• 締切済み

アドバイス願います。

当方25歳(派遣社員) 元彼女23歳(契約社員)付き合って約4年です。 先日、彼女から距離を置きたいといわれ、その後に実は新しい彼氏がいると報告され、自分から別れようと告げました。 その数日後にあって話しをし、 彼女の方から、戻りたい気持ちもすごくある、まだ好きだ、頼りになるのも、一緒にいて楽しいのも僕。 でも新しい彼のなにかがひっかかるためまだ戻れないといわれました。 よくよく聞けば、その彼氏は、僕と付き合ってたこともしらず、また彼女の親も別れたことをしらないのです(いいづらいのかもしれませんが、、、、) ※僕とちょうど一年前に一度別れていて、そのときに少し遊んでいた男性のようです。  その当時に好きだったようですが振り向いてもらえず、今回になってその男性から告白され、OKをだしてしまったとの事。 あって会話をして以来は一切連絡をとっていません。(やく一週間) (正直、まっているような状況です) 一応来春より就職がきまり、僕個人としては2年以内に結婚するつもりだったのですが。。 彼女は就職きまったことはしりません。(最近なもので) 文章支離滅裂ですいません。 要は、僕は連絡をとりたいのですが、この状況のでの連絡、女性ってやはり引くものでしょうか。 それとも僕なりに信じてまつべきでしょうか。 もちろん結果はどうあれ受け止める覚悟はできています。 辛口でもかまいません。 なにかアドバイスや経験談あればぜひともお聞かせください。 わかりづらい文章で失礼しました よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

23歳女です。私も彼と別れた際に気になる人できました。でも結果的に選んだのは彼です。 まず客観的に見てあなたの彼女さん最低ですね。。。 あなたと相手と天秤にかけ、どちらも譲れない状況になっていますよね。 私の経験上、男性側が何かしてくれても心境はかわりません。 決めるのは彼女…自分自身で決断しなければまた同じ様な結果になります。 私も浮気された事がありますが、本当に信頼なくなります。 復縁してもまた同じ事されるんじゃないのか、毎日何をして、誰といるのか気になって仕方ありませんでした。 そんな状態になっても、彼女の事を好きでいられますか? 私は浮気されてから2年断ちますが、今やっと信じられる様になって来た所です。 復縁しても幸せばかりでもないし、今迄より辛い思いして付き合わなければならない事になります。 それでもあなたが彼女と戻りたいのなら待っていていいと思います。 別れた後、落ち着けば交際相手との思い出蘇ってくるものです。そしてなつかしく感じ、また会いたいなと思う事もあると思います。 浮気って辛い事ですが、あなたと同じ思いした人も沢山います。 質問者さんが前を向いて進める事祈っています。

yyyyyutam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冒頭の選んだ彼というのは、新しい彼、という解釈でいいですか? ためになる回答ありがとうございます。 やはり浮気、二股っていうダメージはすごく大きいですが、信じたい気持ちもまだあるんですね。 まだまだ情けないところばかりですが、厳しいアドバイスありがとうございます。 しっかり刻み込んで進みます。 ありがとうございました! またよろしくお願いいたします。

• 59yoshi
回答No.4

浮気をされた事があるので参考程度お話させて頂きます。 私(女)の場合ですが…。まずは浮気が発覚して信用度はマイナスになりました。それでも付き合っていると、些細な事でまた浮気?と疑います。その事で相手に嫌な思いをさせる事もありました。信用していないのか?などとても悪循環な関係です。一緒にいても不安と疑いの日々でツラかったので結局別れました。 貴方が、寛大な心をお持ちで、彼女さんを愛しているのならばうまくいくと思いますが…。浮気を裏切りと考えるか、仕方ないと許すかです。私は前者でしたのでうまくいきませんでした!(涙)

yyyyyutam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仮に戻ったとして、仰るとおりの不安要素というのは否めません。 難しいラインですよね。 まだそこまで日にちがたっていないので許す心なのかもしれませんが、冷静にじっくり考えてみたいと思います。 回答、本当にありがとうございます。 またよろしくお願いいたします。

• tetariru
回答No.3

38歳♂です。 好きなのは分かるけど、 一度こんな関係になってしまうと 修復難しいよ。 他の男とやりまくってるの想像しても やり直せるかい? 悪いことは言わない。忘れた方がいい。 浮気する女はまた浮気する。

yyyyyutam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、体の関係をもってる事を想像したら、修復したとしても怖い部分はあります。 ただ、結果は結果として受け止めます。 その部分も踏まえてちゃんと考えなければいけないですね。 ありがとうございます。 またよろしくお願いいたします。

• blazin
回答No.2

確かに4年という積み重ねは大きい。 二人で積み上げた足元は確かにある。 ただ、それが磐石だったかと言えば。 4年という月日の割には脆弱だったんだと思う。 現に一度別れている過去もある。 尚且つ貴方と付き合っている状態で、新しい彼を迎えて動き出している彼女が居る。 もちろん貴方の存在は大切。 でも貴方の存在だけでは満たされない心の隙間がある。関係性の弱さがある。 それも隠せない事実なんだよ。 貴方には求める「大半」があるんだよ。居心地もいい。 でも決定的にこの人と~と思える部分が4年という月日の高まりに対して弱くなってる。 逆に言えば。 今の彼は。まだまだ全体としては貴方ほど強く自分を揺さぶる部分は少ないと。 でも少ないけど。 凄く惹かれる部分、貴方には感じられない強い「魅力」があるんだと思う。 貴方に無いものを持ってる。 彼女はそのバランスを計った時に。 不安定だけど、心が強く惹かれるという今の彼を「選んで」るんだよ。 その事実は意外に重たい。 彼女だってある意味驚いてるんじゃない? 4年の積み重ねがあるのに。 まだまだこれからの、不安定だけど可能性のある彼の方を選んでしまった「自分自身」に。 だからこそ、彼女は戻れないんだよ。 自分でも自分の気持ちがハッキリしないから。 尚且つハッキリするかどうかは、もう少し今の彼と付き合ってみないと分からないから。 ただね、貴方は書いているじゃない? どういう結果であれ受け止める「覚悟」がある。 それが真実なら。 貴方は今まで自分と彼女が積み上げてきた4年を信じてみたら? 彼女が別の彼を選びたくなった原因は貴方との関係の深さの問題でもあるんだよ。 ただ彼女が一方的に浮ついた心で彼を求めた訳じゃない。 貴方に足りないものを感じていたから。 その足りない部分を埋めてくれそうな今の彼の存在に靡いてしまったんだよね。 でも。貴方は貴方であって、急には変われないし変わらない。 だからこそ、こうして彼女から離れたいと思わせてしまった現実は真摯に受け止めて。 仮に再合流するのだとしても、貴方自身がどういう部分を大切にして彼女と向き合っていく必要が あるのか。自分に足りない部分はどこなのか? それを今の時間を使ってしっかり明確にして、貴方も心機一転で向き合う必要があるんだと思う。 一応2年以内の結婚~というような流れは一旦リセットされたと考える。 それ以前に二人の足元から初めて行く必要がある。 改めて丁寧に彼女を受け止められる貴方を大切に。 今の時間は彼女にとっても必要なんだと。 新しい彼と過ごしているのは不本意だけど。 彼女は今彼と向き合う中で、自分自身とも向き合ってるんだと。 その結果どういう答えが出てくるのか。 自分はこういう状況を創った以上、どちらでも受け止める気持ちがあると。 その決意はしっかり持って。 待つ、という停滞した状態ではなくて。 貴方は貴方の日々を大切にして、貴方は貴方の前進を続けていいんだと思う。 そしてお互いの前進の結果再合流できる形。 それがおそらく上手くいく状態なんだと思うからね☆

yyyyyutam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに仰る通りのような気がします。 正直、わかっていながらも受け止められない、受け止めたくない と 少し逃避していた部分もあります。 自分の覚悟と相手を信じて自分の道を進みます。 本当にありがとうございました。 またなにかありましたらよろしくお願いいたします。

• lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 とりあえず、ほっておくしかないでしょう。 もう、別れるって言っちゃったわけですよね。 だから、選択権は彼女さんにあるわけですし。 気持ちが向こうにある以上、待つ以外方法は無いでしょう。 もう一週間位まってみたらどうですか? 一応、距離を置こうってのは了承したわけだし、2週間位は離れていた方が良いでしょう。 君は結婚を考えているようだけど、彼女さんはそういう気持ちがあるのかな? あんまり一人で結論を出しちゃうのもおかしいしね。 しばらく様子見が良いでしょう。

yyyyyutam
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。 たしかに、僕一人で結論を急いでいた部分はあるかもしれません。 彼女も以前は結婚を考えていたようですが、一回目のイミングはすぎちゃったよ。 といってました。 が、この前の話し合いでは、次戻ったら結婚すると思う。ともいってるんですね。 あまり期待をもつものだめですが。 本当に返信ありがとうございました。 もう少し時間を置いて自分含め見つめなおしてみたいと思います。 ありがとうございます。