• ベストアンサー

タイプじゃない?

男性とネットでメールのやりとりをしていてすごく積極的な人で写メが見たいと言うので仕方なく送りました。そうするといつもは長文なのに返信が遅く「可愛いですよ。これから俺のタイプになる顔です。送ってくれてありがとねー」とメールが来ました。私としてはタイプじゃないんだなーと思い返信はしていません。これってどう思いますか?ちなみに私は可愛い系ではないので可愛いと言われる自体嘘だろ…と思ってしまいました。綺麗と言われる事はあるけどコンプレックスが強く外見を認めてくれる人でないと冷めてしまいます…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoychoi
回答No.1

しょうがないでしょ。写真だもの。 内面のすばらしさやキャラクターはつたわりません。 それで好きになれという方が本来難しいです。 好みがあるのも仕方ないです。 でも、人の魅力って顔の好みだけで決まりませんから 頑張ってみましょうよ。 付き合う前からコンプレックスを受け止めて欲しいなんて、 同じ男性としてむずかしいと思いますよ。 男性の好みで全てを解決しようなんてむしが良すぎです。 また失敗を繰り返しそうです。 男性も付き合ったら大抵のコンプレックスは受け止めるはずです。 それまでの辛抱です。 一番良くないのは、マイナス思考になること (僕もなりますけど・・・) いままでどうり楽しく会話してしてみてください。 僕は電話の声で好きになったこともあります。 あって話せれば一番いいし、写真みて連絡来ないなら表面しかみない軽い人間ってことかも。

noname#140109
質問者

お礼

ありがとうございます。しつこいくらいにメールしてきたのに結局顔かよ…って。急につまらなくなって。向こうも写メ送ってから全然メール来ないなって思ってるかもしれませんね。