接点の少ない恋人についての相談

このQ&Aのポイント
  • 付き合って約7ヶ月の彼氏が居ますが、接点が少ないと感じています。彼の性格や仕事の忙しさが原因で、週2、3回のメールや2週に1回の会話が主なコミュニケーションです。
  • 彼からの距離置きがあり、喧嘩や理想のズレも問題となっています。ただ、彼に理想になってほしいというわがままではなく、現実の彼と自分をもっと知りたいという気持ちです。
  • 相手にこの気持ちを伝えることは我儘ではなく、お互いをより深く理解するための大切な一歩です。彼とのコミュニケーションの改善やお互いの理解を深めるためのアドバイスが欲しいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

接点の少ない恋人

付き合って約7ヶ月(先日まで距離置きが2ヶ月ありました)の彼氏が居ますが、接点が少ない(週2、3回程の返信メール、2週に1回短く会うなど)と感じています。 夜電話を掛けましたが出ませんでした(恐らく携帯を見ていないか寝ている)。 彼は性格的にマイペース(ルーズな面有り)、仕事が不定休で忙しいこともあり、普段は半分想像で相手を労るメールをしたり、次の接点を楽しみにして過ごしています。 距離置きは彼から、きっかけは喧嘩でしたが、それまでお互いに造っていた理想とのズレも少なからずあったと思います。 私は彼に理想になってほしい訳ではなく 現実の彼をもっと知りたいし、 現実の自分をもっと知ってほしい です。 これを相手に伝えるのは我儘になるでしょうか…? 彼(32)、私(26)です。 何かアドバイス頂けましたら幸いです:_;

noname#130177
noname#130177

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もう連絡は再会されたのですね。 2ヶ月も連絡を取らないと不安にもなるし、心配も増しますね。 ご質問者様も良く耐えられましたね。 喧嘩の良い所は「仲直りが出来る」事に尽きます。 しっかり仲直りして、もっともっと仲良くなりましょう! >これを相手に伝えるのは我儘になるでしょうか…? ご質問者様には彼を思う気持ちがあるのですから、その思いから生まれた気持ちはとても大切ですよ。多少なりとも我侭を彼に受け入れてもらう事は、お互いの絆を深める上でとても大切な二人だけの経験ですね! 現実に抱えているお互いの欠点も、もっと仲良くなる為の喧嘩の種です。 そう考えると、全てが長所になるから不思議なものです。 お互いの我侭を少しずつ受け入れ合えると良いですね! やはり、もっと会える日が多くなると良いですね♪ ご参考までに。

noname#130177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^! 先程、仕事の都合もあって電話越しでしたが、勇気を出して彼に気持ちを伝えました。 緊張して声が震え気味でしたが考えたことを素直に、丁寧に… 彼は「分かったよ。距離を縮められるようにするよ」と言ってくれました。 今回の件で、不安を不安のままにさせない強さを学ばせて頂いた気がします。 これからはご回答頂いたように、短所を長所に変えていけるような関係を築いて行けたらと心から思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

我が儘に対してあなたはどういった努力をするのでしょうか? 子供ではないんですから、物事が一方的に叶えて貰えるだなんて思っていませんよね?

noname#130177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一方的に解決出来ない問題だったので悩んでいたのです。まずはお互いをもっと知り合う努力(聞き出す、伝える)が大切だと思います。

  • nak9364
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

はじめまして。残念ですがこの恋愛は終わってます。理由はお二人にあります。但し、お願いする事は我儘とは思ってません。この恋が終わった事を認識出来ますから。辛口でごめんなさい。

noname#130177
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。終わらない様に努力して参ります。

関連するQ&A

  • 接点の少ない相手と仲良くなりたい

    20代の学生・男です。バイト先に好きな人がいます。 彼女はこの夏に入社した後輩で、会えるのは週1回程度です。 しかし、私は今までこれぐらいの接点の相手との恋愛が成功した試しがなく、どうしたらデートできるぐらい仲良くなれるのかと考えてしまいます。 これまでは、サークルで毎日顔を合わせるような相手とばかり恋愛してました。 だから「どうやって仲良くなろう」とか考える必要もなかったのですが、そんな環境でなくなってからは恋愛の難しさを感じています。 彼女とは、会えば楽しく話せていると思います。 彼女は基本的にテンション高めで、誰に対しても笑顔を絶やさないので内心はわかりませんが。 でもよく思い出したら、基本的にこっちから興味を持って話しかけるので、私が黙ってたら彼女が私と話をしてくれるかどうかわかりません。 そんな意味でも、まだお誘いをするには早いのかなという気がします。 ただ、週1じゃあ接点少なすぎるんだから誘うだけ誘ってみればいいんじゃないか、なんて焦りもあります。 直接顔を合わせる機会が少ないので、やっぱりメールもしたほうがいいでしょうか? アドレスはこの前話の流れで交換しました。 ただ、私は普段はよっぽど仲の良い相手としかメールをしないので、「これからもよろしく」的なメールをしてからというもの、どんなことを送ればいいのかわかりません。 このような場合、どんな話題でメールするとウザくないのでしょうか?「なんで私にメールを?」とか思われないでしょうか? 彼女の好きな音楽が軽く話題に上ったのでCDについて聞いてみたり、私は甘いモノが好きなので美味しいお店とか聞いてみたりすればいいのでしょうか? ちょっと文面がネガティブになってしまいましたが、何か良いアドバイスを頂けないでしょうか。 「私だったらこうする」という意見や、「私はこうでした」というような経験談など聞かせていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 接点を作りたい。

    高校2年の男子です。 2ヶ月程前から予備校に通い始めました。 そのとき同じ教室で授業を受けていた女の子が気になって話しかけました。 それからは週1の授業の時に軽くあいさつしたりする程度にはなりましたが、中々長時間話すことはありませんでした。 そして先週、その子がどうやらクラスを移動したらしく接点がなくなってしまいました。 その子の学校は、通っている予備校のすぐ近くで稀に顔を見かけるのですが 挨拶程度ですぐ別れてしまいます。 どうやったらもう少し相手と接点が作れますか? ちなみに共通の知り合いなどはいません。

  • 接点を作りたいけれど…

    大学院生のことが気になってしまった大学一年の女です。 授業の関係で週に一度しか会えませんが何回か言葉を交わしていたら気になる人になりました。 もっと仲良くなりたいのですが、前期でその授業はおしまいでもう二度と会えない可能性が高いです。なのでなにか接点がほしいと思うのですが… 週に一度しか会ってない、しかも授業でしか会わないうえに一緒に授業を受ける生徒という立場ではない人にいきなりアドレスを聞いたら変だと思われないでしょうか?相手の名前も彼女がいるかどうかもわかりませんし…授業でしか会わないのでどうアプローチしていいかもわかりません…。客観的に見たアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 恋人にするなら?

    どちらの男性が理想ですか? Aさん → 口ベタだけど一日1通は必ずメールをくれる。メールの内容はごく短いもので「今日もおつかれ」や「今日は寒かったね」などその日の出来事など他愛もない短文メール。 Bさん → 社交的だけどメールなどの連絡は週に1回程度。メールの内容は長文で最近の出来事などを面白可笑しく顔文字など多彩に入れて送ってくる。 Aさん、Bさんとも年齢職業は同じ。二人とも友達なので会う頻度は1ヶ月に1回程度。またこちらから連絡をすれば、二人ともすぐにレスはくれる。とします。 恋人にするならどちらの男性が理想だと思いますか?

  • 恋人依存症を治すには・・・

    こんばんは、たびたびお世話になります。 私は女子大生で、彼は1回り上の社会人です。遠距離恋愛で付き合い始めて8ヶ月になります。連絡手段は電話(彼はメールアドレスを持っていない)のみです。 彼は元々すごくマイペースな人で着信履歴も気にしないのですが、それでも今まで2,3日に1回電話で話していました。 しかし先週から突然、彼が寝る時(多分自宅に戻るとすぐ?)に携帯の電源を切るようになり、なかなか電話がつながりません。 毎日ドキドキしながら電話しても機械的な女性の声で「電源が入っていないためかかりません。」と冷たく言われるととても悲しいです。 友人は「仕事で忙しいんだよ。そんなに頻繁に電話かけると相手も疲れるし、恋人に依存しすぎだからもっと自立した方が良い!」と言います。 私も彼から自立できたらどんなに気が楽だろうと思います。 ですが想像以上に恋人に依存していて、連絡がつかない夜は落ち込んで、酷い時は泣いてしまいます。 恋人がいなかった時はこんなにやきもきする事はなかったのに・・・。 恋人から自立するにはどうすればよいのでしょう? アドバイスお願いします!!

  • なかなか接点がなくつらいです。

    なかなか接点がなくつらいです。 私には気になっている人がいます。 スポーツという共通項がありましたが、私は現役を辞めてしまったので相手との共通項ではなくなりました。 同じ社会人のクラブにいたのですが、もちろん私が辞めてから接点は大幅になくなり、 もともと連絡のマメでない相手なので余計につらいです。 私は身体を治しつつ生活をしているのですが、 ふとした時にやはり寂しくなり、 半月に一回くらいは私から相手に連絡してポツポツ近況を話し合ったりはしていました。 SNSでは繋がっていますがお互いあまりアクセスしないため、SNSでは交流していません。 この間、彼のほうで試合があったので、結果がどうだったかと動画があるなら見たい旨を話すと、散々な負け方をしたので見せられないと言われ、それから連絡が来なくなってしまいました。 タイミング的に傷をえぐってしまったかと反省はしています。 数ヶ月前までは何度か2人で出かけたり長話もできる間柄で、つい最近も私のちょっとした相談事に親身にのってくれるなど、 間柄としては悪くないと思っていますが、 今ひとつ進展の糸口がつかめずいます。 共通項がなくなってからのアプローチについて何ヶ月か前にもここで相談しましたが、その時は ジタバタ動いても良くない、今は待つ時期とか言われました。 でも今後は私がきっかけでも作らないことには 試合の話で気まずくなった面もあるので、 いつまでも突破口がないまま疎遠になりそうで怖いです。 長くなりましたが、今後のアプローチについて いま最近は積極的なアプローチを控えていたので、そろそろ何かしら動いても良いと思っているので、 こうしたらどうか等アドバイスがありましたらよろしくお願いします。。

  • 友達から恋人へ昇格するには

    かれこれ知り合ってから2年たつ会社の人がいます。 違う事業所にいて、若干仕事で接点があるのですが 距離としては3県またぐくらいの距離で、メールが主な手段。メールを出すとレスが来て何回かやりとりが続いて完結するようなのが連日。でも向こうからはメールしてきません。 周りが結婚しちゃって羨ましいような話をするところや、彼女がいない話をするところを見ると、誰かと付き合いたいとは思っている感じ。 あまのじゃくな毒舌な人で、私をいじって楽しんでる感じもしています。。でもはっきりバリア貼られてる気もします。 こんな相手との関係を進展させるにはどうしたらいいのでしょう。

  • 別れ 意見沢山ください>_<

    1か月彼から連絡来ませんでした。 メール不精です。前は3週間きませんでした。。メールは週1とかしか送ってません。 確かに彼、仕事は激務です。異常なくらい。でも遠距離で会うのも2,3カ月に1回です。遠距離でメールも来ない。。 だから「1か月も連絡つかなくて辛いな」と送ったら「ごめんね」と返信が。。 私がわがままなんでしょうか?? 彼から私との交際を続けたいという意思が感じられません。 もうお互いのため、別れた方がいいですよね?!

  • 業務上で接点がほとんど無い女性のメールアドレスなどの聞き方。

    業務上で接点がほとんど無い女性のメールアドレスなどの聞き方。 いままで社内恋愛はいろいろ面倒なので・・・と考えていましたが、同じフロアに好きな女性が出来ました。 しかし、その女性とは業務上で接点が無いため週に数回ですが廊下ですれ違う時に「今日は暑いねー」とか言葉をかけて、少しだけ話をしています。 (廊下は基本的に誰もいません) 食事でも誘いたい状況なのですが、まだ携帯の番号やメールアドレスも知らない状況です。 飲み会などの接点もないため、いきなり携帯のアドレスなど聞きにくいです。 また、好きバレしているかもしれないので、食事のお誘いに乗ってくれるかも心配です。 どのようにすると、携帯のアドレスなどを自然に聞けるでしょうか? 女性、男性、いろいろな意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • バイト先のあまり接点のない女性

    21歳男学生です。 2か月前からスーパーで夜からレジのアルバイトをしています。 そのバイト先に気になる女性がいます。 ほぼ同時期にバイトを始めた人で年齢は恐らく23~25歳くらいです。 その人のシフトは基本夕方まででバイトの欠員が出た場合にたまに夜まで残るといった具合です。 なので週に4回は会っているのですがほとんど接点がありません。 会話もレジ交代の時にお店がすいていたらちょっと出来る程度です。 その機会もあまりないですが。 しかし数回の会話と雰囲気できっとこの人とは仲良くなれるんだろうなと思っています。 惹かれていますがいかんせんあまり会話も出来ないので仲良くなることも難しいです。 月に1度だけレジ全員でのミーティングがあるのでもし仲良くなるとしたらそこかなぁと思いますがどう切り出せばいいかわかりません。 いきなりメールアドレスを交換というのは引かれるでしょうか? またもう一つ考えているの昼間にバイト先へ行きその人のレジに並び会話を試みるということです。 まだその人のことを何も知りません。 もしかしたら結婚しているのかもしれないですがとりあえずは仲良くなりたいです。 こういう風な場合はどう仲良くなっていったらいいでしょうか? どうかアドバイスをお願い致します。