• ベストアンサー

ポプリを部屋に飾ってる方

部屋にポプリを芳香目的で飾っている方にお聞きしたいです。 (1)普通の芳香剤と比べて、匂いのほうは強くなりますか? (2)匂いの持続期間はどれぐらいでしょうか? (3)18畳のリビングなら、どのぐらいの量のポプリをおかないといけませんか? (4)部屋に入ったらポプリの香りがきちんとするのでしょうか? 現在部屋の匂いが臭くて困っています…。 麦茶を濃くしたような変な匂いです…。 ポプリで改善したいと思っています。 おススメの商品などもありましたら、教えてください。 お願いしますm(__)m

• nina22
  • お礼率72% (292/404)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 ポプリは(ものにもよりますが)そんなに強く香りを周りに出す・・・というものではないと思います。 ほのかに香るもの、と認識しています。(オイルで香りをつけますが、そんなに強くはないです。鼻を近づけて、ふわっと香る・・・って程度かと。) むしろ、18畳に香りが漂うような、そこまで香りが強いものは、『乾かした植物に人工的な香りをつけた、ポプリ風芳香剤』であるというか… また、悪臭が既にあるならば、香りと混ざってより強烈になることも考えられますので、その臭いを絶つほうが先かもです。 まず、消臭・脱臭されたようがいいように思います。 いずれにせよ、18畳もの広さなら、お香・エアーフレグランスなどのほうがいい気がしますよ。

nina22
質問者

お礼

早速ご回答有り難うございます。 そうですか…やはり空間全てをポプリの匂いにするのは無理があるんですね…。 悪臭と混ざって余計に臭くなるのも嫌ですし、とりあえず悪臭の原因を探してみます。 有り難うございました。