• ベストアンサー

VB2011クラウド 起動せず。

VB2011クラウドのアイコンをクリックして10分経過しても起動しません。 13分後にはタスクバー(通知領域)の赤色アイコンは灰色に変わり、 これは、再起動するようにということがわかりました。 再起動後 元の赤色アイコンに戻りましたが、再トライしても起動しません。 何が原因で起動しなくなったのでしょうか、改修法を教えてください。 当方 NEC PC-VL300LG(2G-Memory), VISTA Home Premiumです。 本日、Windows メールも送受信にエラーが起きておりますが、これは VB2011も悪さしているのでしょうか。 よろしく お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kodaoga
回答No.2

VBは非常に不安定です。 私もVBのサポートに連絡して解決しました。保険に入っています。 私の場合は他のウィルス対策ソフトが勝手にインストールされてしまい、ぶつかり合っていました。 マカフィーです。 まずはウィルスバスターをアンインストールしてからトレンドマイクロのホームページから最新版を再インストールするという方法が一番手っ取り早いでしょう。 スタート→すべてのプログラム→ウィルスバスター2011クラウド→トレンドマイクロサポートツール→アンインストールの順でVBをアンインストールしますが、手順が複雑です。

参考URL:
http://jp.trendmicro.com/jp/home/
koma0246
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 VB2011クラウドを再インストールします。

その他の回答 (1)

回答No.1

インターネットに繋がっていないのではありませんか?