• 締切済み

頸部リンパ郭清で出来る限り機能温存してくれる病院

数年前に口腔内にClass3~4の前癌病変ができ、外科的に広く切除しました。 術後5年以上経過した今、頸部リンパ節(対側)が1つ突然腫れ、針生検の結果Class5の細胞が見つかりました。 腫れたリンパ節を切除するのは仕方ないのですが、今の病院ではどうも根治的頸部郭清を考えているようです。 しかし頸部郭清をされた患者の皆様方の後遺症のブログを読んだり、首の写真を見たりすると、とても手術を受ける決意ができません。舌手術の後遺症でも現在苦しんでるので、なおさらです。 そこで、出来る限り機能を残した手術をしてくださる先生・病院を探しています。 表在神経まで探し出して温存してくださる先生がいらっしゃるという話をネットで見ましたが、そういう先生をご存じの方はいらっしゃいませんか? できれば関東を希望しますが、お知恵を貸して頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

東京都文京区に「お茶の水クリニック」という自然食治療で世界的に有名なクリニックがあります。ここには、どうにもならない「癌」「白血病」「奇病」など、あらゆる症状の患者さんが来られています。至急、行かれるといいですよ。手術なんて、とんでもない話です。直ちに、動物性蛋白質だけでも止められてくださいね。お願いします。行く前に、玄米菜食に切り替えて。白砂糖も厳禁!