• ベストアンサー

ゴキブリに付けたいペット名は?

あなたがゴキブリをペットにしたら、どんなペット名を付けたいですか? また、仕込みたい芸があれば、それも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

名前は五右衛門なんとなくつけました。(黒い鎧を連想させますね) 仕込みたい芸は集団でのラインダンス!足を上げてる姿想像して下さい。 見世物でうれるかも、ゴキちゃんも見直されるかも。 1億年前から変わらぬ姿!完成形なんでしょうね。

be-quiet
質問者

お礼

五右衛門・・・雰囲気は合っていそうですね~ 五右衛門たちがラインダンスを踊ってくれたら、日劇ミュージックホールの復活も夢じゃないかも?(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • 10689630
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.15

名前は「ジャッカル」です 仕込みたい芸は 「必殺蜘蛛殺し」です。 蜘蛛ダメなんで。

be-quiet
質問者

お礼

「ジャッカル」・・・ハンターのイメージがありますね。 蜘蛛がダメな人にとっては、頼もしい殺し屋に見えてきそうですか(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.14

 答えはシンプル、名前はその名もずばり「ラ・クカラッチャ」

be-quiet
質問者

お礼

外国の名前は、恰好よく聞こえますね~ 「ラ・クカラッチャ」・・・命名しただけでフラメンコの芸をしてくれそうです(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

 これは・・・色々思いつきそうですが、 名前:しゅれでぃんがー月影くん 芸 :忍法 ホイホイ抜けイリュージョン   :忍法 家中どこでも瞬間移動   :忍法 超高速六脚泳法 ・・・ん、40代の発想の限界とゆーやつですな(_ _;b

be-quiet
質問者

お礼

しゅれでぃんがー月影くん・・・漫画か何かに出てくるんですかね? 頭がいい学者さんのようなゴキブリになりそうですけど(笑)。 まあ、今まで既にかなりの忍法を身に付けているようですけど、これ以上になってしまうとペットとしてのコントロールが出来なさそうですね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.12

・名 色的に言って 「シゲル」 ・芸 白いスーツ着せて、胸にバラを挿し、歌わせる。 ♪美しい人生を~ 限りない・・・♪ けど、やはりゴキをペットにするなら 昔、非常~~~に御世話になった「元上司」の名前にすると思います。

be-quiet
質問者

お礼

確かに色は「シゲル」さんを連想してしまいますね(笑)。 これでうまく歌える芸を身に付けたら、忘年会程度ならば十分に主役を務められそうです。 「元上司」の名前もいいですけど、くれぐれも踏み潰さないで下さいよ~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.11

名前    ・・・・「ドンキー」。 芸     ・・・・「死んだフリ」。 座右の銘  ・・・・「一粒で二度おいしい」。

be-quiet
質問者

お礼

「ドンキー」・・・びっくりかホーテか分かりませんけど(笑)、親しみは感じそうですね。 死んだフリは、元々お得意ですから、仕込むのはいけそうですね。 座右の銘を持っているとは知りませんでしたが・・・(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.10

「ブラックエンペラー」・・・・(昔の暴走族か) 「夜な夜な走り回るので、静かに車庫(ホイホイとも言う)に入ってほしい」

be-quiet
質問者

お礼

「ブラックエンペラー」、迫力一杯?ですね(笑) さすがに爆音は立てませんけど、夜な夜な走り回るのは迷惑ですから、両者とも夜間の外出禁止にしましょう。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138060
noname#138060
回答No.9

名前・・クロちゃん 芸・・ブレイクダンス(引っくり返ってクルクル回って欲しい)

be-quiet
質問者

お礼

クロちゃん・・・異常に高い声でしゃべりそうです(笑)。 ブレイクダンスは、いかにも似合っているし、得意そうですよね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

『カルーチャ』とドイツ語が思い浮かんだ続きで「ペリカンロード2」が読みたくなりましたが。(笑) ある男が自宅で発見したゴキブリを叩き潰そうとしたところ、そのゴキブリが頭を下げ手を合わせて命乞いを始めた。 男は驚いて「お前、人間の言葉が分かるのか?」と訊いてみたところゴキブリは頷いた。 この大発見に男は喜び、このゴキブリを使って貧乏生活から脱出しようと考え、タップダンスを仕込むことにした。 その日から男とゴキブリの共同生活が始まり、ゴキブリは驚くべき速さで男が望むとおりダンスを修得した。 ゴキブリのデビューと決めた日、男はショータイムがあるレストランに先ずは客として訪れた。 席に案内され、給仕が注文を取りに来るのを見計らって男は袖に潜ませておいたゴキブリを打ち合わせどおりテーブルの上に降ろし、ゴキブリがタップダンスを始めたことを確認してからゴキブリを指差し給仕に声をかけた。 「おい、見てくれよ。これを。」 給仕は驚いた風も無く冷静に答えた。 「これは大変失礼いたしました。」 言葉が終わるのとほぼ同時に軽やかにタップダンスを踊っていたゴキブリは給仕の手によって叩き潰された。 外国のショート集、だったか阿刀田高氏の作品でこんなストーリーがあったような気がします。

be-quiet
質問者

お礼

ペリカンロードは読んだことがありませんが、ゴキブリのドイツ語名が出てくるんですか。 私は「Kakerlak(カーカーラック)」と覚えていましたが、調べてみるとドイツ語でもいろいろな言い方があるようですね。 ゴキブリをペットにするという小説は、あったんですね。 せっかく芸を仕込んでも、使い方を間違えると悲惨な結末になってしまいますね。気を付けましょう・・・(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karame
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.7

前によく出ていたのでゴキ1号とかゴキ2号などと呼んでいました ピラミッドを作らせて見たいですね

be-quiet
質問者

お礼

ゴキ1号とかゴキ2号・・・鉄人じゃないですけど、28号までは簡単に名付けられそうですね(笑)。 ゴキブリピラミッドは、メチャメチャ迫力があるでしょうね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.5

名前:不死身 生命力強そうだから 仕込みたい芸:箪笥や本棚の裏、普段動かさない家具の裏、隅々の埃やごみを綺麗にお掃除。出来れば、年末の大掃除まで出来るようになったら完ぺき。

be-quiet
質問者

お礼

「フジミ」ちゃんと呼べば、ちょっと可愛い女の子のようですね(笑)。 でも、実態はルパン三世の「不二子ちゃん」以上に強そうです。 隅々のお掃除をする芸を仕込んだら、奥様方の人気者になりそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴキブリはペットですか?

    ゴキブリはペットですか? ゴキブリを無惨な殺し方をしても問題ない?

  • ペットがゴキブリを美味しそうに食べていたら??

    もしもあなたのペットがゴキブリを美味しそうに食べていたら、 あなたはそれを見てどんな反応すると思いますか? http://youtube.com/watch?v=VVxVTXtVFIU ザリガニはゴキブリを食べるんですね。 それにしても美味しそうに頬張っていますね。 誰が投稿した動画かは知りませんが、 背景の音楽は趣味が悪くて楽しいですね。

  • ゴキブリ退治にペットは使えるか

    友人の話ですが、ゴキブリがたくさん出現するのに、ある夜突然ゴキブリがぱったり姿をしたそうです。その日一匹のネズミが出没してゴキブリホイホイに捕まったゴキブリが全部食べられていたそうです。ネズミが出るのは論外ですが、もっと清潔なペットはゴキブリ退治に使えるでしょうか。

  • あなたのペットは芸ができますか?

    ペットと暮らしている方もいると思います。 そこで、あなたのペットはなにか芸が出来ますか? かわいい芸・・・ちょっと困った芸・・・・何でも良いです。 あなたのペットは芸ができますか?

  • 隠れたゴキブリを誘い出すには

    部屋にゴキブリが出たのですが、殺虫剤を探している間に隠れてしまいました。 何度か顔を出したのですが武器を準備しているうちにコソコソ隠れられてしまいます。うまくペット等がいないところへ誘導して倒したいのですが、誘い出す良い方法はないでしょうか?どこかに隠れていると思うとゾゾッとして落ち着いていられません…。

  • ゴキブリ被害 引っ越すべき?

    3月に引っ越してきて、毎月1~2匹ゴキブリが発生してました。 5月に入り、連休で1日小さいのが10匹以上出たため、不動産屋さんに相談。業者の方が無料期間だったため無料で来てくださいました。 しかしその1週間後とそのまた1週間後にゴキブリが発生。 ついにはバルサンをした(バルサンによりでかいゴキブリと小さいゴキブリが死んでました)2日後にでかいゴキブリが2匹。 耐えきれず換気扇の口を塞いでもらいました。 その1週間後、下の階の人がガスの警報を誤って鳴らし、様子を見に行ったところ、玄関先でゴキブリが大量にいるのを発見。 その時は私以外に別の部屋の男性がいたので、その方が中に入って警報を止めてくださったのですが、中もゴミ屋敷だったそうです。 ゴキジェットをまいても、それに反応したゴキブリがうじゃうじゃ出現するばかり。 その男性の部屋ではまだゴキブリが出ていないようですが、我が家は真上なので流れてきているのだと思います。 引っ越しも考えていますが、引っ越した先で周りがゴミ屋敷、ゴキブリ屋敷ではないと言う保証はありません。 また、現在はペット不可の物件ですが、ペット可の物件もいいなーと思っています。(純粋に動物が好きで飼いたいと思ってるので) ペット可の物件はゴキブリよく出ますか? また、約3ヶ月しか住んでないのにまた初期費用を取られるのは悔しいです。 お金が返ってきたり、次の部屋が安くなったり、そういうのはないのでしょうか?

  • 貸家がゴキブリ屋敷に

    貸している一戸建てがゴキブリ屋敷になってしまいました。借り主の方で業者を頼み月に一度駆除し始めたようですがなかなか減らないようで近所の住人から何とかしてくれないかと匿名でこちらへ電話がありました。借り主は室内でペット数匹を飼っています。ノミ駆除もきちんとしています。ゴキブリとペットは関係ありますか?また苦情はにおいも言われました。ゴキブリのにおいは近所まで届くものでしょうか?先日一度夜でしたが貸家の中を見せてもらいました。喫煙もしているようでタバコのにおいは気になりましたが、近所へ漏れる程のにおいとも思えません。ペットのにおいもさほど気にはなりませんでした。ゴキブリは確かに驚くほどたくさんいましたが業者を頼んでいるということで今のところこちらは手を出していません。本音は一刻も早く駆除したいですが。 ゴキブリ屋敷からゴキブリを絶滅させるよい方法はありませんか?ご近所へ迷惑がかからない方法で。 それからゴキブリ駆除の為のホウ酸団子を食べたゴキブリをペットがもし食べてしまったらどうなりますか?具合が悪くなりますか?とうがらしを混ぜておくと誤食防止になるときいたこともありますがいかがでしょうか? カテゴリがこちらでよかったかどうか間違っていたらすみません。 よろしくお願いします。

  • この間猫とゴキブリを対決させている動画を見ました

    ペットがゴキブリを生でムシャムシャ食べているのを見たら、益々ペットとゴキブリに愛着が湧きますか?

  • ゴキブリを退治したい

    ゴキブリ駆除に「バ○サン」のような散布剤を使おうと思っているのですが、あれって散布した後で拭き掃除とか大変ですよね。 掃除が楽で人やペットに影響しないゴキブリ用の散布剤はありますか? なにかいいものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 元から面白い顔のペット?顔芸のできるペット?

    もし、あなたが自分が好きなペットを飼うなら、どちらを選びますか? ・元から面白い顔のペット ・顔芸のできるペット 人間で言えば、元から面白い顔は、志村けん、バナナマン日村みたいな人です。 顔芸のほうは、半沢直樹の大和田常務をやっている香川照之みたいな人です。 http://matome.naver.jp/odai/2136281924404744401