接点の少ない恋人についての相談

このQ&Aのポイント
  • 付き合って約7ヶ月の彼氏が居ますが、接点が少ないと感じています。彼の性格や仕事の忙しさが原因で、週2、3回のメールや2週に1回の会話が主なコミュニケーションです。
  • 彼からの距離置きがあり、喧嘩や理想のズレも問題となっています。ただ、彼に理想になってほしいというわがままではなく、現実の彼と自分をもっと知りたいという気持ちです。
  • 相手にこの気持ちを伝えることは我儘ではなく、お互いをより深く理解するための大切な一歩です。彼とのコミュニケーションの改善やお互いの理解を深めるためのアドバイスが欲しいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

接点の少ない恋人

付き合って約7ヶ月(先日まで距離置きが2ヶ月ありました)の彼氏が居ますが、接点が少ない(週2、3回程の返信メール、2週に1回短く会うなど)と感じています。 夜電話を掛けましたが出ませんでした(恐らく携帯を見ていないか寝ている)。 彼は性格的にマイペース(ルーズな面有り)、仕事が不定休で忙しいこともあり、普段は半分想像で相手を労るメールをしたり、次の接点を楽しみにして過ごしています。 距離置きは彼から、きっかけは喧嘩でしたが、それまでお互いに造っていた理想とのズレも少なからずあったと思います。 私は彼に理想になってほしい訳ではなく 現実の彼をもっと知りたいし、 現実の自分をもっと知ってほしい です。 これを相手に伝えるのは我儘になるでしょうか…? 彼(32)、私(26)です。 何かアドバイス頂けましたら幸いです:_;

noname#130177

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もう連絡は再会されたのですね。 2ヶ月も連絡を取らないと不安にもなるし、心配も増しますね。 ご質問者様も良く耐えられましたね。 喧嘩の良い所は「仲直りが出来る」事に尽きます。 しっかり仲直りして、もっともっと仲良くなりましょう! >これを相手に伝えるのは我儘になるでしょうか…? ご質問者様には彼を思う気持ちがあるのですから、その思いから生まれた気持ちはとても大切ですよ。多少なりとも我侭を彼に受け入れてもらう事は、お互いの絆を深める上でとても大切な二人だけの経験ですね! 現実に抱えているお互いの欠点も、もっと仲良くなる為の喧嘩の種です。 そう考えると、全てが長所になるから不思議なものです。 お互いの我侭を少しずつ受け入れ合えると良いですね! やはり、もっと会える日が多くなると良いですね♪ ご参考までに。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^! 先程、仕事の都合もあって電話越しでしたが、勇気を出して彼に気持ちを伝えました。 緊張して声が震え気味でしたが考えたことを素直に、丁寧に… 彼は「分かったよ。距離を縮められるようにするよ」と言ってくれました。 今回の件で、不安を不安のままにさせない強さを学ばせて頂いた気がします。 これからはご回答頂いたように、短所を長所に変えていけるような関係を築いて行けたらと心から思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

我が儘に対してあなたはどういった努力をするのでしょうか? 子供ではないんですから、物事が一方的に叶えて貰えるだなんて思っていませんよね?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一方的に解決出来ない問題だったので悩んでいたのです。まずはお互いをもっと知り合う努力(聞き出す、伝える)が大切だと思います。

• nak9364
回答No.1

はじめまして。残念ですがこの恋愛は終わってます。理由はお二人にあります。但し、お願いする事は我儘とは思ってません。この恋が終わった事を認識出来ますから。辛口でごめんなさい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。終わらない様に努力して参ります。