• 締切済み

訳ありりんご

昨年、郵便局にチラシがでていた、訳ありりんごの申し込み先を教えてください。 発送は青森の生産者だったのですが、申し込み先は名古屋の会社(農協のような団体?) だったように記憶しています。その会社のHPには全国の色々な食品も紹介されていました。 いくつかキーワードを入れてググってみたのですがわかりません。 よろしくお願いします。

• ppkn
  • お礼率61% (13/21)

みんなの回答

• localtombi
回答No.4

郵便ふるさと小包の訳ありリンゴ自体は、これかと思います。 http://www.postal-jp.com/psc/WS010D0203.do?CONTRACT_NO=6106606&CATALOG_ID=6100 郵便ふるさと小包、「りんご」「青森」で絞ると95件出てきます。 http://www.postal-jp.com/psc/WS010D0201.do

• nandemoka
回答No.3

郵便局のそのリンゴにこだわらなくても他の訳ありリンゴではいけないのですか? 1玉50円! http://www.rakuten.co.jp/marumatsu/169339/2067146/#1653276

• k-josui
回答No.2

直接の回答ではないです。     > 申し込み先は名古屋の会社 リンゴ農家から直接購入した方がいいと思います。 第3者を介せば当然手数料が発生します、いくら協同組合でも。      品種は「フジ」なら間違いがないと思います。 「自家用リンゴ」で検索すれば沢山ヒットします。 青森でも長野でも「フジ」ならいいと思いますよ。

• mshr1962
回答No.1
ppkn
質問者

お礼

mshr1962様、早速のお返事ありがとうございます。 チラシは確かに郵便局に置いてあったのですが、ふるさと小包ではなかったのです。 残念ながらJAでもありません。 もう少し自分で探してみます。ありがとうございました。