• 締切済み

王さん、仰木さんの名言出典元を教えて下さい。

『敵と戦う時間は短い。自分との戦いが明暗をわける。』 王貞治 「グランドで死ねたら本望や」 仰木彬(オリックス元監督) ネットをしているときに偶然出会いました。 出典元を探したのですが、見つけられませんでした。 とても素敵な言葉なので出典元があれば読んでみたいとおもいます。 書籍以外であれば、どんな状況でいつ頃おっしゃられたかわかればありがたいです。 どちらか一つでも御存じの方、宜しくお願いします。

• 野球

みんなの回答

• cshows
回答No.1

仰木さんが「グランドで死ねたら本望や」と言ったのはオリックスバファローズ監督に就任した会見での発言だったと記憶しています。 王さんはわかりません。

slinky01
質問者

お礼

ありがとうございます。近鉄時代から仰木さんが大好きでした。