• ベストアンサー

関西地区の方!駄菓子の名前を教えてください!

探しています! 多分中国地方から関西エリアで販売されているローカル系なお菓子だと思うのですが。。。 特徴は大体1cmくらいの丸いあられ風のおかしに カラメルっぽい甘いものが絡めてあって、 それが20粒ほど入って小分け包装してあって A4サイズくらいの透明の袋に20袋ほど入っている感じでした。 広島の方からたまたま頂いて初めて食べたのですが、 かなりのおいしさに感動してしまいました。 袋にURLが記載されていたので後で調べようと思っていたのですが、 その袋を捨てられてしまって、、、 うる覚えなので自信がないですが、 名前は多分なんとか豆だったと思うのですが、、、 なんだかすごく食べたくなってお取寄せをしたいので どなたかご存知の方情報をいただけると助かります!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guchi37
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.2

多分「鶯ボール」だと思うのですが・・・ 私も大好きです☆ 東京に住んでいるのですが、上野アメ横の「仁木の菓子」 で見つけた時は本当嬉しくて即買いしてしましました!

参考URL:
http://www.uegaki-beika.co.jp/
80cococo08
質問者

お礼

あーーー!ありました! うれしいです! 大人買いしちゃいそうです! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.1

鶯ボールかな。。。 http://www.uegaki-beika.co.jp/ ここの通販ページに鶯ボールのパッケージがあります。 http://www.uegaki-beika.co.jp/shop/shopping-2.asp

80cococo08
質問者

お礼

パッケージ確認しました! まさにまさにです! 透明の小分け包装!これでした! うれしいです!早速通販で買ってきます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お菓子の商品名(メーカー)を教えてください。

    クッキーの上にキャラメルソース(茶色いトロンとした)がのってあり、 その上にピーナッツがゴロゴロとのっていて、 全体がミルクチョコレートでコーティングされています。        ____       /@@@@\←ピーナッツ      /∽∽∽∽∽∽\←キャラメルソース     /∈∈∈∈∋∋∋∋\←クッキー      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 断面はこんな感じです。 大きさは直径4~5センチの丸い形で、個別包装です。 個別包装してある袋にも、お菓子の写真が載っています。 CMで見るような有名なお菓子メーカーではなかったです。 形は、森永の「ナッチ」に似ています。 ナッチより大きいです。 どなたかこのお菓子を知りませんか? とっても美味しかったのでまた食べたいのです。 宜しくお願いします。

  • 昔食べたお菓子の名前が思い出せません。

    こんにちは。 昔食べていた大好きだったお菓子の名前が思い出せません。 どなたかご存知ではないでしょうか。 過去の質問を検索すると懐かしいお菓子の話はありましたが、 わたしの記憶にあるものではなかったです。 <特徴> ・胚芽ビスケットにオレンジジャム(アプリコットだったかも?)が乗っていて、チョコレートで表面をコーティングされていました。 ・1個ずつ包装されていました。 ・パッケージは緑色の箱で、緑というより森のイメージだったように思います。 ・似たお菓子で、「ジャフィ」や「マクビティ」がありますが、違います。 ・10年程前には、まだ売っていたと思います。 いくら探しても、ジャフィの事しか出てきません。 でも、やっぱりどう考えてもジャフィではないのです。 似たようなお菓子が多くあり、また探しているものは製造中止されていると思うのですが どなたか覚えのある方がいらっしゃれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • お菓子の名前が思い出せません

    近所のスーパーのお菓子売り場を通りがかったときに、ふと食べたくなったのですが名前が思い出せません。売り場を探しましたが、思い当たるものがみつからなかったのでネットで購入も考えています。できるならば、売っている場所(関西圏)やサイトも教えていただけないでしょうか。 ・数年前に売っていた。 ・マシュマロのようなグミのような食感。 ・ブドウが主な味だったような。 ・うさぎがパッケージにかいてあったと思います。 ・食べきれなかった時ように、袋の口をまいてとめるためのシールが付いていたことに感動した記憶があります。 家族や友人にきいても分からないので、どうか皆さんの力をおかしください。

  • 広島の和菓子のおみやげについて教えてください

    以前家族の知人からのお土産として、広島の和菓子をいただきました。 その和菓子をもう一度食べたくなったのですが、メーカー、名称がわからず困っています。教えていただいたところによると、もみじまんじゅうを作っている菓子屋の製品らしいです。 和菓子の特徴は、四角の形状で甘いウグイス豆を軽いゼリーでくるんだような感じで、砂糖の結晶の歯触り(食感)が忘れられません。 これだけの情報で分かる方教えてください。

  • 砂糖菓子?について

    お裾分けで頂いたお菓子が美味しくて気に入ったのですが、 何と言う名前のお菓子なのか?どこのお店のものなのか?分かりません。 自宅で小分けにして持ってきてくれたので、外箱はありません。 ただその小分け袋にお菓子の説明の書いた紙が入っていました。 この紙には ’讃岐和三宝糖のしおり’と書いてあり、 紙自体は三色で、上がオレンジ、真ん中が白、下が緑色をしています。 そこに縦書きで説明が書いてあります。 でもこのしおりに店名は記載されていません。 お菓子は紙製(和紙?)の包みにキャンディのように包まれています。(両サイドひねり) 落雁のような食感のお菓子です。形は丸くて直径1センチくらい。 讃岐和三宝糖というのが商品の名前でしょうか? それともこれは、材料の砂糖の名前?? どこのお店のものでしょうか? (知っている人なら、しおりの特徴でわかるかな?と思ったのですが) 讃岐地方の名物なら、あちこちで販売しているでしょうから やはり特定するのは難しいでしょうか? 何か知っている情報がありましたら教えて下さい。

  • カフェオリジナルグッズの印刷業者様(関西で)

    カフェをオープンさせようとしておりまして オリジナルのショップロゴなどの印刷などができる業者様を関西エリアで探しております。 イメージとしてはcafegoodsのように 袋、箱、カップスリーブ、包装紙など 全体で取り扱いのある所を希望しています。 cafegoods↓ http://www.cafegoods-shop.com/ cafegoodsもとてもいいのですが 関東なので長期的に見ると毎回の送料が高くついてしまいます。 関西でいい業者様をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 広島のお土産で?

    広島のお土産で、名前が分かりません?教えて下さい。 せんべいみたいで中にピーナツが入っている焼き菓子です。 長崎の九十九島とか南部せんべいのピーナツ入りと似ています。 一枚ごとに一袋ずつ包装されています。 ネットで注文したいのでそのサイトも紹介お願い致します。

  • 節分にまくのは豆だけですか?

     節分には神社などで、年女・年男が金の豆や銀の豆なんかをまきますよね? 私の郷里(茨城県内)では、それ以外のものもまいていました。(少なくとも20年前くらいまでは) 例:おひねり、お菓子、柑橘類、袋ラーメン、タオル、手ぬぐいなど これって、かなりローカルな風習なんでしょうか? 教えて下さい。 他にも、独自の風習があったら教えて下さい。

  • なんで関西地区に・・・

    前から思っていました。 なんで関西には米軍基地がないのでしょうか? 沖縄はもちろん首都圏には横須賀、厚木、横田、岩國、三沢、、 だいたい日本を網羅しているのに、なぜ関西地方には空軍、海軍ともにないのでしょうか?

  • 今日の「ちちんぷいぷい」で・・・(関西地区の方)

    今日の「ちちんぷいぷい」でJoshinのセールのコーナーやってましたよね。明日応募しに行きたいんですが、どこのJoshinに行けばいいんですか?日本橋?ですよね??日本橋にもいくつかJoshinあると思うんですがどこのお店に行けば応募できるのか教えてください。よろしくお願いします。