• 締切済み

パチンコ屋で仕事

パチンコ屋で仕事 近々パチンコ屋で働こうと思うのですがいくつか質問があります。(1)中卒でも正社員になれますか?(またはアルバイト→正社員) (2)通信制の高校に行っているため日曜日のみ出勤できないのですが大丈夫でしょうか(日曜日はとくに忙しそうなので…) よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

こんばんは 13年前までパチンコ店の釘師兼店長をしていました。 私の経験から応えます。 18歳以上であれば、勤務出来ます。 身元引受人はいますか?(パチンコ店は多額のお金を扱うため、責任を取ってもらうことも有るため) 決まった住所はありますか?(基本的に、住所不定の人は雇いません) これは最低条件です。これが有れば大丈夫です。 大切な事ですが、学歴は関係有りません大丈夫ですよ。 (2)の日曜日の件ですが、これは面接の時にハッキリと伝えてください。シフトが有りますので、早番(朝8時~5時ぐらい迄) 遅番(5時~1時ぐらい迄)が通常でたまに人員のやり繰りで、3交代も有ります。 社会保険もちゃんと付けてくれるはずです。 後は貴方のやる気です。通信制の高校に行きたいと思うのですから、やる気と向上心は有るので、多分採用されるでしょう 希望を持って目指せ釘師です。釘師、店長になれば給料は格段の差が出てきます。 注意点を少し。 お客さんと仲良くなってはいけません。 家族が出入りしてはいけません。 お店の話を外部にしてはいけません。 台の鍵は責任を持って取り扱う。(これはお金と同じです) 清潔にしましょう。 玉場に入ったときは機会に巻き込まれないように注意。 腰を痛めないように(立ちっ放し、走りっぱなしに成ります) 後は、貴方の努力です。正社員に必ずなれます。高校も頑張って!私なら向上心の有る貴方を採用します。 頑張ってください。

noname#119474
noname#119474
回答No.1

働く以前に18歳以上ですよね? 1,2も店によります。 一番忙しいのは、土曜の夜と日・祝の朝から20時くらいだと思いますよ。 難があるのは、通信制の高校です。 18歳以上でも高校生って働けない様な気がしますが・・・

関連するQ&A

  • 携帯販売とパチンコ店での仕事

    携帯販売とパチンコ店での仕事、みなさんならどちらを選びますか? 海外留学のためにお金を貯めたいので、1年から2年仕事をしてお金を貯めて行こうと思っているのですがなかなか決まらず困ってます。 そこで目をつけたのが携帯会社の正社員とパチンコ店でのアルバイトです。 どちらもしてみないとわからないのはわかっていますが、携帯販売はいろいろ大変みたいですし、パチンコ店は周囲からのイメージがよくないし。 仕事をしてても精神的に負担がかかるような仕事だと、辞めたくなってまた仕事を探さないといけなくなりますし。 1年か2年頑張ればと割り切って仕事をすれば問題ないのでしょうが、みなさんならどちらを選びますか?

  • パチンコ店での仕事のデメリットは?

    親にパチンコ店での仕事を反対されました。 親は「履歴に残る!」「あれは水商売に分類される」といいます。 本当なのでしょうか。 パチンコ店の仕事が履歴に残れば次の就職活動で苦労すると思われますか? 正社員にならなければ大丈夫なのでしょうか。 イマイチ分かりません。 どなたか分かる方お願いいたします。

  • 中卒ですがパチンコ屋さんで働けますか…?

    中卒ですがパチンコ屋さんで働けますか…? 20代後半女性です。 地元は結構パチンコ屋さんの募集が多いのです。 店舗によっては高卒としっかり書かれている所と何も書いていない所があります。 これは中卒でもOKと受け取って大丈夫でしょうか? 私は高校中退なのですが学歴的には中卒なのです。 友達にパチンコ屋さんで働いてる子もいますがみんな普通に高卒なのですよ… やっぱり時給もかなり高いし福利厚生もしっかりしているし 仕事内容はキツいと聞きますが私はあまり勉強が得意じゃないのですが難しいお仕事なのでしょうか…? 以前は飲食店で働いてました。 バカなのですが(笑)なんとかこなしてました。 パチンコもやらないのですがやっぱり不利でしょうか?

  • パチンコ屋さんの正社員

    私は2週間前に失業した32歳です。 パチンコ店でホールのアルバイトに付きたいと希望していますが,どのお店も資格年齢が30歳までというところが多いのです。正社員であれば35歳まで可という場合が多いのですが正社員とアルバイトではどのような違いがあるのでしょうか。 また,経験者の方や業界に詳しい方の中で,「32歳でも採用してくれる(アルバイト・正社員)大阪のパチンコ店を知っている」という方はいませんか。 当方は32歳・女性です。

  • パチンコがやめれません

    30前半の男性です。 20歳の大学生の時からアルバイト料をつぎ込んできたのですが、最近は勝負はほとんどとんとんですが、パチンコパチスロがやめれません。仕事をしているときは絶対に行くか!と思いますが土日が来るとそわそわして土曜日か日曜日に5000円持ってパチンコに行きます。今年に入ってからは今のところこのままでは自分がだめになると思いパチンコをやめたいと思ってます。パチンコをやった次の周は絶対といっていいほど仕事が意欲的にこなせません。ほとんど負けますが大勝ちすることがたまにあるので、収支はトントンです。何度もやめると親には公言しましたが、いまだにやめれません。一番問題なのは自分を信用できないということです。自分の発言にまったく自信が有りません。いいアドバイスください。

  • 仕事について

    高校を辞め、アルバイトをしたいのですが、歳が15なので、なかんか見つかりません。 コンビニなどの接客系より、裏で荷物を運ぶ力仕事の方がいいです。クロネコヤマトや、ホームセンターがいいと思ったんですが,15なので、、、 どこかいいバイト先を知っていますか?お願いします。 あと、自分の行きたい専門学校が中卒で行けるので、正社員になれなくてもいいバイト先でもかまいません。

  • パチンコについて

    相談があって質問させていただきました。 題名の通り、パチンコのことについてなんですが、私がするとかではなく、弟がパチンコをしてることについてです。少し長いので予めご了承ください。 弟は高校を中退してから父が働いている職場で仕事(といっても時給なのでアルバイトです)しているのですが、いつからかパチンコを始めました。最初の頃は給料日が来るとパチンコに行って、次の給料日までにはスッカラカンになっており、給料日が来ると…の繰り返しでした。正直、無駄使いだから止めればいいのにと思ってましたが、今思えばこの頃の方がマシでした。 というのも、部屋に大金を見つけたからです。私(男)は弟の部屋を掃除しているのですが、机の上にカゴがあって、財布に入れていないお金はいつもそこに入れているようですが、今日見たら30万円程ありました(数えるのもどうかと思いましたが)。 最近はほぼ毎日パチンコに行ってます。パチンコってそんなにいつも勝てるものなのですか?何を心配しているかというと、こんな簡単にお金を稼げることを知ったら、高校と同じように仕事も辞めてしまうんではないかと思っているのです。今の仕事も高校を辞めた後、長いこと何もせずにいた弟を見かねて父が叱咤して始めさせたものです。 休みの日は朝からパチンコに行ってます。よく分かりませんが、昼頃に帰って来る時は勝てずに帰ってきてるのだと思います。しかし、また友達と一緒に出てパチンコに行ってしまいます。 私はギャンブルをしないので詳しくはないのですが、以下のことを聞きたいです。 1.パチンコは勝ち続けることが出来るものなのか?(このままだと弟がハマってしまいそうで…) 2.友達と行くと必ず勝ってるようですが、友人と協力して不正なんかはしていないのでしょうか? 今調子がよくて勝ち続けているだけなんでしょうか?非常に心配なので、パチンコやギャンブルに詳しい方教えて頂けましたら助かります。

  • パチンコ店の就職について。

    パチンコ店の就職について。 私はパチンコ店の就職を考えています。しかし、調べてみると実際はどうなのか分からなくなってきました 新卒採用で考えておりますが、パチンコ店で正社員の仕事は実際どうなんでしょうか?

  • パチンコ店

    パチンコ店でアルバイトをしたいと考えてるのですが、中卒でも大丈夫なのでしょうか? 今自分は18歳です コンビニで3年間バイトしてました 周りから聞いた話では高卒じゃないと出来ないんじゃね!とか言われました。 やっぱり高卒じゃないと無理なのでしょうか? パチンコ店で勤務されてる方 元勤務されてた方 教えて下さいお願いします

  • パチンコ店 志望動機 正社員

    パチンコ店で1年間アルバイトで働いていたんですけど、少し別の仕事をしていて、またパチンコ店で働きたいと思い正社員で面接を受けようと思ってるんですけど正社員の経験がなくても大丈夫でしょうか? 最終学歴は高卒です。 志望動機なんですけど、 『私は過去にパチンコ業で働いていました。 他の業種にもチャレンジしましたが、やはりこの仕事に魅力を感じています。求職しているなかで御社の求人を拝見し、大変興味をもちましたので志望しました。』 こんなもので大丈夫でしょうか? あと他に何かしておいたほうがいいこととかありますか? 家族が心配してるので、絶対受かりたいので。