• ベストアンサー

京都でこじんまりとした日本旅館を探しています。

9月に京都に行きますが、風情のあるこじんまりとした日本旅館を探しています。町家風な感じでもいいし、古くてもいくら小さくとも構いません。 お勧めのお宿でも結構ですし、こういった旅館を集めたサイトでもいいのでご紹介をお願いします。 京都は修学旅行で1度行きまして、今度が2度目です。 母親を連れて行きたいのですが、豪華とか華美なものよりも京都のしっとりとした雰囲気を出しているような感じを希望です。 料金的なこともありますが、何度も行けるところではないので少々無理をしてもいいかな・・と思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
tidorin
質問者

お礼

たくさんご紹介していただきありがとうございました。 どのお宿もいい情緒があって、本当に迷いましたが 結局「田舎亭」を選び宿泊を致しました。 京都の町を歩いていたときに、紹介してくださった宿を見つけましたが 今度はこちらをを思えるところがいっぱいで・・・ ぜひまた京都に行きたいと思います。 御礼が遅くなりましたが、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#53877
noname#53877
回答No.3

9月と言うってぇと、京都もやや涼しくなってきて、紅葉の季節も 間近になり、だんだんと混んできます・・・というより、 冬から春にかけての期間以外は大抵混んでおりますが。 便利なところにある町家でお値段もお手ごろなところは大抵 埋まっていることが多いです。こんなときに狙い目なのが、 京都の中心部から離れた旅館などですね。 京都らしさを狙っているのでしたら、大原方面がおすすめです。 静かでいながら、近くに有名所もありますし、温泉もあるそうです。

tidorin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局は雰囲気がいいかなと思い、祇園界隈の宿に決めました。 大原までは日程の都合で足は伸ばせませんでしたが、 次回は行ってみたいと思います。 しかし、9月の平日でも混んでいるのには驚きました。 さすが日本で一番の観光地ですね。 お礼が遅くなり申し訳ありません、ありがとうございました。

回答No.2

こちらも参考になさってください。京都駅付近、東本願寺の門前です。 http://www.terra.dti.ne.jp/~niwa/

tidorin
質問者

お礼

素敵なお宿ですね。 結局は宿泊はできませんでしたが、次回機会がありましたら 伺ってみたいと思います。 ご紹介くださいまして、ありがとうございました。