• ベストアンサー

ウイルスバスタークラウドについて

自動更新はPC起動後に実行される事があったのですが。最近はいつになるか不明なため、代わりに毎朝手動で更新しています。 タスクバーにあるアイコンを右クリックして出た画面で、「手動アップデート」をクリックしても更新画面がすぐに出ず、それが出るだけで1分以上かかって更新が終わるまで早くても1分半から2分以上かかります。 以前のように更新画面が早く出る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.1

質問文だけではウイルスバスタークラウドが遅いのか、通信絡みなのか、パソコンの問題なのか分からないですね。 お使いのパソコンの型番、インターネットの回線速度が分かれば追記してください。 試しにウイルスバスタークラウドをアンインストール後、再インストールしてみてください。 また、更新はそうそう頻繁にある訳ではありません。 ウイルスバスタークラウドの更新は自動で行われていると思います。 アップデート情報が無いのであればそのままでも良いのではないでしょうか?

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました 今朝は早かったです。当分間様子をみます。