• ベストアンサー

東工大と言えば

みなさんは東京工業大学と言えば現在も東京大学とほぼ同じレベルと思いますか? 最近、同僚と大学の話が出て昔のことを思い出しましたが 80年代に私が入り損ねた大学なんです。

noname#148416
noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyasa
回答No.1

東工大といえば、弁理士の管 直人内閣総理大臣です。 産業施策を期待していたのですが、がっかりです。 以上

その他の回答 (2)

noname#155731
noname#155731
回答No.3

東京23区在住です。 中学校高校と周りで「あいつ東工大受かったって!」「お前東工大諦めてない?」など聞きすぎました。 ちなみに自分は中学受験なしで準進学校卒業の普通の大学生でした。 近所の小学校で頭がいい男子生徒が1~2名くらい18~19才で部活や遊びと掛け持ちしながら模擬試験の第一志望にする感じですかね。

• EFA15EL
回答No.2

今も昔も思ってません。 工業系の大学ではトップクラスだとは思ってますけど、 大学受験で考えれば数ランク下のイメージ。