• 締切済み

パチンコ屋で仕事

パチンコ屋で仕事 近々パチンコ屋で働こうと思うのですがいくつか質問があります。(1)中卒でも正社員になれますか?(またはアルバイト→正社員) (2)通信制の高校に行っているため日曜日のみ出勤できないのですが大丈夫でしょうか(日曜日はとくに忙しそうなので…) よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

こんばんは 13年前までパチンコ店の釘師兼店長をしていました。 私の経験から応えます。 18歳以上であれば、勤務出来ます。 身元引受人はいますか?(パチンコ店は多額のお金を扱うため、責任を取ってもらうことも有るため) 決まった住所はありますか?(基本的に、住所不定の人は雇いません) これは最低条件です。これが有れば大丈夫です。 大切な事ですが、学歴は関係有りません大丈夫ですよ。 (2)の日曜日の件ですが、これは面接の時にハッキリと伝えてください。シフトが有りますので、早番(朝8時~5時ぐらい迄) 遅番(5時~1時ぐらい迄)が通常でたまに人員のやり繰りで、3交代も有ります。 社会保険もちゃんと付けてくれるはずです。 後は貴方のやる気です。通信制の高校に行きたいと思うのですから、やる気と向上心は有るので、多分採用されるでしょう 希望を持って目指せ釘師です。釘師、店長になれば給料は格段の差が出てきます。 注意点を少し。 お客さんと仲良くなってはいけません。 家族が出入りしてはいけません。 お店の話を外部にしてはいけません。 台の鍵は責任を持って取り扱う。(これはお金と同じです) 清潔にしましょう。 玉場に入ったときは機会に巻き込まれないように注意。 腰を痛めないように(立ちっ放し、走りっぱなしに成ります) 後は、貴方の努力です。正社員に必ずなれます。高校も頑張って!私なら向上心の有る貴方を採用します。 頑張ってください。

noname#119474
noname#119474
回答No.1

働く以前に18歳以上ですよね? 1,2も店によります。 一番忙しいのは、土曜の夜と日・祝の朝から20時くらいだと思いますよ。 難があるのは、通信制の高校です。 18歳以上でも高校生って働けない様な気がしますが・・・