• 締切済み

どんな居酒屋が好きですか?

tipsの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.9

こんにちは。 行きたくなる店 料理や器、店の内装や清潔さにこだわって 努力している店 行きつけの店 自分の好きな地ビールがおいてある。 テーブルと椅子が、長くいても疲れない。 清潔で、店員が親切。 飲食店、とくに居酒屋は、 現実のごたごたを忘れるために、いくところだと 思うので、ある程度のムードがあるといいです。 あと、トイレ、厨房、床など きれいじゃないと、再度行くことはないです。 メニューは、食べたこと無いメニューや まぼろしのメニュー(限定○食)が あると、いいです。 店員の人が、あまりしゃべりかけない店だと 尚いいです。

関連するQ&A

  • 皆さんは行きつけの居酒屋がありますか?

    皆さんは行きつけの居酒屋がありますか?その居酒屋について教えてください。(具体的にお店の名前も、差し支えなかったら教えてください。) そのお店のどんなところに惹かれていますか? そのお店の特色(こだわり)をお聞かせ願えませんか。 よろしくお願いします。

  • 居酒屋を始めました。

    このたび、新しく居酒屋を始めることになりました。実は以前にも飲食店で失敗してるので、この店に自分の再起を賭けていて、もう後がない状態なのです。 そこで、皆様の「こんな居酒屋なら行ってみたい」とか、「こんなサービスがあればうれしい」というアイデアがありましたら、ぜひ参考にさせていただきたいと思うのです。 なにとぞ!! 皆様の素敵なアイデアとご意見を、心からお待ちしてます!! よろしくお願いします!!!

  • ご家庭で作りたくなる居酒屋のメニューは何ですか ?

    個人的には、エノキをベーコンで巻いて焼く、ただそれだけなんですが たまに行きつけの居酒屋に行くと、いつもので注文している中のひとつです。 プロセスチーズ+エノキをこれもベーコンで巻き同じように焼き チーズがとろっとしたら出来あがりなので時々家庭でも私は作っていて。 子供も好きなので作ってあげています。 その他として、焼き茄子、揚げ出し豆腐なども勿論私が作っています。 行きつけのお店もあると思いますが、 ご家庭でも作れそうな、居酒屋さんのメニューの中で 特にみなさんが好きなのは何でしょうか ?

  • 居酒屋バイト

    居酒屋でバイトしようと考えています。 そこで大手チェーン店と30ぐらいのチェーン店だったらどちらの方が良いと思いますか? モチロンそこの店次第なのかもしれませんが… 色んな人の意見を聞きたいと思いました それと飲食店は一度もやった事がなく不安です

  • 東京でおすすめの居酒屋を教えてください。

    今月末に東京にでかけます。 夜、彼氏と飲みに行く予定なのですが みなさんのおすすめの居酒屋さんなど教えていただきたいです。  雰囲気がよく、料理の盛り付けなどもきれいで、 あまりガヤガヤしてないようなゆったりおしゃべりできるような、 いわゆるチェーン店、ではないお店が希望です。 デートにぴったりのお店や、リピートしてるお店、ここは行っといた方がいいなどみなさんのおすすめをぜひ教えてください。 だいたい1人あたり予算は4000くらいから7000くらいまでで。 実は飲食に携わった仕事をしているため、 勉強のためにいろんなお店にうかがいたいと思っています。  新宿、六本木、渋谷、原宿、青山、赤坂、銀座、恵比寿など  だいたいこの中でみなさんおすすめの居酒屋もしくはダイニングバーがあればぜひ教えてください。  それ以外の場所でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 大宮の居酒屋

    今回は4月上旬に15人程度で、大宮駅周辺(にある、居酒屋の評判をお聞きしたいです 予算は3000~5000円程度を見積もっています。 料理がおいしかったり、店内の雰囲気が良かったりいろいろなお店があると思うので、皆さんのお声を頂戴したいと思います。

  • 飲食店バブル。小さい居酒屋経営の友人が1年間遊んで

    飲食店バブル。小さい居酒屋経営の友人が1年間遊んでくらしている。 私の友人の一人が小さい居酒屋を経営しているのですが、時短協力金によって 1年以上遊んでくらしています。 店は、短縮じゃなくて、閉めているようです。 ゴルフや旅行、車いじりしてます。 オレは特権階級だ、なんて本気で言ってます。 「●●ちゃん(私)も仕事ばっかりしないで、遊びなよ!」 と軽口いわれて、困りました。 こんな税金の使い方、本当に正しいのでしょうか? ほとほど嫌気がさしています。 私も自営業ですが飲食じゃないので、保証は全くありません。 なのに今年も多額に納税します。 おかしいです。 飲食店の彼らは、コロナ後にどうなるでしょう? 一気に地獄行きなんじゃないでしょうか? あなたはどう思います?

  • 働く女性に質問です。居酒屋編

    仕事が終わって、ほっとして・・・ まっすぐご帰宅もあるでしょうが、居酒屋に寄り道することも・・・ なんて方に質問です。 1・どんな時に寄っちゃいますか? 2・店選びのポイントは?おなじみの店だったら何故そこが良いのか教えて! 3・どんなメニューに惹かれますか?価格はどれくらい? 4・デザートはやっぱり魅力的ですよね? 友人が飲食店をオープンしました。 ランチはぎゅうぎゅうなんですが、夜は男性グループばかり、女性のお客様にもっと来ていただきたくてヘルプを依頼されました。よろしくお願いします。

  • オシャレな居酒屋教えて!

    みなさんこんばんは!私は今、山手線沿線でオシャレな居酒屋を探しています。希望は、店のつくり(外装・内装ともに)凝っていて、料理の盛り付けも凝っている、そして創作料理です。最近東京に来たばかりなので、全く知りません。有名なお店でも、知る人ぞ知るレアな店でもOKです。もしインターネットに載ってるお店なら、URLもよろしくです。みなさんの情報お待ちしていま~す!

  • 昔行ったすすきのの居酒屋

    店名をど忘れしてしまって気になっています(/_;) 今29歳で、学生のころすすきので飲む時に行っていた居酒屋で、 ポテサーか〇〇って感じだったんです。 アジアン系の居酒屋でみんな一度は行ったことがあるようなお店です。 今はもう無いみたいなんですが… 思い当たる方是非回答をお願いします!!

専門家に質問してみよう