• 締切済み

アドバイス願います。

当方25歳(派遣社員) 元彼女23歳(契約社員)付き合って約4年です。 先日、彼女から距離を置きたいといわれ、その後に実は新しい彼氏がいると報告され、自分から別れようと告げました。 その数日後にあって話しをし、 彼女の方から、戻りたい気持ちもすごくある、まだ好きだ、頼りになるのも、一緒にいて楽しいのも僕。 でも新しい彼のなにかがひっかかるためまだ戻れないといわれました。 よくよく聞けば、その彼氏は、僕と付き合ってたこともしらず、また彼女の親も別れたことをしらないのです(いいづらいのかもしれませんが、、、、) ※僕とちょうど一年前に一度別れていて、そのときに少し遊んでいた男性のようです。  その当時に好きだったようですが振り向いてもらえず、今回になってその男性から告白され、OKをだしてしまったとの事。 あって会話をして以来は一切連絡をとっていません。(やく一週間) (正直、まっているような状況です) 一応来春より就職がきまり、僕個人としては2年以内に結婚するつもりだったのですが。。 彼女は就職きまったことはしりません。(最近なもので) 文章支離滅裂ですいません。 要は、僕は連絡をとりたいのですが、この状況のでの連絡、女性ってやはり引くものでしょうか。 それとも僕なりに信じてまつべきでしょうか。 もちろん結果はどうあれ受け止める覚悟はできています。 辛口でもかまいません。 なにかアドバイスや経験談あればぜひともお聞かせください。 わかりづらい文章で失礼しました よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

23歳女です。私も彼と別れた際に気になる人できました。でも結果的に選んだのは彼です。 まず客観的に見てあなたの彼女さん最低ですね。。。 あなたと相手と天秤にかけ、どちらも譲れない状況になっていますよね。 私の経験上、男性側が何かしてくれても心境はかわりません。 決めるのは彼女…自分自身で決断しなければまた同じ様な結果になります。 私も浮気された事がありますが、本当に信頼なくなります。 復縁してもまた同じ事されるんじゃないのか、毎日何をして、誰といるのか気になって仕方ありませんでした。 そんな状態になっても、彼女の事を好きでいられますか? 私は浮気されてから2年断ちますが、今やっと信じられる様になって来た所です。 復縁しても幸せばかりでもないし、今迄より辛い思いして付き合わなければならない事になります。 それでもあなたが彼女と戻りたいのなら待っていていいと思います。 別れた後、落ち着けば交際相手との思い出蘇ってくるものです。そしてなつかしく感じ、また会いたいなと思う事もあると思います。 浮気って辛い事ですが、あなたと同じ思いした人も沢山います。 質問者さんが前を向いて進める事祈っています。

yyyyyutam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冒頭の選んだ彼というのは、新しい彼、という解釈でいいですか? ためになる回答ありがとうございます。 やはり浮気、二股っていうダメージはすごく大きいですが、信じたい気持ちもまだあるんですね。 まだまだ情けないところばかりですが、厳しいアドバイスありがとうございます。 しっかり刻み込んで進みます。 ありがとうございました! またよろしくお願いいたします。

  • 59yoshi
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.4

浮気をされた事があるので参考程度お話させて頂きます。 私(女)の場合ですが…。まずは浮気が発覚して信用度はマイナスになりました。それでも付き合っていると、些細な事でまた浮気?と疑います。その事で相手に嫌な思いをさせる事もありました。信用していないのか?などとても悪循環な関係です。一緒にいても不安と疑いの日々でツラかったので結局別れました。 貴方が、寛大な心をお持ちで、彼女さんを愛しているのならばうまくいくと思いますが…。浮気を裏切りと考えるか、仕方ないと許すかです。私は前者でしたのでうまくいきませんでした!(涙)

yyyyyutam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仮に戻ったとして、仰るとおりの不安要素というのは否めません。 難しいラインですよね。 まだそこまで日にちがたっていないので許す心なのかもしれませんが、冷静にじっくり考えてみたいと思います。 回答、本当にありがとうございます。 またよろしくお願いいたします。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

38歳♂です。 好きなのは分かるけど、 一度こんな関係になってしまうと 修復難しいよ。 他の男とやりまくってるの想像しても やり直せるかい? 悪いことは言わない。忘れた方がいい。 浮気する女はまた浮気する。

yyyyyutam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、体の関係をもってる事を想像したら、修復したとしても怖い部分はあります。 ただ、結果は結果として受け止めます。 その部分も踏まえてちゃんと考えなければいけないですね。 ありがとうございます。 またよろしくお願いいたします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

確かに4年という積み重ねは大きい。 二人で積み上げた足元は確かにある。 ただ、それが磐石だったかと言えば。 4年という月日の割には脆弱だったんだと思う。 現に一度別れている過去もある。 尚且つ貴方と付き合っている状態で、新しい彼を迎えて動き出している彼女が居る。 もちろん貴方の存在は大切。 でも貴方の存在だけでは満たされない心の隙間がある。関係性の弱さがある。 それも隠せない事実なんだよ。 貴方には求める「大半」があるんだよ。居心地もいい。 でも決定的にこの人と~と思える部分が4年という月日の高まりに対して弱くなってる。 逆に言えば。 今の彼は。まだまだ全体としては貴方ほど強く自分を揺さぶる部分は少ないと。 でも少ないけど。 凄く惹かれる部分、貴方には感じられない強い「魅力」があるんだと思う。 貴方に無いものを持ってる。 彼女はそのバランスを計った時に。 不安定だけど、心が強く惹かれるという今の彼を「選んで」るんだよ。 その事実は意外に重たい。 彼女だってある意味驚いてるんじゃない? 4年の積み重ねがあるのに。 まだまだこれからの、不安定だけど可能性のある彼の方を選んでしまった「自分自身」に。 だからこそ、彼女は戻れないんだよ。 自分でも自分の気持ちがハッキリしないから。 尚且つハッキリするかどうかは、もう少し今の彼と付き合ってみないと分からないから。 ただね、貴方は書いているじゃない? どういう結果であれ受け止める「覚悟」がある。 それが真実なら。 貴方は今まで自分と彼女が積み上げてきた4年を信じてみたら? 彼女が別の彼を選びたくなった原因は貴方との関係の深さの問題でもあるんだよ。 ただ彼女が一方的に浮ついた心で彼を求めた訳じゃない。 貴方に足りないものを感じていたから。 その足りない部分を埋めてくれそうな今の彼の存在に靡いてしまったんだよね。 でも。貴方は貴方であって、急には変われないし変わらない。 だからこそ、こうして彼女から離れたいと思わせてしまった現実は真摯に受け止めて。 仮に再合流するのだとしても、貴方自身がどういう部分を大切にして彼女と向き合っていく必要が あるのか。自分に足りない部分はどこなのか? それを今の時間を使ってしっかり明確にして、貴方も心機一転で向き合う必要があるんだと思う。 一応2年以内の結婚~というような流れは一旦リセットされたと考える。 それ以前に二人の足元から初めて行く必要がある。 改めて丁寧に彼女を受け止められる貴方を大切に。 今の時間は彼女にとっても必要なんだと。 新しい彼と過ごしているのは不本意だけど。 彼女は今彼と向き合う中で、自分自身とも向き合ってるんだと。 その結果どういう答えが出てくるのか。 自分はこういう状況を創った以上、どちらでも受け止める気持ちがあると。 その決意はしっかり持って。 待つ、という停滞した状態ではなくて。 貴方は貴方の日々を大切にして、貴方は貴方の前進を続けていいんだと思う。 そしてお互いの前進の結果再合流できる形。 それがおそらく上手くいく状態なんだと思うからね☆

yyyyyutam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに仰る通りのような気がします。 正直、わかっていながらも受け止められない、受け止めたくない と 少し逃避していた部分もあります。 自分の覚悟と相手を信じて自分の道を進みます。 本当にありがとうございました。 またなにかありましたらよろしくお願いいたします。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 とりあえず、ほっておくしかないでしょう。 もう、別れるって言っちゃったわけですよね。 だから、選択権は彼女さんにあるわけですし。 気持ちが向こうにある以上、待つ以外方法は無いでしょう。 もう一週間位まってみたらどうですか? 一応、距離を置こうってのは了承したわけだし、2週間位は離れていた方が良いでしょう。 君は結婚を考えているようだけど、彼女さんはそういう気持ちがあるのかな? あんまり一人で結論を出しちゃうのもおかしいしね。 しばらく様子見が良いでしょう。

yyyyyutam
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。 たしかに、僕一人で結論を急いでいた部分はあるかもしれません。 彼女も以前は結婚を考えていたようですが、一回目のイミングはすぎちゃったよ。 といってました。 が、この前の話し合いでは、次戻ったら結婚すると思う。ともいってるんですね。 あまり期待をもつものだめですが。 本当に返信ありがとうございました。 もう少し時間を置いて自分含め見つめなおしてみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アドバイスをお願いします。。

    いつもお世話になっています。。 最近、、何を考えていてもマイナスの方向に考えてしまってふさぎこんで何もしたくない無気力状態に陥っています。。 自分は、、大学4年で就職活動もしなければならないし、、卒論も書かなければならないのに、、何も手につきません。。 「働いてまで生きていたくない」とか、、 「誰かに迷惑をかけてまで卒論なんて書きたくない」とか、、 今やこの先の生活に対して、、希望がありません。。 何に関しても「こうしよう」とか思えず、、 何も手につきません。。 「自分は甘えているのではないか」と考えたりすることもあります。。混乱して苦しいです。。 自分は、、よく友人から相談を受けます。。 「率直な意見を聞かせて」と言われるので、、自分の思ったことを(コトバに注意しながら)答えます。。 友人は「ありがとう」と言ってくれますが、、その後独りになった時に「言いたい事言い過ぎたんじゃないか」とすごくすごく心配になります。。 支離滅裂な文章になってしまいました。。 とにかくすごく暗い方向へ考えてしまいがちなので、、困っています。。 こんな時、、どう考えたらこんな気分を打開できるでしょうか。。 アドバイス、、お願いします。。

  • 4ヵ月で…

    私には付き合って4ヵ月になる彼氏がいます 彼は今年から就職をし横浜近辺に引っ越しました 学生の時よりも遠距離になってしまいました (私は大学2年になりました) 友達には今日遊んでるときに、付き合って間もないんだし遠距離はどうなのかな?と言われました それを聞いてから気分が落ち込んでるというか… 私は遠距離でもやっていけると思うのですが… 東京と北海道とかの距離ならともかく… 私は埼玉県の近くに住んでいます 支離滅裂な文章になってしまいましたが、彼氏とはこれからも仲良くしたいと思っています 回答よろしくお願いします

  • 苦しくて仕方ありません。アドバイスをお願いします。

    苦しくて仕方ありません。アドバイスをお願いします。 私(30歳♀)は年下の彼氏(23歳)と付き合っています。 付き合って3ヵ月です。 彼氏との付き合いで色々思うことがあります。 好きすぎてずっと考えて吐き気がするくらいです(泣) 文章を書くのは苦手なのですが、悩んでることを書きますので是非アドバイスをお願いします。 ?いつも片思いの心境 付き合っているのですが、常に不安でいつも彼に片思いしている心境です。彼が7歳も年下というのもあり、周りに若い女の子の友達もいるし、『本当に私のこと好きなの?本当は別れたいのでは?』とずっと考えてしまいます。 こんなんじゃ一緒に居ても楽しめませんよね。 どうしたら彼との付き合いを楽しめるのでしょうか? ?彼が愛情表現をしない 彼はおとなしく無口なので普段あまりペラペラしゃべる方ではありません。だからかは分かりませんが、彼から『好き』とか言ってくれません。 こちらから聞いたら言ってくれますが、そりゃ好きというしかないですよね… 週に二回くらい会ってましが、態度や行動もよくみていますがイマイチ分かりません。 メールや電話は彼からは滅多にこないですが(いつも彼女には自分からはしないと言っていました)返事は必ずありますし、電話も出れなかったら後で必ず連絡があります。なのでメールや電話がキライではなさそうです。 彼から連絡がないし何も言ってくれない…愛されているかどうか不安なのですが、どういう言動から愛されていると判断できるのでしょうか? ?逢わない日が辛い 彼と会ってない日が辛すぎて何をしていいかわかりません。 連絡は殆ど彼から無いので、メールや電話をしてみようかな~と思いますが、ウザいかなと思って我慢しています。 どうしても辛かったら連絡しますが… 会ってない日、彼からメールなり電話なりあれば自信?が少しはもてるのですが、何もないと『本当に付き合ってるといえるのか?』『私の事忘れてる?どうでもいいの?』と悲しくなり涙が出ます。そういう気持ちを彼にぶつけたくなりますが、年上だし面倒がられるだろうなと思って我慢しています。 このように思っている事は伝えない方がいいですよね? 支離滅裂な文章で申し訳ありません(>_<) 本当に困っています。 どうかこんな私にアドバイスをお願いします。

  • 渡し方・・・特に男性にお伺いします

    相談させてください。 会社に好きな人がいます。彼にバレンタインデーにチョコレートを渡したいのですが、どんな渡し方がいいでしょうか?2月で実家のある東京に戻らなければならなくなってしまい、これを期に退職します。できれば今まで好きだったことを伝えたくて・・・私は契約社員、彼は正社員であまり話したことのない相手です。彼も仕事はすごくできそうですが、あまり普段わらったりしなさそうなかんじです。(なんで好きになったのか。でも 恋だから許してください^^;)周りにはこわいお局様がいます。だから彼を好きだなんて知られたらいじめの対象まちがいなしです。もう撃沈覚悟でいきます。まず彼を呼び出したいのですが、社内メールを使って呼び出してもいいでしょうか?男性はそういうのは迷惑でしょうか?また内緒にして欲しいと告げてもいいでしょうか?やっぱり仕事中にそのようなメールとかは迷惑なのかな?困ってます><支離滅裂な文章ですみません。アドバイスお願いします。

  • アドバイスください。悩んでいます。

    はじめまして。 30代前半の男です。 悩みというのは就職のことです。 現在無職なのですが、早く就職したくて悩んでいます。 現在無職の理由は、大学卒業の年に病気になってしまい長い間療養していたせいです。 (病気は、アトピーとうつ病です。) その間アルバイトはいくつかしていましたが、このまま年齢を重ねるとますます就職するのが難しくなってしまいますので病気うんぬんといってられません。 会計や経理に興味があったので、その方向で職を探していましたが、経験者または簿記一級をもっていないと難しいといわれ、学校に通い簿記一級の試験を前回受けましたが落ちました。 持っている資格は、普通自動車免許と簿記2級のみです。 今は会計や経理の職にはこだわっていません。 パソコンやデジタル家電が好きなので、それに関連する仕事に就ければと思っています。 資格では宅建やMOUSに興味がありますが、簿記一級もあきらめきれません。 早く就職して親を安心させたいですし、一度しかない人生を楽しみたいです。 こんな人間ですが就職する道はあるのでしょうか? また、就職に向けどのようなことをしていけばよいでしょうか? 支離滅裂な文章になってしまったかもしれませんが、なにかご助言いただければ幸いです。 みなさまよろしくお願いします。

  • 返信するべきですか。

    私には2年お付き合いをしている遠距離の彼氏がいます。彼とは順調です。 この間、前の職場が一緒で、2回告白された年下の男性から夜中の4時にメールがきました。その内容が 『どうしたら死にたくなる気持ち抑えられるかな』とだけきました。 彼には昔ちゃんと断りました。メールは私は返してないのに、あっちから一方的に定期的にきていた状況でした。 昔、彼が交通事故にあい足が負傷し入院した時に『足が動かなくなることより連絡をとれなくなるほうが悲しい』と言われました。私は失礼ながら、段々と言動が怖くなり、連絡を途絶えていくような形になりました。 ただ、今回のメールを返していない間も本当に死んでしまったら、どうしようとか 私は最低な人間だなとか考えてしまいます。 でも下手に返信をしてもダメかなとか考えています。 なんだか支離滅裂な文章で申し訳ございません。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • 振って告白の心理。

    好きな人に告白したら、 彼女がいるからという理由で振られ その一年後に その人に告白されました。 この男性は 一度私のことを振ったのに何がどうなって告白したのでしょう。 只今、私には彼氏がいるので振りました。 (その人も、私に彼氏がいるのは知っていたらしいのですが) 男性のみなさんは 振った相手を好きになったりするのですか?? (その人は結構、真面目な人なのでキープしようという感じがないのですが) 支離滅裂な文ですいません。

  • 社長の恋愛観とは

    長くなります。 社長をしている彼氏がいます。 出会って12年。 恋愛関係になったのは5年前くらい。 離ればなれになった時もあり、付き合ってるのか不明なときの方がおおいです。 とにかくワンマンで冷静。冷酷。むこうからの連絡は一切ないといってもいいくらいです。 そしてこちらの不安な気持ちなどを察すると放っとかれます。 なので時々本当にさみしくなります。 だけど自分は、やっぱりこの人と一緒にいたいと思ってます。 寂しくて色々面倒な事をしてしまう自分がもどかしいです。 相手は受け入れると言ってくれてはいますが、だからこそ相手を信じて手間な事を考えさせてしまう自分を改善したいとおもいます。 なんだか支離滅裂な文章になってしまいましたが、そういった立場にお立ちの男性の厳しいお声や、そんな男性のパートナーである女性のかたにアドバイスをいただければと思います。 彼は39歳 私30歳です。 宜しくお願い致します。

  • ミス連続からの不安感

    会社でシステムや経理まわりを担当しているのですが、最近仕事でミスばかりをしてしまいます。職場の人数は少なくて、小さい会社です。人の悪口を言うのが本当に多い職場・同僚で、いつも「ここで機嫌をそこねると大変だ」と怯えていて、極端に発言を控え、自分は殺しています。まわりからは「仕事が膨大なのにニコニコこなす一生懸命な人」と評価をもらったりしますが、「これ手伝ってよ」とか言う他社員がいて、それを受けた社員は陰口で「何様だよ、面倒なだけだろ」とか言っているのを真近で見てきているので怖くて頼れないだけです。はじめのうちは仕事量でミスをしていたのですが、ルーチンワークなどは全て自分でシステム化し、ミスは激減しました。 しかし最近安心してきてしまったせいか、それとも職場自体に嫌気がさしてきているせいか、ミスの連続です。 期限に仕事が間に合わなかったり、チェックすれば問題なかったもの書類を間違えたり、先日依頼されたデータをすっかり忘れていたり、段々ダメ社員になってきているのが自分でも分かります。。 社長からは「君は会社のキーマンになるんだから、頼りにしているよ」と言われていますが、今とてもそんな力はない感じです。 要はヤル気なのかな・・・と思ったりしますが、この状況を打破するにはどうしたらいいんでしょう。「あのミスで悪口言われてるかな」とか考えると自宅でも胸が苦しくなる状況です。。どなたかこのような似た状況を乗り越えたかたがいれば、方法を教えていただけないでしょうか。支離滅裂な文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • アドバイスお願いします

    今大学2年なのですが、留学のことで悩んでいます。実は来春から予定していた留学が、家庭の事情から不可能になってしまいました。今回の断念は勉強自体を始めたばかりなので一年だけでは中途半端に終わるだろうから納得しています。しかし留学自体はせっかく韓国語に興味をもち本気で勉強したいと思えるものに出会ったので諦めきれません。夏・春休みの短期留学だけにするか、一年留年するのを覚悟して再来年に思い切って一年留学するべきか。韓国語を習得しても就職がある保証もないので留年して親に迷惑をかけてまで行く意味があるのかと考えると不安です。しかし一度きりの人生を後悔しないために何かアドバイスをいただけないでしょうか?お願いします。