• 締切済み

いつもいい香りのする部屋

雑貨屋さんとか行くと、いつもいい香りでお店の中がいっぱいですよね。 我が家もそういう風にしたいのですが、今イチどうしたらいいのかわかりません。 お部屋に置く芳香剤などありますが、持続性がないというか、拡散してしまうというか。 何をどれくらいどこらへんに置くといいのか。。 それほど広い家ではなく50平米2LDKのマンションです。 お部屋の一部だけじゃなくて、玄関開けてお部屋に入ってどこでもふわーっと香るようにしたいのですが・・・。 現状は気のせいかもしれませんがゴミの匂いというか、子どものおしっこの匂いというか(笑)、とにかく「素敵な」香りでないことは確かです。 いいアイディアあったら教えて下さい。 子どもがいて仕事をしているため、なかなかショップに行くことはできず、ネットで購入できると嬉しいです。 (好きな香りはローズ・ラベンダーなどです。)

みんなの回答

• milkstar
回答No.1

コンセントにさして使う、アロマポットなんていかがですか。 お香をたくという手もありますが、 どうしても、煙くさくなってしまうので 私はあまり…おすすめできないです。 アロマポットだと、すすも出ませんし 火をつかわないので安全面でも安心ですよ。 もっと安全な手は… リネンウオーターを部屋のカーテンにかけるとか、 ポプリを入れた器をおうちの所々に置くというのもいいと思います。

参考URL:
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz111210/
kohinata7
質問者

お礼

ありがとうございます。アロマポット検討してみます! 時々アロマオイルを買っておいておくのですが、1個1000円くらいのものが2,3ヶ月しか持たず、何個も買ったら1ヶ月数千円かぁ・・・と躊躇しています。 でも素敵な香りに包まれていると幸せな気分になりますよね!