• ベストアンサー

夜明け前に起きれば家族が豊かにならないことはない

中国の格言(?)で、「1年360日、夜明け前に起きれば家族が豊かにならないことはない」というような意味の白文ってご存知ですか?回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一年之计在于春,一日之计在于晨, 一家之计在于和,一生之计在于勤。 これですか? 難しかった!

mimikuso12
質問者

お礼

ありがとうございます!白文にするとすごく語呂がよい言葉なんですね。勉強になりました