• ベストアンサー

タイプじゃない?

男性とネットでメールのやりとりをしていてすごく積極的な人で写メが見たいと言うので仕方なく送りました。そうするといつもは長文なのに返信が遅く「可愛いですよ。これから俺のタイプになる顔です。送ってくれてありがとねー」とメールが来ました。私としてはタイプじゃないんだなーと思い返信はしていません。これってどう思いますか?ちなみに私は可愛い系ではないので可愛いと言われる自体嘘だろ…と思ってしまいました。綺麗と言われる事はあるけどコンプレックスが強く外見を認めてくれる人でないと冷めてしまいます…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoychoi
  • ベストアンサー率34% (54/156)
回答No.1

しょうがないでしょ。写真だもの。 内面のすばらしさやキャラクターはつたわりません。 それで好きになれという方が本来難しいです。 好みがあるのも仕方ないです。 でも、人の魅力って顔の好みだけで決まりませんから 頑張ってみましょうよ。 付き合う前からコンプレックスを受け止めて欲しいなんて、 同じ男性としてむずかしいと思いますよ。 男性の好みで全てを解決しようなんてむしが良すぎです。 また失敗を繰り返しそうです。 男性も付き合ったら大抵のコンプレックスは受け止めるはずです。 それまでの辛抱です。 一番良くないのは、マイナス思考になること (僕もなりますけど・・・) いままでどうり楽しく会話してしてみてください。 僕は電話の声で好きになったこともあります。 あって話せれば一番いいし、写真みて連絡来ないなら表面しかみない軽い人間ってことかも。

noname#140109
質問者

お礼

ありがとうございます。しつこいくらいにメールしてきたのに結局顔かよ…って。急につまらなくなって。向こうも写メ送ってから全然メール来ないなって思ってるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールのやり取り(男性への)

    ミクシィで男性とメールのやり取りを始めましたが、顔写真を送られ、ちょっとタイプじゃなかったのですが、少しですが、顔を知った後もメールのやり取りをしました。だけどやっぱりメールをしていると顔が浮かんできて、正直メールをやめたい状態です。 こういう場合って、正直にタイプではないと伝えればいいでしょうか? 私も自分の顔の写メを送ってしまったので、怖い部分があるんです。 でも、正直に伝えれば男性は分かってくれるんですかね??? なかなか恋愛経験が少ないので、断り方がよく分からないです。是非、回答お願いいたします。

  • 好きな人ができたのですが、恥ずかしくて行動できません

    好きな人ができたのですが、恥ずかしくて行動できません おはようございます。 僕に好きな人ができました。でも過去に恋愛経験がなくて(お付き合いしたことがありません)、 好きな人に対して積極的になれません。 彼女のほうから話しかけてきてくれたりして、彼女のことを意識するようになりました。 彼女の積極的さがよくわかり、僕を褒めたり、 「僕といっぱい話してみたい、話しかけてほしい」「一緒に遊びたい」とか言ってくれますし、 彼女のほうからアドレスを聞いてきてくれて毎日メールもしています(長文で返信も早めです)。 僕もメールでは彼女を褒めたり(カワイイとか)でき、 彼女も「照れる、恥ずかしい」「男性から初めて言われた」「会うといつもドキドキする」 など感情を表現してくれます。 彼女からの好意は強く感じていて、この関係を進展させるのは僕次第だってわかります。 だけど、恥ずかしくて行動できないでいます。 周囲の人(友達や知り合い)に冷やかされる心配や、彼女と僕が一緒にいることが想像できません。 僕自体が、女性関係の無いような人に見られてるのではないか、というのもあってなおさら恥ずかしいです。 (一応、「彼女いないの?」「良い人で来た?」とか最近よく聞かれてます) どうすれば僕は積極的に動けるようになれるでしょうか? 周囲からの目が気になってしまい、好きな人に対して動けません。 ちなみに、メールのやり取りから彼女も付き合ったことがないみたいです。 弱い僕に力ください。よろしくお願いします。

  • タイプじゃなかったら…

    SNSで知り合って、写メ交換もしてお互い顔は知ったけど、実際会ってタイプじゃなかったら何度も会うような約束はしないもの??また、メールも送るのをやめる??

  • メールについてお聞きしたいです。(男性の方に)

    28歳♀です。 気になる人とメールのやりとりをしているんですが、その人はいつも、その日のうちに必ず長文で返信をくれるんです。でも、今回初めて返信がありませんでした。これって、やはり嫌われてしまったんでしょうか・・・かなり気になっています。男性心理としてはいかがでしょうか?また、男性の方はメール返信をわざとじらしたり、そういう面倒なことってしませんよね?

  • 本当に好きなタイプを前にすると?

     初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。  男性、女性双方にお伺いしたいのですが、皆さん、異性に対して、好きなタイプと言うのがあると思いますが、過去、現在、お付き合いしてきた、お付き合いしている異性って、本当に好きなタイプでしたか?また本当に好きなタイプを前にすると、恋愛関係になりたいけど、臆病になったり、今までは、積極的にアプローチしていたのに、その人を前にすると、慎重になったり、緊張したりしますか?  現在、仲良くしてもらっている女性から(職場の休憩所で話したり、たまに長時間のメールのやり取りがあります。食事は、1回だけ2人だけで行った事があります。)、 『いろいろな人と付き合ってきたけど、あなたは、本当に私の好きなタイプで、見てるだけでも眩しすぎるし、一緒にいるのがキツイ事もある』 と言われて戸惑ってます。いつもは、男性側から告白されて付き合ってたみたいで、僕は、恋愛感情はないので、それならメールとかもやめましょうか?と言うと、泣かれてしまいまして、今まで、気にせず仲良くしてきたのに、突然そんな事を言われて、ギクシャクしてしまい、どのように接していけば良いのか困ってます・・・。

  • メル友と顔写真を交換するタイミングは何時ごろが最適?

    はじめまして。初めて質問させて頂きます。 メールから知り合った人と顔写真を交換するのっていつごろが最適なんでしょうか? 以前、3ヶ月ほどメールでやり取りした人と会ったところパタッと連絡が来なくなったり、別の方とメールで相当盛り上がったので写メ送ったところ同じくパタッと連絡が来なくなったりします。まあ、顔が好みじゃなかったんでしょうが。 相手と仲良くなってから外見NGだと分かるとショックなので、やり取りして直ぐに顔写真を送ったほうがいいのかなと思いました。でも、これはこれで、外見だけで判断されそうだし。 じっくり内面をアピールしてからが妥当でしょうか?

  • メル友が写メを送ってくれない

    mixiで知り合った男性とメールのやりとりをしています。私は30歳、お相手の男性は40歳バツイチの方です。 写メを送って欲しいと言われたので送りました。かわいい、会いたいと言われたのですが、私は相手の顔を知りません。「私にも写メ送ってください」と何度か言いましたが、いつもはぐらかされて送ってくれません。なぜ送ってくれないのでしょうか。やはり容姿に自信がないからでしょうか。

  • 男性の方に心理をお尋ねしたいです。

     男性が女性とメールのやりとりをする時に、長文で丁寧に返信する時はどんな時でしょうか?  最近知り合った人がいつもとても丁寧に下さるので、男性の心理を聞いてみたかったです。

  • タイプ

    異性を見るとき、外見的な部分(顔やスタイル、背の高さなど)では自分の好みのタイプの人であるかはどうしても譲れない、あるいは、顔などよりその人の内面やいっしょにいて楽しいなど外見的な部分にはあまりこだわりがない人など、異性の選び方も人それぞれかもしれません。 その辺りの考え方、自分はどちらの考えで選ぶか(選んだか)を教えてください。差し支えなければ性別や年代もお願いします。

  • 顔がタイプだった人が忘れられない

    顔がタイプだっただけの人が忘れられない。 なかなか人のことを好きになれず、約5年振りに好きな人が出来ました。友達の紹介で、顔もスタイルもタイプで、初めはカッコイイなぁぐらいにしか思っていなかったのですが、顔が好きだったからか、1度友達と彼含めて3人で繁華街を歩いていると、酔っていたのか男もいるというのに私と友達に男達が絡んできて、その時彼が肩をぐっと引き寄せてくれて漫画みたいなシチュエーションで好きになってしまいました。 それから何回かデートしたのですが、彼は大のブランド好きで一ヶ月でお金を50万ほど使う、実家暮らしなのに家にお金を入れない、今病気がちの親を養ってる私からしたらそんなに美容に金をかけたくてもかけれない状況なのを知っているのにもっと自分を磨いて、もっとオシャレで美欲が強い子がいい、と言ってきたり、彼がある日遊びに誘ってきた日に用事があり、それを伝えても、でも俺暇だしー、どうにか出来ない?ととにかく自己中でデリカシーもない男性で、一緒にいても素でいれないし、彼と繋がってる間はもっと性格がいい人がいい、人って顔じゃないわ、と性格がいい男性がいるとそっちに惹かれていたのに、色々あって限界が達して彼との関係を切ってみると、それから出会う男性皆顔はタイプではないけど性格は自分好みの男性で優しくて良い方ばかりだというのに、どうしてもいい人止まりで好きになれません。 それに外見だけがタイプだった彼のことが忘れられないのか、彼がクラブで女性から逆ナンされていた話や、女の子から凄くモテテイルといった話を聞くと妬いてしまったり、いつもあんなかっこいい人もう出会えないだろうなぁー、とか、彼とまた会いたいなあとか彼のことをよく思い出してしまいます。 でも付き合うと考えると、付き合いたい気持ちと付き合っても性格が悪いし嫌だと半々です。 こんな気持ち初めてで自分でもどうしたら吹っ切れるのかわかりません。本当に見た目だけは、身長も、私はストレートな髪質が好きで、彼は髪質もストレート、目もクリクリで細身、細かい所まで全部タイプでした。 自分自身前好きだった人は中身で惚れたし、外見で好きになった人はこれが初めてです。 顔だけがタイプだった人なのに忘れられないって変でしょうか?私自身しょーもない人間なんですかね? 彼と出会って人は中身が大事だと深く気付かされたのにまだ気になっている自分が恥ずかしくて情けないです