• ベストアンサー

輝けサンシャイン・・・夜明けは近いという歌詞

 30年以上前で「輝けサンシャイン・・・夜明けは近いという歌詞」のCMがあったのですが、歌手名と曲名ご存じの方いませんでしょうか?  たしか米米クラブみたいな恰好をしていたような(米米クラブではありません)。  246とか数字のグループ名だったような気が・・・・・。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

もしかしてスペクトラムの「夜明け(アルバ)」では? セイコーALBAのCMソングでした。 「〈COLEZO!〉スペクトラム伝説」11曲目 http://www.amazon.co.jp/%E3%80%88COLEZO-%E3%80%89%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%A0%E4%BC%9D%E8%AA%AC-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%A0/dp/B0007G8BQW/ 歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=50326 歌詞を見ると「輝け・・・」がないですけど、 「夜明けの夢を・・・」というのも聞いたような気がします。 CMでは歌詞が違っていたのかも!? ファッションはそんな感じです。でもバンド名が数字じゃありませんね・・・。

sin2012
質問者

お礼

 この曲です。ありがとうございました。今聴いて涙が出ました。 そうですね。CMでは違ってたかもしれません。 もう30年以上前なんでしょうか、子供のころの記憶ってあやふやです。  改めて、お礼申し上げます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンシャイン

    アーティスト名 曲名教えてください 歌詞しか印象に残ってないのですが、「サンシャイン~ サンシャイン~エビバディサンシャイン~」というフレーズが 繰り返された記憶があります。ダンス系の曲だった記憶もあります。たぶんですが洋楽で、男の人が歌っていた記憶があります。わかる方教えてくださいよろしくお願いします!!

  • Sunshineで歌詞が始まる曲のを探しています

    タイトル通りですが、洋楽R&Bで女性ボーカル、女性コーラスも入った曲で Sunshine~♪ で出だしが始まる曲のタイトルと、アーティスト名を探していますが 分かる方いらっしゃいますでしょうか? リスニングが苦手なので、他に分かる歌詞といえば「Youe my sunshine~」とかなのですが、、、声は高めです。 年代は、おそらく10年以上前の曲です。 よろしくお願いいたします。

  • 「どこまでも駆けてゆきたい」という歌詞のある曲

    40年位前の曲かと思いますが、ある男性コーラスグループの歌っている歌で、一部だけ知っています。 「どこまでも、かけてゆきたい×2  ラララララ・・・」 という歌詞があるのです。 この曲名、歌手名を教えていただけませんでしょうか?

  • この歌詞の…

    「僕でよけりゃ必要としてくれ…」 断片的にしか覚えていないのですがこんな感じの歌詞の曲名と歌手名わかりますか?? ずっと気になってるんです!!分かる人がいたら是非教えてください!!

  • カルフォルニア サンシャインという洋楽

    カットハウスで髪を切ってもらうときに、「カルフォルニア サンシャイン~」と繰り返す洋楽が流れてました。中々、メロディーが良かったので、また、聴きたいと思うのですが、グループ名が分かる方、教えてください(残念ながら、それ以外の歌詞は覚えておりません。よろしくお願い致します)。

  • 「愛、それは愛 愛、それは希望 夜明けの町にこだまする命の雄叫び」

    「愛、それは愛 愛、それは希望 夜明けの町にこだまする命の雄叫び」 この歌詞の曲名・歌手を教えてください!! いろんな歌詞検索サイトを巡って、探してみましたが、見つからず・・・。 よろしくお願いします。

  • 途切れた歌詞ですが、曲名や歌っておられる歌手名をご教示下さい。

    途切れた歌詞ですが、曲名や歌っておられる歌手名をご教示下さい。 たまたま一度だけ聴いた曲ですが、歌詞が気になったので曲名や歌手名をご存知でしたら、ご教示願います。 『サビの部分:凍りつくあなたに背向け去っていくXXXX,追ってこないのね。難しい私に狂って、緊張したまま次から次へと進むのね…』と言った内容だったと思います。 曲調はラテン風で、女性の歌手でした。宜しくお願い致します。

  • 歌詞が知りたい!!

    歌の歌詞が知りたいんですけど、有線で聴いただけなので曲名とか歌手名とかがわかりません。歌詞がちょっとわかるくらいです。 歌詞の一部でどうにか調べる方法はないでしょうか?? どなたか知ってたら教えてください。お願いします。

  • 【歌詞】あなただけが~生きがいだから~♪

    行かないで このまま~ あなただけが 生きがいだから~ という感じの懐メロなんですけど、ご存知の方教えてください。 曲名、歌手名、歌詞 が知りたいのでどれか1つでもおわかりでしたら教えてください。

  • この歌詞の曲ご存知でしょうか?

    下記の歌詞が入っていたような、いなかったような、曲の名前、歌手(グループ名)を探しているのですが、ご存知でしょうか? 正確な歌詞ではございませんので、あしからず。 気が遠くなる質問ですがお許し下さい・・ さくら・・・さくら・・・咲こうとする姿が ・・・かけがえの・・・ない・・・君の・・・ 生きる・・・強さ・・・・・・

専門家に質問してみよう