• ベストアンサー

積極的に行くべきでしょうか…(長文です)

始めまして! 携帯から失礼しますm(__)m大学生の女です。 皆様の意見を聞かせて下さい! 新しくバイトを初めて三ヶ月程経つのですが、そこで気になる人ができました。 入って初めて一緒に入った時から向こうから沢山話かけてくれたり色々教えてくれたりしてとても好印象でした! 相手も同学年です。 私が気になる点は… ・バイトが一緒の時は、相手から仕事に関係無い話をしてくる 居酒屋だったら何処に行く?とか今度〇〇行くんだよ~!など ・1ヶ月くらいして店長(女)と二人になった時に『〇〇君(好きな人)、●●さんの(私)事好きだね~^^ 恋愛としてかは分からないけど…』と突然言われた ・私の地元に行ってみたいと言われた(私の地元はバイト先から遠い) ・アドレスを聞いて最初の方はメールを続けてくれたし、質問ばかりだったが 最近はメールしても、すぐに『じゃまたバイトでね~』と切られる(:_;) バイトはあまり被らないし、相手からはメールしてきません(.. ) ・mixiの日記で相手の女友達(いつも好きな人の日記にコメントしてる人)に 『全く話せないけど合コン組んで!笑』と頼んでいた(悲) ・相手の学校の学祭に行った時にサークルで店を出していて、食べ物の盛り付けをしているのを 見つけたので遠くから手を振ったら驚いた様子で笑ってくれた。 後で一緒に行った友達に『あの人、ずっと見てたよ! 私達が行った後、すぐに裏に隠れちゃったし』と言われた。 これだけじゃ脈あり無しは判断出来ないのは当然ですが…(><) アプローチしないといつの間にか彼女ができそうで恐いので… 何とかご飯とかに誘いたいのですが、そうしたら気付かれますよね…? バイトしか接点がないので、失敗したら気まずくなるのが恐いんです(T_T) ちなみに上がりが一緒の時はありません。 どうしたら上手く誘えるんでしょうか… あと、会えば話すのにメールは全然してくれない事ってあるのでしょうか??… (絵文字も殆どありません) 私が思うに相手は大人しい感じだと思います。 こんな私に助言をください。乱文ですが、ここまで読んで下さって ありがとうございましたf^_^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dryero2
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.1

積極的に行けばいいんじゃないですか? 脈ありとか無しとかコメント出来ませんが バイトで一緒なんでしょ、 気になるんでしょ、 メールもできるし、気軽に話しもできる、 何もなやむ必要ないと思いますけど、 男子の心の中には質問者様の存在があるわけでしょ、 その存在が恋愛感情あるのか無いのか、 友達感情なのかそれは、彼以外誰も解りません、 今彼の心の中の質問者様は単なるバイト仲間かもしれません、 ここで何もてを打たず待ってるだけなら、 最悪はバイト仲間で終るでしょう、 もし、今、質問者様から何らかのアプローチを掛けることにより 単なるバイト仲間から恋愛感情に将来的に発展することは 可能性は0ではないです、 でも何もしないのであれば、彼からの誘いを待つのみです、 それに耐えれるのであればいいのですが・・・ まだまだ若いのに、もっとアプローチすればいいのに、 もったいないよー時間が、年取って、 若いときってやっとけば良かったって後悔するより、 ドンドンアプローチしていい人見つけたしかいいよ、 傷付くのもいっぱい経験しておきな、 それが人生だから、 がんばって、勇気だして、 いつもバイトでお世話になってるから 私おごるから御飯でも一緒に行こうって 誘ってみれば・・・気軽にね!!! 

niko2pn
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m 確かに、相手に確かめる以外に方法もないし それを知ってるのは彼本人なんですよね! 絶対に後悔だけはしたくないので、頑張りますp(^^)q おごるよ!ってとても良い案ですね(>_<)笑 回答して下さってありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • katen-um
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

わーいいですね!! 私も大学生(女)ですが1年くらい恋していないのでうらやましいです! その気持ちを大切に、思いを伝えたらいいじゃないですか!! 私の意見ですが、彼があなたを好きだと断定する根拠はちょっと少ないかもしれませんね。 ただ彼女を欲しがっている(合コンの設定を頼んでいる)というのはあなたにとって大きなプラス要素ですよね! 彼の需要に応える気持ちを持つ存在なんですから。 そしておそらく彼のそういう漠然とした「彼女欲しいビジョン」であなたも見られていると思いますよ、身近な女の子として。 店長などの周りの人(客観的な視点)からの意見というのも参考にしていいと思います。 私は同年代の男女が集まるバイトをしたことがないのでよくわかりませんが、サポーターがいるにこしたことはないのではないでしょうか。 誰か信頼のおける(恋敵になりえない)人に相談してみる価値はあると思います。 負け戦と恐れずにあたっていくと案外良い結果だったりしませんか? 頑張ってください!

niko2pn
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございますp(^^)q 同年代の方からの意見とても参考になりました! やはり、皆が見れるようなサイトに彼女欲しいような事を 書くということは私も頑張って良いという事ですかね(ノ><)ノ 少しでも距離を縮められるように 頑張りたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ashley07
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

確かに、脈あり・なしの判断は難しいかもですね・・・。 ご飯に誘うのは、良いと思います。 それで質問者様の気持ちに気づかれてしまっても、やむなしです。 相手の方と良い関係になって行きたいのなら、きっといつかは気持ちを伝えなければいけない場面がやってくるはず。 失敗を恐れていては、自分から何も行動を起こせなくなってしまうでしょう。 そうしているうちに、質問者様が危惧している通り、相手の方に彼女ができてしまうかもしれませんよ。 それから、メールをあまりしてくれないということですが・・・。 メールがあまり好きではないという人もいるかもしれませんね。あまり聞きませんが。 絵文字は、男性の方なら使わない人も多いのではないでしょうか。 それについては気にしなくても結構だと思います。 やはり、ご飯に誘ってみるのが良いと思います。 あまり意識せずに、何気ない感じで「今度の日曜日、ご飯食べに行かない?」などと切り出せば良いのでは。 「今度の日曜日」というように、具体的な日時を指定しておけば、計画が流れることもありません。 あまりまとまっていない文で申し訳ありません・・・。 がんばってください。

niko2pn
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m 会えば楽しく話せるのに、メールが続かないと 自信が無くなります…(-.-;) でも何もしないのに諦めるのだけは絶対に嫌なので頑張ります! まずは食事ですねo(^-^)o 回答して下さってありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて告白しようと思ってます。長文です・・

    私はハタチの女子大生です。 今、バイト先に好きな人がいます。彼とはメールばかり(といっても週2,3回)全部私から送るばかりです。あ、一回だけ私の誕生日に彼からメールくれましたが。。あとはCDの貸し借りをしたり、バイト上がりに話をしたり、その程度です。一緒にバイトするようになって約1年。好きになって3ヶ月くらいです。 彼女がいないとは聞きました。 高校時代「好き」といえずにあやふやな付き合い方をして、すごく好きだった人と彼氏・彼女になれなかったことがあり、その後悔が大きくて次に恋をしたら絶対告白する!と決めてました。 でも、いざとなったら怖くて。 断られても、毎週会わなくちゃならないし、今までと同じように自然に一緒にいられるかな・・?ってそんなことばかり考えてます。 初めて告白する私に、なんでもいいのでアドバイスお願いします!!!!

  • 積極的な女は嫌ですか…?

    高校三年の女です。 私には好きな男子がいますが、その人はかなり消極的で、友達にはなれたものの、声をかけるのもメールするのも、ほとんど私からです。 ちなみに相手は、私の気持ちを一切知らず、私も普通に友達として仲良くしています。 そんな彼と、今度一緒に勉強したくて、今誘おうかどうか迷っています。 彼とは一時期大ゲンカをしてギクシャクしたこともあり、一応ちゃんと和解しましたが、それ以来、私からばかり誘うのは迷惑かな…と思うようになり、夏休みで会えないのに、事務的な連絡しかできない状況です…。 女からばかり誘ったり連絡したりしたら、やっぱり軽いヤツだと思われますかね?(>_<) 好きでもない、ただの女友達から、勉強一緒にしよう、と誘われたら、嫌ですか…? ちなみに勉強に誘うのは、これで2回目です。 一回目は快く受け入れてくれましたが、気分屋の彼は、機嫌が悪いときもあったので、また誘ったら、今度こそうざいと思われそうで困ってます…。 誘うべきか控えるべきか、みなさんのご意見をお待ちしています。

  • 脈あり?なし?どうやって積極的に…

    初投稿です(>_<) わたしは大学の一回です。 好きな人も違う大学の一回です。 その人とはバイトの研修で出会いました。 働いてる場所は違うんですが研修はたまたま一緒でわたしと彼を含めた大学一回の四人(みんな初対面、女2男2)が家近くて、一緒に帰ってすごく意気投合して四人で仲良くなりました!で四人で宅飲みをすることなったんですけど、二日前位に女の子がドタキャンしてなくなってメールで『明日なくなってひまやなぁ(>_<)』て送ったら彼から電話かかってきて、晩御飯いこって誘われました!(わたしまだこんとき好きでなかったです笑)でいくことになって、いったら…、その日に好きになりました(/ω\*)笑 彼の様子↓ ・わたしが8時までバイトやと思ってて8時半に約束してたけどまさかの9時20分までバイトあって40分位待たせることなるから帰っててって電話でめちゃあやまったら『待っとくよ!てか待っのは大丈夫なんやけど夜遅いからそっちが大丈夫?』っていってくれた ・映画いこーって誘われた ・帰るとき終バスくるまで一緒に待ってくれて帰るとき『危ないから一応家ついたらメールして!』いわれた ・女の子の話しを普通にしてくる(バイト先の先輩かわいい人ばっかとか) ・でも晩御飯は割り勘 な感じです! 映画の日は ・プリクラとろいわれてとった(でも晩御飯の日に昔付き合ってない子と遊んだときにプリクラ誘ったけど断られたわーて笑いながらいってきてた) ・帰るとき自分の最寄り駅はすぎてるのにわたしのとこまで送りにきて改札まできてくれた ・また遊ぼいわれた な感じなんです(>_<) でもいろいろ彼の気になる点があって… なんかメールあんま好きじゃなさそうで遊んだ日もまた遊ぼなー(/ω\*)じゃあもう寝るからまたね!って感じですぐメールをきられます。(無視は今までないです)次遊ぶ日とかを決めないでおわってしまったのでこれからどうしようって感じです。 でわたし実際は消極的ですがメールだと強気←になって、『好きな人はいるん?』って聞いてみたら『お酒入ったらまたいうたるわw』てきたんです。お酒入ったらの意味がわかりません(T_T) 次飲みにいく約束はしましたが日にち決まってないし10月は忙しくてむりといわれました。これからどうしたらいいですか?彼は女友達多そうやしわたしもその一人と思われてる感じします。メールがむりなら電話?でもいきなりは…。アドバイスお願いします

  • 告白したいけど・・・

    相手がこれからも会い続けなければいけないバイト仲間なので、慎重になっています。 何度か彼について相談させてもらっているのですが、またお願いします。 嬉しかったこととか、へこんだこととか、状況を挙げるので、彼は私の気持ちに気付いてるのか、また脈はあるのか客観的な判断をお願いします。 ・今まで2人で出かけたことはない。 ・9月にメールで「今度飲み行く?」と言われたけど、その時はまだ好きになってなかったので「そうだねぇ♪」という感じで軽く返事し  て、それっきりその話はない。2人でなのかバイトみんなでだったの かもわかりません。 ・バイトに新人さんが入ると報告メールをくれる。 ・相手は年下の子で、タメ口で話したいと言ってきたので、いいよと言ったら、やっぱり急には無理だと言って相変わらず敬語。 ・求人誌を見ていたので、「バイト辞めちゃだめだよ」と言ったら「辞めないですよ。○○さん(私)が辞めたら速攻辞めるけど」と言ってくれた。 ・私から、どうでもいいことでメールしちゃってハートの絵文字でさりげなくアピってます・・・笑 ・パレード派かアトラクション派かを聞いたら「パレード???」とすごい疑問系で答えた後、「パレード派ですか?」と聞かれた。 ・彼がやっているスポーツについて今まで全然興味がなくて無知だったから「勉強します」と言ったら下を向いて(いやいやという感じで)手をひらひらさせられてしまった。 ・学祭の話をしていたら「友達と行くの?」と聞かれたので「女の集団でいくよ。一緒に行く?笑」と聞いたら「楽しんで」と返された。なので「友達と行きなよ!来てたら教えてよ」と言っておいた。 ・学祭の最中に「来てる?」とメールしたら「家にいる」と。その日の夜バイトで会ったので、行かなかったのか聞いたら、メールの後に友達と学校近くの公園で野球することになったから少しだけまわったと・・・。 わかりにくいかもしれないですが、まだまだ告白できる状況ではないですよね? 飲みに誘いたいのですが、さりげない誘い方がわからないです・・・。

  • 積極性

    主に女性の方に質問です。 大人しく真面目な男性だと思っていた人からメールが送られてきたり、食事や遊びに誘われたらどう思いますか? 私は男性で大学に気になる人がいます。 大学で会うと普通に話したり、たまに一緒に帰ったりする仲なのですが 私は普段から積極性がないので、大学で彼女と会ってもほとんど向こうから話しかけてもらい、一緒に帰った時も彼女の方から誘ってくれたくらいです。 こんな私が突然メールしたり、食事や遊びに誘ったら相手の方はどう思うでしょうか?

  • ふられたのに…<長文です>

    前にも同じような質問をしたのですが、もう少しみなさんの意見を聞かせていただけたら幸いです。 3ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが、急に距離を置かれ2ヶ月間弱ほどそれが続きました。相手はバイトの後輩です。何度かこちらの気持ちをのせたメールも送ったのですか、「自分でもどうしたらいいかわからない、迷惑かけてごめん」と返ってくるだけでした。バイトの仕事かかぶる時もあったのですが二人になれる時はありませんでした。最終的には僕が会って話がしたいと伝えると相手から、今僕の気持ちに答えることが出来なくなっている、私のことなんか忘れたほうがいい、このままでは申し訳ないので付き合えない。とメールで言われました。と、つまりは別れを求められました。ほかの人の話でその子が別の男とすごく仲が良くなっている人がいるともきいていたので潔くふられました。そんなわけで、傷心していると、次の日彼女から電話がありまして、彼女は少し涙ぐみながら、自分勝手でごめんという事と、別れはしますがこれからも仲良しでいてくれますかと言われました。で、自分としてもこれでさよならするのは淋しかったので、もちろん友達だよ等のことをつたえました。また、2、3ヶ月後に落ち着いたらまたご飯でも食べに行こうと約束しました。ちなみに僕はバイトをもうやめていましたので仕事のやりずらさを考えてではなさそうです。 正直どうしたらいいか悩んでます。仲良しでいてくれますか?というのにやられてしまいました。もう彼女の事を忘れた方がいいのでしょうか。それとも友達としてやり直すべきでしょうか。でも、そうなるとまた彼女の事を好きになってしまいそうで…どんな意見でもいいんでアドバイスいただけたらうれしいです。 文汚くてすみません。

  • 積極的って。。。

    はじめまして。kaorin2です。 みなさんに質問です。 女の人が積極的なのはどうですか? 積極的さって言ってもいろ×2あると思いますが、 食事を誘ったり、私からたまに電話をしたり、って程度です。しかも相手は私から一目惚れをして、私から声をかけました。彼は声をかけられるのも初めてだったらしく、驚いていましたが、私から「一緒にお食事でもどうですか?」って誘ったらOKしてくれて食事をしてきました。その後メールで“また、会ってくれますか?”と入れたら“今度はどこへ行く?”って返事をくれました。それから、今度休みに会う事になったんです。その間に電話をしてますが、いつも私からで彼からなか×2連絡をくれません。“まだ、付き合ってないから当然。”と言われればそうですが、基本的に男の人は積極的な女の人ってダメなんですか? 付き合うようになれば、彼からリードしてくれるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 長文)彼が何を考えているのか分かりません

    私の好きな人は中学の同級生です。今お互い19歳です。 夏休みに2回地元で話し、1回映画に行きました。映画の約束をするために私から電話をかけた時、気付かなかったため後でかけなおしてくれ、1時間くらい話をしてました。その時「みほー」「みほほほほほほ」といったように名前を連呼してきたり、相手の名前を呼んで照れている私に「かわいいな笑」と言ってきたりしました。映画に行った時は「(ボランティアで疲れていたので)寝たら怒る?笑」と聞いたら「ちゅーする笑」と言ってきたり・・・車の中でこそばし合いをしたり、彼が外でたばこを吸っていて「戻ってきてー」言ったら「寂しいん?笑」と言ってきたり…。その一方で、映画が始まる前の1時間くらいは、私も緊張していてあまり話せず、気まずくあまり楽しくない時間が流れていました。 それが8月後半から9月前半。最近は10日に1回程メールがくる程度でした。でも、だいたいは途中でとめられます。 この間、通学中にばったり会い、通学時間が一緒だということで、学校は違うのですが、その曜日だけ途中まで一緒に行こうと誘われました。 でも1回目はドタキャンされました…。前日にメールを送ると「マンションの契約に行くから早く行く」とのことでした。(彼は来年から一人暮らしを始めます)「来週は大丈夫だから」と言われましたが、その日は私が用事があり行けなくなりました。(今日伝えようと思っています) おとつい、彼の大学の学祭に行くため「何かお店出してる?」とメールを送りました。「明日いくの?!」と聞かれ、「行く予定だよ!●●くんは?」と聞くと「俺は暇やからジムに行く予定(パーの絵文字)」ときて、あまりのそっけなさに少し腹正しく、ショックだったので「ソフトマッチョになるためにがんばって笑 じゃあまたねーおやすみ」と終わらせました。そっけなくされるのが嫌だったのでもうメールは送らないでおこうと思っていたのですが、昨日学祭の最中にメールがきました。嬉しく思い、2通ほどやりとりをしたら返信がこなくなりました。 彼が何を考えているのかわかりません。映画に誘いたいのですが、今の状態では怖くて誘えず…。 気持ちなど本人にしか分からないものだと承知していますが、意見を聞きたいと思い、スレを作らせてもらいました。 よろしくお願いします。

  • もっと積極的になっていいもの・・・?

    初めまして。 私には現在好きな人がいます。 相手は社会人1年目、私は学生です。 自分関西、相手九州、と遠距離なのと以前の失恋で自分だけ舞い上がって後で痛い目見るのは辛いって臆病な気持ちがあってなかなか踏み出せずにいます。 今のままでもいいのかもしれないって思っているところもあってまだ自分の考えもはっきりしていないのですが・・。 でも、今よりもっと普通に電話したい、メールもって思ってますが、私から電話をすると「どうしたの?」って珍しがられます。電話するの、すごい緊張するんです。そんな風には言えないですが。 仕事も忙しいようだしメールも重荷になったら悪いなって思って躊躇してしまいます。 それから相手は社交的な性格なので、他の人との時間も大切にしたいだろうしって思っていて。 メールは時間があればですが大抵相手からくれます。 頻度はいろいろですが多い時は間をあけず、少ないときは1週間あけるくらいで、仕事の変わり目の時期なので、これからは様子見なのですが忙しくなって減るのかも・・。 こんな状況の中、私はどんどんメールを送るなり電話かけるなりしてアプローチしていって邪魔にならないのでしょうか。迷惑がられたらなあと・・・。 ちなみに彼とはネットで1対1で知り合ったので、会う時はいつも二人で、住んでる場所も遠いので、仕事や観光の際に機会を見つけて遊んでいます。一緒にいる時はとても楽しいです。知り合って1年、初めて顔を合わせてから4ヶ月、会った回数は3回で最近初めて手を繋いできてくれました。でもそれは雰囲気で・・?付き合おうみたいな話も無かったし・・と、勘違いしたら辛いって思う反面期待もしてしまうんです。 後押しして欲しい・・、でもやっぱり客観的な意見聞きたいので、よろしくお願いします。

  • モテる彼。この先どう頑張ればいいの?(長文)

    私24歳 相手20歳 仕事先のバイトくんに恋をしてしまいました。 彼は四ヶ月前くらいから働き出し、二ヶ月前くらいから 共通の趣味で急激に仲良くなりました。 メールをしてくれたり、ハートマークがついていたり 帰りは一緒に帰ったり、遊園地に遊びにいったり。 洋服を褒められたり、可愛いといわれたり。 恋愛経験が少ない私は、彼のその行為が少なからず私への好意 だと思っていました。だから期待していました。 それで、私もアピールしていたんです。 「彼女が欲しい」とよく言っていたので。 けれど私がアピールすると結構かわされることが多かったんです。 遊びにいきたいというわりには誘ってもいい返事が返ってこなかったり。 「俺なんかと行くよりもっとかっこいい人と行ったほうがいいですよ!」 なんて言われたり。 彼の気持ちがよくわからなくなってきたので思い切って 彼をよく知る共通の女友達に相談してみたんです。 彼の行動とか言動とか、それは好意なのかなって。 そしたらその女友達にも同じようなことをしているのを知りました。 彼はそうゆう人なんじゃない?と言われました。 ただその思わせぶりな行動は女の子が好きだからとか モテたいからやっているわけではなく、彼はすごく優しい人で純粋で 誰に対しても同じように接するから、そうなっちゃうんじゃないのかなと 言われたんです。 彼は人が好きなんだよって。多分、ちーになついてるんじゃない?と。 彼はモテ男です。女友達から聞くと確実にその彼を好きな女の子は 今、二人知ってると言っていました。 だから女友達と二人で遊びに行くのも彼にとっては普通なんじゃない? メールの返事とかハートマークとかも彼にとっては当たり前のことなのかも。 アピールも他の女の子から散々されてるから慣れてるのかもよ? そう女友達に言われてなるほどなーと思いました。 確かにそうだなって。女の子に対して優しいのはよく知っていましたし。 だから私に対しては特別ではないんだなと話を聞いてわかりました。 「恋がしたい」「手を繋いでデートしたい」 「○○に行きたい」「付き合うなら年上がいい」 そうゆう会話も私に向けられたものではないんだなーって。 すごくショックで辛かったです。勘違いしていた自分ばかだなーって。 長くなりましたが、今このような状態です。 相変わらず仕事先ではなついてくれています。 今のところ、職場の先輩後輩として仲良くしていますが 私は出来るなら付き合いたいんです。女としてみてもらいたい。 ただかっこいいからとか優しくしてくれるからとかではなく 本当に心から好きなんです。 ただ、ここからどう動いていいかわかりません。 デートのお誘いもアピールもきっと他の女の子からされていることだし 彼にとっては慣れたもの。 女の子から積極的にこられて、引いてしまったという話も聞いたので 積極的にいきすぎるのも怖いです。仕事先の先輩という立場的にも 相手を困らせてしまうのは避けたいなーと。 あと彼は優しいのでノーが言えない人だと言っていました。 だから遊びに誘っても「俺なんかよりー」とか言うにかなと思いました。 モテるのにあまり自覚していないし、かっこいいのに 「○○かっこいいですよね。俺もあんな風になりたい」とか言うし。 女の子みたいな考えをもった人なんです。 ちよっとした劣等感を持ってるんですよね。絶対そんなことないのに。 こんな彼ですが、この先うまくいくことはあるんでしょうか? 恋愛経験が本当に少なくてどうしたらいいかわかりません。 こんな私にアドバイスお願いします! 最後まで読んでいただきありがとうございました(*・・*)

このQ&Aのポイント
  • プリンターのインクを交換する際のお困りごとやトラブルについて相談します。
  • 製品名はdcp-540nで、Lc-12インクを使用していますが、問題なく使えるでしょうか?
  • 質問はブラザー製品に関するものです。お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類なども教えてください。
回答を見る