• ベストアンサー

親水公園での釣り

少し遠い所に新興住宅街の中に親水公園があります。 以前は農業用の調整池で、住宅街もなく自由に釣りができました。 久々に行ったら以前とはうって変わって護岸整備され遊歩道完備の親水公園になっていました。 ザリガニ釣りや網で小魚を掬っている子供や保護者も一部居ました。 その日は帰りました。 釣り禁止の掲示はありませんでしたが、ここでの釣りは常識的に考えてもう無理ですよね?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124053
noname#124053
回答No.1

確かにずいぶんと変わっちゃいましたよね 釣り禁でなくてもあれじゃ止めといた方が良いでしょう 小さいのばかりでしたがブラックバスの良く釣れる池で仕事帰りに立ち寄って遊ばせてもらってましたが公園化してからは遊びに来る子供が増えたのでチョロついてる子供って周り見てないので最悪引っ掛けてしまったら大惨事になってしまうので自分はここで釣りはもうしてませんよ 禁止エリアじゃないから堂々と釣りても構わないでは済まされない場所だってあると思いますよ(釣り禁止の池を増やしてしまった原因の1つ)