきたので、このまま未練なく忘れられそうな気がします。 ご回答有難う御座いました(^^)

関連するQ&A

  • ナンパで出会った人が気になってしまっています

    高校一年女です。 二ヶ月ほど前に、友達と二人でいるところを大学生三人組にナンパされました。 そのうちの一人の方と、有名大学に通っている方なので勉強や進路の相談をしたり、好きなアニメが同じだったので話が弾んだりで、話した感じは個性的で面白い方だなと思い、少しメールしました。 ですが、メールの感じがなよなよデレデレしていて引いてしまったのと、ナンパだしなという思いから、その後は特に連絡を取ることは無かったです。 しかし最近mixiでマイミクになったのをきっかけに、またメールするようになりました。 すると、前はなよなよしているんだと思っていたんですが、少し変わっている人なだけなんだというのがわかってきて段々メールが楽しくなってきてしまい、個性的でSっ気のある性格に惹かれてきてしまっています。 でも、mixiの、友達からの紹介文には女の子に目がないと書かれているし、ナンパするような人だから、好きにならない方が良いのはわかるのですが… やはりナンパする様な人は好きにならない方が良いですよね? ナンパする人で根は真面目だとか付き合ったら真面目なお付き合いをしてくれる方っているのでしょうか? メールでは、今度○○行こうって言ってきたり、はじめに比べるとだいぶ口調とかが優しくなってきたのは感じられて、学校の男友達とかだったら脈ありかなと少し期待してしまうところですが、女慣れしてるからなのかなあと思います。 ちなみに、しばらく彼女はいないようです。 まとまりが無くわかりづらい文章で申し訳ありませんが、アドバイス頂けたら幸いです。 わかりづらいところがあれば、補足致します。

  • 初恋の人

    幼稚園の頃好きだった初恋の人(その人は5月の終わりに彼女に振られましたが連絡はたまに取っていて二人は会ったりしています)にmixiで再会してメールして電話して一週間後くらいに電話かかってきて遊ぼって言われて会いました。かっこよくなってて優しくて気になってしまいました。自分的に良い雰囲気でまたねって言われて別れました。その後も軽くメールしました。その次の日のブログにやばい何か久し振りにときめいたとか意味深なことが更新されてたんですけど自分のことだと期待していいんですかね?でも書いてる人が違う人のことだとしても時間的に勘違いしてしまいます…でも私がブログ見てるの知ってるのにそんなこと書かない気もします。会った二日後にまたメールしたら一分で返事返って来たんですけどその後一通も返って来ませんでした…メール返って来ないって脈なしですか?もう自分から送る気にならないです…

  • 積極的に行くべきでしょうか…(長文です)

    始めまして! 携帯から失礼しますm(__)m大学生の女です。 皆様の意見を聞かせて下さい! 新しくバイトを初めて三ヶ月程経つのですが、そこで気になる人ができました。 入って初めて一緒に入った時から向こうから沢山話かけてくれたり色々教えてくれたりしてとても好印象でした! 相手も同学年です。 私が気になる点は… ・バイトが一緒の時は、相手から仕事に関係無い話をしてくる 居酒屋だったら何処に行く?とか今度〇〇行くんだよ~!など ・1ヶ月くらいして店長(女)と二人になった時に『〇〇君(好きな人)、●●さんの(私)事好きだね~^^ 恋愛としてかは分からないけど…』と突然言われた ・私の地元に行ってみたいと言われた(私の地元はバイト先から遠い) ・アドレスを聞いて最初の方はメールを続けてくれたし、質問ばかりだったが 最近はメールしても、すぐに『じゃまたバイトでね~』と切られる(:_;) バイトはあまり被らないし、相手からはメールしてきません(.. ) ・mixiの日記で相手の女友達(いつも好きな人の日記にコメントしてる人)に 『全く話せないけど合コン組んで!笑』と頼んでいた(悲) ・相手の学校の学祭に行った時にサークルで店を出していて、食べ物の盛り付けをしているのを 見つけたので遠くから手を振ったら驚いた様子で笑ってくれた。 後で一緒に行った友達に『あの人、ずっと見てたよ! 私達が行った後、すぐに裏に隠れちゃったし』と言われた。 これだけじゃ脈あり無しは判断出来ないのは当然ですが…(><) アプローチしないといつの間にか彼女ができそうで恐いので… 何とかご飯とかに誘いたいのですが、そうしたら気付かれますよね…? バイトしか接点がないので、失敗したら気まずくなるのが恐いんです(T_T) ちなみに上がりが一緒の時はありません。 どうしたら上手く誘えるんでしょうか… あと、会えば話すのにメールは全然してくれない事ってあるのでしょうか??… (絵文字も殆どありません) 私が思うに相手は大人しい感じだと思います。 こんな私に助言をください。乱文ですが、ここまで読んで下さって ありがとうございましたf^_^;

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 私は大学3回生、女です。 好きな人は部活の後輩(1年生)です。 その好きな人は、どちらかというと大人しい感じで、恋愛経験が無い子です。 でも彼は、男子や仲のいい女子とはよく喋ります。 普段から結構喋ったりするほうで、仲はいいです。 何度か複数で遊んだりご飯食べに行ったりしました。 今日は大学の学祭で、一緒に行こうとメールで誘ったら、OKという返事が来ました。 待ち合わせの時間に彼が来たとき、『誰も(部活の仲間)来てないんですか?』と言われました。 これはやっぱり2人では回りたくないということなのでしょうか? 明日も彼と2人でケーキバイキングに行く予定だったのですが、今日彼が私の同期の男子を誘ってました(一緒に遊んだときに)。 私も実際、学祭を2人で回ったときは、そんなに楽しい雰囲気を作れませんでした。 普段の部活のときは、よく話しかけてくれたり、目があったりするんですが、それは私が単に話しやすい先輩だからでしょうか? 彼にとっては女として意識されてないのでしょうか? ちなみに以前好きなタイプを聞いたときは年上の女性と言っていました。 でも私と彼の雰囲気は単なる友達という感じです。 私はこれからどのように彼にアプローチすればいいでしょうか? お答えよろしくお願い致します。

  • 好きな人に告白しようと思ってます。

    私は22歳の社会人の女です。 人生で初めて好きな人が出来て、告白しようと思っています!! 付き合ったこともなく、恋愛感情も初めてで戸惑ってます。 よかったらアドバイスください。 私の好きな相手は年下で19歳の大学生です。 知り合ったきっかけはmixiで、好きなアーティストのオフ会で3回程あった事があります。 2人きりでで会った事はありません。 最近はメールや毎週スカイプで4~5時間話したりしてました。 1週間ほど前、私が入院+手術をしていた時は話相手になってくれたり、励ましのメールくれました!! 男の人が苦手なのですが、共通の趣味もあり、冗談も言い合えます。 メールとかの返事もまめです。 初めてこんなにフィーリングが合う人に出会えて戸惑ってます。 でもそこが惹かれてる部分であります!! 相手には彼女はいません。いない歴=年齢だと思います。 話を聞いてると今が楽しいみたいで彼女は別に…的な感じです。 全く欲しいわけではないと思うんですけど。いわゆる草食系男子です。 今度、京都でオフ会をする予定です。 全体の集合が11:30なのですが、朝時間がある事から一人で鞍馬寺へ行こうと思っていたところ、 相手から「俺も一緒に行こうかな~お寺デートするか笑」ってメールがきました。 数時間だけですが、2人きりになれます。 そして次の週の金曜は一緒にライブを見に行きます。 土曜・日曜は別のライブを東京まで見に行きます(別行動) 月曜は一緒にディズニーシーへ遊びに行く予定です!! mixiでディズニーシーへ行きたいとつぶやいた所、「俺も行きたい」っていうコメントをくれたのでメールで一緒に行く?と聞いてみたら行きたいとの返事をもらいました。 「2人でリア充ぶるか笑」って言ってます。 ディズニーシーで告白しようと思ってます。脈ありますでしょうか? ただ、付き合えたとしても名古屋と兵庫で遠距離になってしまいます。。。 自分の気持ちには素直でいたいので、告白はします!! どんなシチュエーションがいいとか、こう言ったほうが良いとかあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • そ相談聞いてください

    前にも質問した内容と似ています。すみません。 今大学二回で、ある先輩と映画に行ってご飯にいきました。 その先輩と別れ際の時、次の学祭一緒に行きたいと言ったらOKしてくれました。 すごく嬉しかったのですが後から思えば学祭まで1ヶ月以上ある、、と思い始め 学祭まで会えないのは、なかなか発展できないし寂しいと思いました。 その日遊び終わったあとその先輩の最後のメールには「じゃあまた学祭でな!」と書いてあったので、学祭までにやっぱりまた会いたいと言うのは迷惑かなと思い連絡できません、、 ご飯に行ってるときも「何で俺誘ったん?」「他のやつでもよかったやん」「知ってる人がみたら騒がれるで?」とか言われたのですが、ちゃんと答えられませんでした。 そんな風に聞いてくると言うことは、気持ちに気づいてるのかもしれませんが… 向こうからは誘ってこないので脈がないのはわかってます、、 学祭まで3週間以上あるけど、今はその事を気にしないで 大学のテスト勉強や、しないといけないことを頑張って後半余裕を持てるようにしようとも おもいましたが友達からは「学祭前に連絡とったり、一回ぐらいご飯行ったら??」と 言われ、今すごく迷っています、 あと学祭の頃には「新しい彼女できました」とかあるのかなと心配で、、 みなさんならどうしますか?? また遊びにいったりしますか? 回答お願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 今好きな人がいます。 その人とは1か月ちょい前に友人の紹介で知り合いました。 これまでの感じは (1)友人を含め2回、2人で2回遊んでいます。 2人で遊んだ内の1回目はご飯を食べ、楽しんでくれたと思います。 2回目は約2週間後に遊び、ご飯だけの予定だったのですが、向こうからご飯の後に映画見ようと誘われ一緒に見ました。 その日はご飯を食べている時に、向こうから今度は○○に食べに行こうと誘われ、帰りも今度遠出しようとも言われました。こちら も楽しんでくれたと思います。 次は24日の土曜日に会う予定(こちらから誘い、日にちは向こう指定、場所は上記の誘われた場所)です。 2人で遊んだのは全てこちらから誘っています。 (2)もともとメールが苦手らしく、向こうからはほとんどメールが来ない。送っても返信が遅い時がある。?マークがない時は返信も無 いことも・・・最近さらに遅い気がします(気にしすぎかもしれませんが・・・) 他の友人にもこんな感じで、結構遅いみたいです。一緒に遊んでいるときもメールをしているのを見たことがありません。 (3)次に会う24日に地元で花火大会がある(当日誘うつもりです)ため、これを見た後告白しようかと思っています。 質問としては ・告白のタイミングは早いのでしょうか? ・メールに関してはあまり気にしないでいいのでしょうか? ・脈はありそうでしょうか? 皆さんのご回答をよろしくお願いします。

  • 2歳下で受け身の性格な好きな人

    8月の末、好きな人を含め仕事の仲間5人で別荘に泊まりに行きました。その時、先輩が「Aさん(私)B君(彼)の事好きでしょ?」と本人目の前にして突然私に言ってきたんです。それを聞いた彼は無反応。「二人付き合うなよ」ってなっても彼はとぼけたまま。そして気付くと彼の恋話・・。先輩達が私と彼を二人っきりにしてくれても彼の女にもてたい(?)という願望話でちっとも進展しないのです。 でも別荘の帰り、突然彼が私を彼女の様に扱ってきて、とてもいい感じになりました。ところがまた突然彼が「(誰でもいいから)やりたい。遊ばれたい」と何故か真剣に悩みだしました。その様子を見て私がへこんでいると今度は「Mちゃん(私)僕を守ってね」と一言。私はびっくして「うん」としかいえませんでした。けれどその後どうにかなることなく彼の女話で終わり帰りました。一緒に働いていた時から私の気持ちに気付いてるはずなのに、いっつも「隣のお店のあの子がかわいい」といった感じの女話を延々としてくるのです。なのに飲みの席とかになると、やたら目があったり私が無視してると、かまってきたり、アドレス聞いてきたり。私の分だけ飲み代をだしてくれたこともありました。 彼の態度があまりにも変わるため私はどうしていいかわかりません。別荘行った後2回会ったのですが、今までにないくらい冷たくて話せませんでした。しかも私は仕事を辞めてしまったため会えません。「ご飯食べに行こう」とかいうメールを入れると返事がこないのです。だからそれ以来なにもできずメールも電話もできないまま1ヶ月が経とうとしてます。 このままではいけないと思い、きっかけが欲しくて3日前お店に行きました。けれど彼は私を見向きもせず仕事をもくもくとしていて結局まともに話せませんでした。 私は脈がないのでしょうか?なにかアドバイスお願いいたします。    *まとまりのない文章でごめんなさい。

  • mixiで知り合った人と

    mixiで知り合った人と 1ヶ月くらい毎日メールをしていたんです。メールでは付き合う感じの雰囲気になっていたんですが、それでもまだ会ったことがなかったのでお互い「おいおいだね」って話していたんです。そして前から2人で会う約束をしていたので映画を観に行ったんです。その時も付き合っている感じの雰囲気で… そして無事にその初デート?を終え、ばいばいした直後に相手から「楽しかった!また遊ぼうね!」 とメールが来ていたんです。 その後もしばらく今まで通りの付き合っている様なメールをしていたんですが、つい最近相手の態度が冷たくなり返事もすごく遅くなったんです(;_;) だけどこの前遊びに?誘ってくれたんです。 その日は結局相手のバイトが急遽入ってしまい会えなかったのですが… でもその日をきっかけにメールの返事が来なくなったんです。2日待って来なかったので「返事きてないよ~(笑)忙しそうだからまた今度メールするね!」 というようにメールをしました。もちろん自分から また今度メールするね! と言ったので相手から返事が無いのはしょうがない事なのでしょうが… それでも今までとの態度の違いについていけず.とても悲しい思いをしています こういう場合相手はもう私に興味がない.嫌っているんでしょうか? 今のはっきりしない関係のまま終わってしまうのは嫌なので…読みづらいとこここまでよんでくださってありがとうございます(>_<) とても悩んでいます(;_;) たくさんの意見待ってます

  • 好きな人が何を考えているのか分かりません。

    私には好きな人がいます。その人は焼肉屋のバイトの後輩です。 顔合わせは1年位前からで夏くらいにメルアドを知って仲良くなりました。 夏休みくらいから4、5回2人で映画やショッピングもしましたし 夏休み最後は2人で夜行バスでですがディズニーにも行きました。 以前告白をしたんですが彼女は驚いていた表情で「そうなの?」って 言ったので返事を考えてほしいと伝えたんですがその後特に進展ナシです。 職場で一緒になった際はなるべく気まずくなるのを避けようとまるで その告白がなかったかのようにいつもと同じ感じで接していたのが 間違いだったんでしょうか? また、今度映画に誘ったらOKをもらえたんですがこれはどうなんでしょう? 少しはまだ脈は残っているんでしょうか?相手の気持ちが分からず とても苦戦しています。