• 締切済み

グライダーやりたい

中2ですが、将来グライダーを操縦したいのですが、 スペック的に考えて雲の上は飛べないでしょうか?

noname#121365

みんなの回答

• fuken
回答No.2

可能ですよ。 サーマル 逆転層 雲上飛行などで検索してみてください。 かなり稀な好条件で達成できます。

質問者

お礼

arigato-gozaimasu

• Kon1701
回答No.1

雲の上、といってもいろいろですが・・・。 計器飛行ができない場合、雲海みたいになってしまうと安全に高度を下げられません。有視界飛行では雲で視界が遮られるとどこに障害があるかわかりませんから。

質問者

お礼

雲海の上を飛行したとしてもしそのまま降下したらグライダーがぶっ壊れたり 操縦不能で墜落してしまうのでしょうか? 妥協してパラグライダーでもいいのですが、低高度でもいいので雲の上を飛びたいのです・・・