• ベストアンサー

京都かどこか地方の菓子で麦ふあみたいなお菓子の名前

竹田製菓の「麦ふあ」をバラして、 一個ずつ小分けに包装した感じのウエハースの名前を知りたいです。 麦ふあより若干薄かった感じがします。 ウエハースとウエハースの間に薄くクリームか何かを付けた物です。 場所は京都じゃないかも知れません。 学生の頃に修学旅行で旅館に泊まったとき、部屋にお茶菓子として置いてありました。 おいしかった思い出がありまして、通販で買ってみようと思うのですが名前が分かりません。 お詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いします。

• 16a27
  • お礼率56% (28/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 雷鳥の里が近いですけど もっと硬いです http://www.raicyonosato.jp/raicyonosato.html

16a27
質問者

お礼

レス感謝致します。 リンク先を拝見しましたが残念ながら私が食べたのと違っていました。 信州には親戚との関係でよく行くので今度行ったら探してみたいと思います^^ その後自分なりに探してみましたら見つかりました。 山形の「樹氷ロマン」という商品でした。 回答頂き、ありがとうございました<(__)>