• ベストアンサー

携帯販売とパチンコ店での仕事

携帯販売とパチンコ店での仕事、みなさんならどちらを選びますか? 海外留学のためにお金を貯めたいので、1年から2年仕事をしてお金を貯めて行こうと思っているのですがなかなか決まらず困ってます。 そこで目をつけたのが携帯会社の正社員とパチンコ店でのアルバイトです。 どちらもしてみないとわからないのはわかっていますが、携帯販売はいろいろ大変みたいですし、パチンコ店は周囲からのイメージがよくないし。 仕事をしてても精神的に負担がかかるような仕事だと、辞めたくなってまた仕事を探さないといけなくなりますし。 1年か2年頑張ればと割り切って仕事をすれば問題ないのでしょうが、みなさんならどちらを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silolo
回答No.1

パチンコの方がよいと思います。 仕事内容がわかってますから予想より悪いということがない。 携帯販売はとんでもなくタイヘンじゃないか? 携帯て売りこんで売れるものですかね。 ふつうに自発的に買うものですよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

どちらも簡単ではない仕事だと思いますが、目的のため短期間でお金を 貯めたいのであれば時給が良さそうなパチンコ店でしょうか。 周囲からのイメージはあまり気にすることではないかと。 短期ならなおさら。 携帯は、年に何度も大量の新機種が発売され、機能も半端じゃなく、 料金体系も非常に複雑です。全てお客さんに説明できるよう勉強も 大変だと思います。 一方、ご自身もパチンコ・スロットをされるならご存じだと思いますが、 パチンコ店も体力/忍耐が必要です。 中にはガラの悪い客もいるし、禁煙の店はまだ少ないので、1日中 タバコ臭い環境で受動喫煙の状態です。 また、お客さんに頼まれればスロットの目押しも一発でできないと いけないし、ルールも把握してないといけません(最近の台は仕組みが 複雑です)。 ただ、矛盾してるようですが、もし私が無職でどちらかの仕事を選ぶ なら携帯の販売員をやってみたいです。そういうのを勉強するのは 好きだし、パチンコ店は客として遊びに行く方がいいです(^^;