• ベストアンサー

京都でこじんまりとした日本旅館を探しています。

9月に京都に行きますが、風情のあるこじんまりとした日本旅館を探しています。町家風な感じでもいいし、古くてもいくら小さくとも構いません。 お勧めのお宿でも結構ですし、こういった旅館を集めたサイトでもいいのでご紹介をお願いします。 京都は修学旅行で1度行きまして、今度が2度目です。 母親を連れて行きたいのですが、豪華とか華美なものよりも京都のしっとりとした雰囲気を出しているような感じを希望です。 料金的なこともありますが、何度も行けるところではないので少々無理をしてもいいかな・・と思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
tidorin
質問者

お礼

たくさんご紹介していただきありがとうございました。 どのお宿もいい情緒があって、本当に迷いましたが 結局「田舎亭」を選び宿泊を致しました。 京都の町を歩いていたときに、紹介してくださった宿を見つけましたが 今度はこちらをを思えるところがいっぱいで・・・ ぜひまた京都に行きたいと思います。 御礼が遅くなりましたが、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#53877
noname#53877
回答No.3

9月と言うってぇと、京都もやや涼しくなってきて、紅葉の季節も 間近になり、だんだんと混んできます・・・というより、 冬から春にかけての期間以外は大抵混んでおりますが。 便利なところにある町家でお値段もお手ごろなところは大抵 埋まっていることが多いです。こんなときに狙い目なのが、 京都の中心部から離れた旅館などですね。 京都らしさを狙っているのでしたら、大原方面がおすすめです。 静かでいながら、近くに有名所もありますし、温泉もあるそうです。

tidorin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局は雰囲気がいいかなと思い、祇園界隈の宿に決めました。 大原までは日程の都合で足は伸ばせませんでしたが、 次回は行ってみたいと思います。 しかし、9月の平日でも混んでいるのには驚きました。 さすが日本で一番の観光地ですね。 お礼が遅くなり申し訳ありません、ありがとうございました。

回答No.2

こちらも参考になさってください。京都駅付近、東本願寺の門前です。 http://www.terra.dti.ne.jp/~niwa/

tidorin
質問者

お礼

素敵なお宿ですね。 結局は宿泊はできませんでしたが、次回機会がありましたら 伺ってみたいと思います。 ご紹介くださいまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性一人で泊まれる京都の旅館

    観光客の少ないこの時期に、のんびり京都を旅行しようと思っています。 シティーホテルではなく、京都の風情が味わえる旅館で、特に町屋に泊まってみたいです。 女性一人で泊まれるこのような宿はありますか? 予算は1泊2万円代までです。

  • 京都の風情のある安い旅館か民宿

    今度京都に女の子だけで行くのですが、 せっかくだから風情のある旅館か民宿に泊まりたいのですが、 風情のある旅館だと一人30,000円とかかかってしまうようなので、 どなたか一人10,000以下で泊まれるおすすめの宿があったら教えてください。 ご飯はついていなくても良いです。

  • 京都の旅館

    母と叔母の4人で10月下旬から京都に旅行に行くのですが、私も修学旅行で1度しか行ったことがないので、どこの旅館にするか考えあぐねています。 全員65歳以上なので、和室がある旅館希望です。 1ヶ所、いいところがあったので、電話してみると「修学旅行生でいっぱいです。」と言われ、京都駅近くだとこの時期は修学旅行で難しいようで祇園をすすめられました。正直、どこがいいかも分かっておりません。 予算は、2万円以内で2泊ぐらいして、出来たら2食付が希望です。とってもわがままな条件だと思っておりますが、どこかいいところがあれば教えてください。お願いしますm(__)m

  • 京都らしい旅館探してます。

    こんにちは!京都ビギナーの女性24歳です。 まだまだ先の話ですが、来年の春主人と京都旅行をしようと計画中です。関西方面は修学旅行以来なので、まったく思い出せないというか、さっぱり分りません。そこでみなさんに質問。京都市内の京都らしい日本旅館を探しています。情緒のある、古めのところがいいです。予算は一泊一室大体2万五千円(二人料金)まで。雑誌やホームページを見ても、なんだかどこも“おすすめ”と書いてあるようなきがして、わかりません。どなたか教えてください! もちろん“うちなら、”という旅館さんの方も宣伝していただいても結構です。 おねがいします!

  • 京都の旅館

    8月に京都旅行へ行くのに、ホテル・旅館どちらにしようか悩んでいます。主人は浴場のある旅館。私と娘はホテルに・・。と考えています。 それで・・・。 京都駅付近の旅館で、緑風荘・旅館銀閣・ハトヤ瑞鳳閣はどんな感じでしょうか?料理・接客・雰囲気など教えてください。 京都駅付近のホテルについてもおすすめがあればお願いします。

  • 京都ゲストハウスで十数名で宿泊できる宿

    京都ゲストハウスで十数名で宿泊できる宿を探しています。 ネットで調査しているのですが、いい宿が見つからず知っている方いましたら教えてください。 希望条件は優先度順にこんな感じです。 (1)最大15名宿泊可能 (2)料金は5千円/一人以下(若干足でるのは仕方がないと思っていますが1万円とかは無理です) (3)京都らしい町家

  • 京都旅行について(タクシーと旅館)

    久々に質問させていただきます。 祖母・母・妹・子(1歳半)と私の5人で京都旅行を計画しています。 質問は2点です。 1.子ども含め5人ですが観光タクシーは利用できますか? (もし利用可能でしたら、目安の料金も教えていただければ幸いです) 2.旅館は京都の雰囲気を味わえて、お料理が美味しいと良いなと思っています。 おすすめの旅館を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 京都の宿、町屋or旅館探しています。

    母を癒し&寛ぎの旅に京都に連れて行きたいと思っています。 せっかくなので、京都らしいor日本らしい和風宿を探していますが、 ネット検索での情報は中々納得行くものが得られません。 片泊まりでいいです。一泊に2万/人も出せません。1万くらいが限度です。 でも、トイレも遠慮せずに行ける所が良いです。(他の部屋に隣接で音が筒抜けの所があると聞きました) 風呂の湯は他人と一緒は嫌です。 蚊や虫は苦手ですので、入らない部屋がいいです。(網戸があるとか) 安いところは、部屋に鍵が無いとか聞いた事がありますが、それでは不安で眠れません。鍵がある町屋旅館ってありますか? 意外と鍵情報を書いてる宿は無いです。だから、行ったことのある人にしか分からないのかもしれませんが、情報が欲しいです。 お願いします。

  • 京都にある外国人にお勧めの温泉旅館

    4人の知り合いのシンガポール人がシンガポール人だけで京都に滞在します。全員女性です。滞在先は京都駅近くのホテルです。 本物の温泉を経験してみたいとの希望を持っています。 京都駅周辺から訪れやすい、日本語がまったく話せない(英語は話せる)外人が、昼間に訪れることが可能な温泉旅館を教えてください。 宿泊予定はないので料金を払って、数時間の滞在が可能な宿を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都祇園に詳しい方お願いします♪

    4月花見の時季に2泊3日で京都に旅行に行きます なんとか宿も取れて 1泊は旅館食で1泊は素泊まりにして、祇園の素敵なお店で夕食を取りたいと考えています(*^o^*) 旦那様がこだわりが強く ・鴨川沿い ・外の夜桜が見える ・風情ある、料亭?割烹?(京都料理) こんな感じで、探しといて!と言われましたが、サイト見てもなかなか見つからず 困っています(泣) どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 平日夜ですが、事前に予約してから行こうと思ってますので よろしくお願いしますm(_ _)m