• ベストアンサー

ゴキブリに付けたいペット名は?

あなたがゴキブリをペットにしたら、どんなペット名を付けたいですか? また、仕込みたい芸があれば、それも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

名前は五右衛門なんとなくつけました。(黒い鎧を連想させますね) 仕込みたい芸は集団でのラインダンス!足を上げてる姿想像して下さい。 見世物でうれるかも、ゴキちゃんも見直されるかも。 1億年前から変わらぬ姿!完成形なんでしょうね。

be-quiet
質問者

お礼

五右衛門・・・雰囲気は合っていそうですね~ 五右衛門たちがラインダンスを踊ってくれたら、日劇ミュージックホールの復活も夢じゃないかも?(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• 10689630
回答No.15

名前は「ジャッカル」です 仕込みたい芸は 「必殺蜘蛛殺し」です。 蜘蛛ダメなんで。

be-quiet
質問者

お礼

「ジャッカル」・・・ハンターのイメージがありますね。 蜘蛛がダメな人にとっては、頼もしい殺し屋に見えてきそうですか(笑)。 ありがとうございました。

• Nannette
回答No.14

答えはシンプル、名前はその名もずばり「ラ・クカラッチャ」

be-quiet
質問者

お礼

外国の名前は、恰好よく聞こえますね~ 「ラ・クカラッチャ」・・・命名しただけでフラメンコの芸をしてくれそうです(笑)。 ありがとうございました。

回答No.13

これは・・・色々思いつきそうですが、 名前:しゅれでぃんがー月影くん 芸 :忍法 ホイホイ抜けイリュージョン   :忍法 家中どこでも瞬間移動   :忍法 超高速六脚泳法 ・・・ん、40代の発想の限界とゆーやつですな(_ _;b

be-quiet
質問者

お礼

しゅれでぃんがー月影くん・・・漫画か何かに出てくるんですかね? 頭がいい学者さんのようなゴキブリになりそうですけど(笑)。 まあ、今まで既にかなりの忍法を身に付けているようですけど、これ以上になってしまうとペットとしてのコントロールが出来なさそうですね~ ありがとうございました。

• masao44
回答No.12

・名 色的に言って 「シゲル」 ・芸 白いスーツ着せて、胸にバラを挿し、歌わせる。 ♪美しい人生を~ 限りない・・・♪ けど、やはりゴキをペットにするなら 昔、非常~~~に御世話になった「元上司」の名前にすると思います。

be-quiet
質問者

お礼

確かに色は「シゲル」さんを連想してしまいますね(笑)。 これでうまく歌える芸を身に付けたら、忘年会程度ならば十分に主役を務められそうです。 「元上司」の名前もいいですけど、くれぐれも踏み潰さないで下さいよ~ ありがとうございました。

• tyagayu
回答No.11

名前    ・・・・「ドンキー」。 芸     ・・・・「死んだフリ」。 座右の銘  ・・・・「一粒で二度おいしい」。

be-quiet
質問者

お礼

「ドンキー」・・・びっくりかホーテか分かりませんけど(笑)、親しみは感じそうですね。 死んだフリは、元々お得意ですから、仕込むのはいけそうですね。 座右の銘を持っているとは知りませんでしたが・・・(笑) ありがとうございました。

• santana-3
回答No.10

「ブラックエンペラー」・・・・(昔の暴走族か) 「夜な夜な走り回るので、静かに車庫(ホイホイとも言う)に入ってほしい」

be-quiet
質問者

お礼

「ブラックエンペラー」、迫力一杯?ですね(笑) さすがに爆音は立てませんけど、夜な夜な走り回るのは迷惑ですから、両者とも夜間の外出禁止にしましょう。。。 ありがとうございました。

noname#138060
noname#138060
回答No.9

名前・・クロちゃん 芸・・ブレイクダンス(引っくり返ってクルクル回って欲しい)

be-quiet
質問者

お礼

クロちゃん・・・異常に高い声でしゃべりそうです(笑)。 ブレイクダンスは、いかにも似合っているし、得意そうですよね~ ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.8

『カルーチャ』とドイツ語が思い浮かんだ続きで「ペリカンロード2」が読みたくなりましたが。(笑) ある男が自宅で発見したゴキブリを叩き潰そうとしたところ、そのゴキブリが頭を下げ手を合わせて命乞いを始めた。 男は驚いて「お前、人間の言葉が分かるのか?」と訊いてみたところゴキブリは頷いた。 この大発見に男は喜び、このゴキブリを使って貧乏生活から脱出しようと考え、タップダンスを仕込むことにした。 その日から男とゴキブリの共同生活が始まり、ゴキブリは驚くべき速さで男が望むとおりダンスを修得した。 ゴキブリのデビューと決めた日、男はショータイムがあるレストランに先ずは客として訪れた。 席に案内され、給仕が注文を取りに来るのを見計らって男は袖に潜ませておいたゴキブリを打ち合わせどおりテーブルの上に降ろし、ゴキブリがタップダンスを始めたことを確認してからゴキブリを指差し給仕に声をかけた。 「おい、見てくれよ。これを。」 給仕は驚いた風も無く冷静に答えた。 「これは大変失礼いたしました。」 言葉が終わるのとほぼ同時に軽やかにタップダンスを踊っていたゴキブリは給仕の手によって叩き潰された。 外国のショート集、だったか阿刀田高氏の作品でこんなストーリーがあったような気がします。

be-quiet
質問者

お礼

ペリカンロードは読んだことがありませんが、ゴキブリのドイツ語名が出てくるんですか。 私は「Kakerlak(カーカーラック)」と覚えていましたが、調べてみるとドイツ語でもいろいろな言い方があるようですね。 ゴキブリをペットにするという小説は、あったんですね。 せっかく芸を仕込んでも、使い方を間違えると悲惨な結末になってしまいますね。気を付けましょう・・・(笑) ありがとうございました。

• karame
回答No.7

前によく出ていたのでゴキ1号とかゴキ2号などと呼んでいました ピラミッドを作らせて見たいですね

be-quiet
質問者

お礼

ゴキ1号とかゴキ2号・・・鉄人じゃないですけど、28号までは簡単に名付けられそうですね(笑)。 ゴキブリピラミッドは、メチャメチャ迫力があるでしょうね~ ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.5

名前:不死身 生命力強そうだから 仕込みたい芸:箪笥や本棚の裏、普段動かさない家具の裏、隅々の埃やごみを綺麗にお掃除。出来れば、年末の大掃除まで出来るようになったら完ぺき。

be-quiet
質問者

お礼

「フジミ」ちゃんと呼べば、ちょっと可愛い女の子のようですね(笑)。 でも、実態はルパン三世の「不二子ちゃん」以上に強そうです。 隅々のお掃除をする芸を仕込んだら、奥様方の人気者になりそうです。 ありがとうございました。