• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:上司へのメール)

上司へのメール 社会人人生で一番と言ってもよいくらい悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 上司へ送ったメールに少し悩んでいます。この件で社会人人生で一番と言ってもよいくらいうちひしがれてしました。休み明けに上司に謝るべきか悩んでいます。
  • 先輩の行動やお礼で書いた言葉に対して悔しい思いをしています。上司に謝りのメールを送った際には本音をぶちまけてしまいましたが、やりすぎかどうか悩んでいます。
  • 自分の立ち回りに責任を感じ上司へ謝りのメールを送りました。一緒に働くのは大変だと感じたことを伝えましたが、これが上司にとって負担になったのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129118
noname#129118
回答No.2

#1です 業務だから、報告は正々堂々とやればいいでしょう。もし、業務上でお客様や会社に不利益につながることがあれば、課題として挙げればいいと思いますよ。 本件では、貴方と上司が携帯で連絡しているとして、先輩からすると「チクリ」と思われるでしょう。 貴方も自身の行動に不安があり、しかも後味が悪く思うことと察します。ですから、業務は「ホウレンソウ」が重要なんです。おそらく、先輩の進め方に疑問があったのでしょうが、それを上にあげたら先輩の立場がなくなります(貴方が同様に業務を任される時感じることです)。 ま、済んだことですから、いつまでも引きずらず、サッパリと・・・(問題:ホウレンソウって何だ?)

megu7188
質問者

お礼

あまりレスがつかないので、他の内容で質問を投稿したいと思います。 ありがとうございました。

megu7188
質問者

補足

重ね重ね回答ありがとうございます。 携帯から投稿したため、引用のページがPCでは表示できていなかったみたいです。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6317648.html こちらの内容についてです。 事のあらましは上司にお話しております。 その上で、携帯に謝りのメールを送りました。 これではいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#129118
noname#129118
回答No.1

ぶちまけたなら、それでイイじゃないですか。もし、面倒見のいい上司なら事実確認をするはず。 でも、メールなどエビデンスが残るものには、個人的な内容はよくないかな。メールサーバーは、管理者なら見ることができるから… 事実だからといって、全てをさらすと反撃を食らうから、証拠を集めて反撃に備えることは重要でしょう。戦争は仕掛けないこと、されど防衛はすること。でも、会社は正義の味方てはありません、あくまでも管理者の利便性が優先です。

megu7188
質問者

補足

回答ありがとうございます。 肝心なとこが抜けてましたが、メールは携帯のメールです。 比較的上司とよい関係で、私用の番号、アドレスを知っています。 私用の携帯アドレスに送るのもまずかったでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ショックです

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7312931.html?sid=f6207930db58d321b13bbbe13865f60ea5b9ae36&uid=NULLGWDOCOMO お恥ずかしいですが、ショックなことがありました。 昨日、わたしの誕生日祝いとのことでお昼におごってもらいました。 楽しく会話して、お礼メールに「嬉しかったです。○○先輩だいすきです」みたいに書いたら、 「来年はちゃんとしたひとに祝ってもらってね(^^)またお昼いきましょう」とさらりと交わされました。 最初から線引きしてました、ということですよね? なんかショックです。

  • 今日のおはスタの名前占い

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7294901.html?sid=7b6de2eb093861d802744cffc83f16542e9d116c&uid=NULLGWDOCOMO 前回と同様の質問で失礼します。 今日のおはスタを見ていたら名前占いが時間の都合上ラッキーネームのせりなと頭文字のせしか紹介されませんでした。これ以外にせの頭文字がつく名前は何がありますか?教えて下さい。

  • メールでの誘い方

    閲覧ありがとうございます。 早速質問させていただきます。 同僚の女性をメールで食事に誘おうと思うのですが、上手い誘い文句がないものでしょうか? 因みに自分27歳、男 相手26歳、女性 あわせて過去の質問を見ていただけると有り難いです http://mobile.okwave.jp/qa/q7253152.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=dc68324bb0870f971eb1e235cc3e82fa34d266e3 メールは週3、4日する程度です。 よろしくお願いします!

  • メールで告白されたから、、

    メールで告白された場合、 こちらから振るのも メールでいいのですか? 詳しい状況は ↓に書いてあります。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6781098.html?sid=beb0ef62139b903a17b825964cf62c71073ed958

  • 古文に句読点がついているのは誤りですか?

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6561365.html?page=&sid=29e3f20e70f13b9592b9c3e07c8fbfea8b80cf24&uid=NULLGWDOCOMO ↑古文に句読点はつかず、『あいた口がふさがらない』などと嘆いている質問者さんが、 一方で私には下記のような回答をくださいました。 ↓ 『さありて書にむかひ、~上ならん。』という古文には、句読点をつけていますね。 【ID xianching/bus-imbeさんは同一人物です】 ↓ http://m.oshiete1.goo.ne.jp/answer/detail/q6553376/a18493037.html?page=1&sid=29e3f20e70f13b9592b9c3e07c8fbfea8b80cf24&uid=NULLGWDOCOMO 私は“中学生の古文について”質問していました。 一体どちらが正しいのですか?また、高校入試の過去問には句読点はあります。画像参照。 この方は国語が大変お得意だそうで、信頼していましたのですが、人により コロコロおっしゃる事が変わるのです。 私はこの方のどちらを信じたらいいのでしょうか? ふざけていてからかわれているのでしょうか? あちらこちらで言うことを変え、質問者を困らせたり‥そういうことする回答者さんっているのでしょうか? 人を困らせたり陥れるような場ではないのに、 食い違っていると、大変混乱してしまいます。 世に出回っているテキストや入試問題が全て間違った印刷をされているとは考えられません。 中学生の古文に句読点がついているのは誤りですか? ご回答、宜しくお願いいたします♪

  • 中学生の古文に句読点がついているのは誤り?

    こちらの質問者さんです。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6561365.html?page=&sid=29e3f20e70f13b9592b9c3e07c8fbfea8b80cf24&uid=NULLGWDOCOMO ↑お礼欄に、古文に句読点はつかず『あいた口がふさがらない』などと嘆いている質問者さんが、 一方で私には下記のような回答をくださいました。 ↓ 『さありて~上ならん。』という古文には、句読点をつけていますね。 【ID xianching/bus-imbeさんは同一人物です】 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/answer/detail/q6553376/a18493037.html?page=1&sid=29e3f20e70f13b9592b9c3e07c8fbfea8b80cf24&uid=NULLGWDOCOMO 私は“中学生の古文について”質問していました。 一体どちらが正しいのですか?また、高校入試の過去問には句読点はあります。画像参照。 この方は国語が大変お得意だそうで、信頼していましたのですが、人により コロコロおっしゃる事が変わるのです。分からないから聞いているのに、それを見下すような回答で、さらには単なる誹謗中傷になってきましたので、困惑しています。 私はこの方のどちらを信じたらいいのでしょうか? ふざけていてからかわれているのでしょうか? あちらこちらで言うことを変える、質問者を困らせたり‥そういうことする回答者っているのでしょうか? 人を困らせたり陥れるような場ではないのに、 食い違っていると、大変混乱してしまいます。 中学生の古文に句読点をつけるのは誤りですか?? ご回答、宜しくお願いいたします♪

  • 女性限定! パンストの履き方について。

    以前質問したのですが… 思うような解答がなかったんで 再度 前回した質問の解答をお願いします。 下記が前回の質問です。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7897728.html?sid=f67ae0a2d1fca5f75b881300f596139346edc97c&uid=NULLGWDOCOMO ご解答、宜しくお願いします。

  • 嘔吐恐怖症 辛い…。対処法

    以前一度質問をしたんですが、もう一度 質問したいです。 というより、 相談に乗ってください。 前の質問を読んでから 回答いただけると 凄く嬉しいです。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7623815.html?sid=28cf41b37d718d39cf9627c583fed7e4cf171cc8&uid=NULLGWDOCOMO 今日の部活は キツいメニューでした。 そのときの会話で 『吐く』という言葉が 頻繁に出てきて いつも以上に耐えられなくて 話が聞こえなく、人のいないところに非難しました。 でも、話が聞こえなく、1人になっても話を思い出してしまって 動悸がして頭が真っ白になって パニック状態になりました…。 こんなにヒドいのは 今日が初めてです。 これが続くなら 先生に相談しようと思いましたが、まだ辞める決心はできてません。 前の回答で、フリスクが 良いとのことで 今日試してみましたが 効果ありませんでした…。 ほかに何か対処法 ありませんか?

  • 昨日こういう質問をした物です。http://m.oshiete1.go

    昨日こういう質問をした物です。http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5938366.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=14b6f9b059f7e26b95d444f52ec38a6bd235151d 告白しようと思っているんですが仲のいい友達なので振られた時の事を考えるととても怖いです。 こんな情けない僕にアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 精神科

    前回の質問 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7776121.html?sid=2c49a1e4e9f4bccfdd01be6310e6fd6329735cad&uid=NULLGWDOCOMO たくさんの回答いただきました ありがとうございます これを読んで精神科に診てもらう ということを決めました ですがどの病院に行ったらいいかわからず 結局行っていません。 埼玉県に住んでいるのですが どの病院がオススメか…などありましたら 教えてください 市販の精神安定剤でも構いません よろしくお願いします

専門家に質問してみよう