• 締切済み

地方勤務

私は地方在住ですが、どうしていけないのでしょうか?確かに本社は有能な方が集まる出世コーストは思いますが田舎には十分自分の時間をとる余裕があるとおもうのですが。今は、ネットや通販で結構いろいろなものが購入できますし、自分を磨くチャンスだとおもうのですが? 趣味にいそしんでみたり、飲みに出たりとか。都会では無理な一戸建て庭付きも夢ではないと思うのですが、もちろん学力など問題もあると思いますし、田舎のしきたりがうるさい時もあります。 都会は便利で楽しいですが、通勤に時間がかかるし車や騒音がひどい時があるとおもいます。しばらくカントリーライフを楽しんでみてはいかがでしょうか?それとも激しい出世コースがたのしのでしょうか?

みんなの回答

• roadhead
回答No.2

> 私は地方在住ですが、どうしていけないのでしょうか? 誰が言ったのか分かりませんが日本の人口の居住地域の半分以上は地方です。 卑屈になる理由は何でしょう? 誰かに同窓会なんかで馬鹿にされたのかな? そんな了見の狭い人間相手にしても詰まらないから自分の人生堂々と歩きましょう(^。^)

• a-funatsu
回答No.1

何を聞きたいのかわかりませんが。 私はあなたと同じ意見です。 現在、都会の真ん中で仕事をしております。 出来たらあなたの住んでいると思われる所で私も仕事をしたいです。 羨ましい!!