• 締切済み

初めまして。私は今学生で、バイトをしていますが

初めまして。私は今学生で、バイトをしていますが本当にお金がなくて困っています・・・。少しでも貯金したいので、短期間高収入のアルバイトを考えています。なんでもいいので、関西で稼げるバイト教えて下さい!

みんなの回答

noname#144740
noname#144740
回答No.1

派遣のホテルの配膳 時給2500円でした 下手に引越しのバイトなんかして腰を悪くするよか良いかと。 アルバイトの賃金は正社員よりも全然安いですから働き損です。 いくら時給が良くても体を壊すバイトは選ばないこと。 病気持ちは就職活動に響きます。

関連するQ&A

  • 学生バイト 103万or130万??

    今現在1月~6月までの総支払額が65万と結構稼いでいます・・・。扶養家族について調べたんですが、年間103万円以上だと扶養家族から外れ親の負担が大きくなる。とありました。 とあるHPより引用 学生バイトの場合 給与所得-給与所得控除-勤労学生控除=合計所得 となります。 勤労学生控除は、27万円です。 よって、学生バイトの収入は130万円まではセーフです。 これは本当なのでしょうか? 学生バイトなら130万までなら扶養家族から外れないということですか?私は19歳の専門学生です。

  • 学生のバイトでの税金について。

    こんにちは。 私は今大学三年生で、バイトをしているんですが、 給料が毎月8万5千円ぐらいで、長い休みの間などは12万ほどなので確実に年間で103万を超えてしまいます。 親には「税金を取られるから超えるな、もし超えたら自分で払え」、と言われたんですが、本当に税金を取られるんでしょうか? また、今は学生なので年金を払っていないのですが、それも払わなくてはいけなくなるのでしょうか? 貯金をしていないので、いきなり数万円払えといわれても無理なのでとても焦っています。   どなたか詳しいか、回答をお願いします。

  • 学生でもバイトで年200万くらい稼ぐと

    学生でもバイトで年200万くらい稼ぐと 親の扶養を切られると思いますがその場合はバイト先の会社の保険に入るんですか?学生でも?社保に入れてくれないバイトだったらどうするんですか? もう一つ質問ですが 一年でそのバイトを辞めて収入ゼロの学年に戻った場合 また親の扶養に戻れるのですか?

  • 【学生バイト】年間130万を超えそう…

    23歳女性です。 私はまだ学生なのですが、先日バイト先(飲食店)で学生扶養申告書の提出を求められました。 一年間、ほぼ毎日働き続けたため、12月までの見積り額は130万をぎりぎり超えてしまいます。 これだと親の扶養から外れるばかりでなく、社会保険に加入したりと複雑な手続きを要するとのことで、店長に11月のシフトを調節してもらい、どうにか130万円までに収めることにしました。 しかし、今年の1月から3月まで、私は派遣の家庭教師のアルバイトをしていたことを思い出したのです…。 そのアルバイトはもう辞めてしまったのですが、派遣会社側から申告書の提出は求められていません。 これも年間収入として加算されるのでしょうか。 あと、一人暮らしで自分で生計を立てている私にとって、11月にバイトを減らされるということは致命傷です。 そこで、非課税のアルバイトがありましたら(水商売以外で)、お教え頂けると助かります。

  • 学生バイトの収入について。

    19歳(10月で20歳)の大学生です。 アルバイトをしているのですが、税金・保険があまりよくわかりません。 103万までとはよく聞きますが、どーなんですか? よくわからない、次の3つを教えてください。 1,年収は1月分の働き~12月分の働きまでなのか、1月受け取り(前年12月分の働き)~12月受け取り(11月分の働き)までなのですか? 2,この調子なら90万超は確実です。父親の年収は、600万程度、母親がパートで130万以内と言っていました。 収入のない(仕送りだけでバイトのしてない)学生と同じ税金・保険でいけるバイトの収入額はいくらまでですか? (親には、小遣い程度しかバイトしてないって言っているので、親のわかる形での税金などは困るのです。)  なんか、自分で文章を書いててわからなくなってきましたけど、要するに「僕がバイトをしていなかった去年と、親・僕ともに同じ税金・保険額で可能な、僕の収入の上限を教えてください。」(103万まで働いてもいいんですか?) 3,扶養者控除が難解。上の2の額以内なら、僕は父親の被扶養者って事ですよね?

  • 自宅学生が家に払うお金

    18才以上の学生で家にお金を入れないといけないのかと思います。 就職という課題が一番大きいです。学校の課題やバイトは2番目のことです。自身の家計は月に、 とある収入 6万6千円(バイトの給料じゃないけど悪いお金ではありません。親からなんかじゃないから聞かないでください) バイトの給料 6か月前は3万ほどだったけど、仕事ぶりを認められ今は5万弱 就職の時それなりに貯金を持ちたいから貢ぐ、みたいな金額を家に入れるのは考えていません。

  • バイトについて

    わたしはEXILEが好きです。 毎回お金を使う量が半端ないです。 バイトで10万くらい稼ぎたいのですが、学生なだけにバイトをさせてもらえません。 ほんとにバイトがしたいです。 EXILEにお金をたくさん使いたいので… でもほんとにEXILE系はなんでもお金をとりますよね。

  • 学生の貯金について

    今年の4月から働くのですが学生最後だからと卒業旅行にお金をつかってしまい貯金が4万と一桁になってしまいました もう2週間くらいしかないので貯めようにも収入がないので無理なのですがやはりこの貯金額はすくないですよね 最初の2ヶ月を乗りきれば大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします

  • 学生の税金

    私は学生なのですが、最近、保険金による収入が数百万ほどありました。 法律によると、私は税金を払わなければならないらしく、親がその払う金額を税務署?で計算してもらってきたらしいです。 そして、 「バイトをしてお金をかせいだら、また払う税金の額を計算しなおさなければならないので、バイト禁止」 と親から言われてしまいました。 そのような収入があっても、私の生活費や自由になるお金の額は変わらないので、バイトをしたいのですが、このような場合はしないほうがよいのでしょうか?

  • 学生で自動車ローンを組みたいのですが

    こんにちは。 質問お願いします。 このたび鹿の飛び出しで激突し所有していた車が廃車になってしまいました。 そこで現在20歳なのですがローンで新しい車全コミで20万程度の軽を買おうと思っているのですが、自分名義でローン審査で通すことは可能でしょうか? 自動車ローンはたしか保証人不要でそのかわりに保証会社にお金を払って保障してもらうというものでしたよね? 親は壊したお前が悪いんだから勝手にしろと言った状態で何一つ手伝ってくれないという状況です。 現在学生で、学校とアルバイトに通っています。 月の収入で自由に当てれる分6万程度になります。 全体の収入は約10万前後です ちなみに時間の関係上3つのバイトを掛け持ちした状態になってます。 このペースでいくと貯金含めて来年の1月後半には20万くらいためれるのですが、現在車がないため一部のバイトに行けない、公共交通機関の不便な所に住んでいるためバイト終了後学校に間に合わないという状態になっているので;; 住まいが北海道なので、この先雪が降るので状況はさらに悪化していくと思われるので早めに車がほしい状況にあります。  さらに一番収入のいいバイトは学校後夜の流通センターでのバイトで車がないので通えない状況になっております。 終業時間は深夜のため地下鉄およびバスは出ておらず、タクシーを使うとあまりバイトに行った意味がなくなってしまうので困っております。 年末になると益々忙しくなるため今のまま休み続けるわけにはいかないので;; 現在はバイト早上がりして学校にギリギリ間に合う。深夜は休んでいるのですが、このままの状況だと貯金がほぼできないでいます。 バイトは18のときから長くやっていたものが多く社員さんからの信用や空気に結構なじめているのでやめたくないのですが・・ 一応過去高校生の時に車を自分で購入し自分で維持していたので一通りかかる月々の費用等については知っていますし現在よりはるかに低い収入で維持してきましたので維持については大丈夫です。 同じ軽を買おうと思ってるのでタイヤ含めた消耗品や部品は一通りそろっています。 また自動車整備士を目指す専門学校に通っているために修理や部品の交換は全て自分で行ってきました。 組みたいローンとして 18~20万を借りたいと思っています。 返済期間は1年間で大目に見て月々2万円返済したとしても現在の収入だと十分に維持できます。 ただやはり20歳でローンは組める歳にあるとはいえ学生+アルバイト掛け持ちなので審査はを通すのはむずかしいのかなと思いもするのですが、こういうローンや金融機関に関しては初めてが多いのでほとんど分からない状況なので、詳しいことを教えてほしいです。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう