解決済みの質問
No.4さんの参考URLの「ふりがな」は、残念ながら全く「読み方」とは違いますので、No,4さんは気落ちすることないです。(あれはおそらく入力時にその漢字を変換で出すために便宜的に使った読みがそのまま表示されているのか、あるいは子供向けに漢字の意味を表すためのものです。)「綱」は「つな」なんて読みません。「コウ」ですね。ちなみによく使われる分類の単位は、大きい方から、界>門>綱>目>科>属>種などです。(それぞれに上○、下○、亜○という中間の分類単位もありえます。)
つまり、正しくは、No.1さんとNo.3さんの回答に、No.6さんのを補足したもの、ということになると思います。
投稿日時 - 2003-08-19 21:45:57
お礼
お詳しいんですね!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-08-20 07:44:10
4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(7件中 1~5件目)
再度^^;
何だか違ったです~こんな読み方をするらしいです。
投稿日時 - 2003-08-18 21:03:31
お礼
とても参考になるHPを教えて頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-08-20 07:44:58