• ベストアンサー

メールのやり取り(男性への)

ミクシィで男性とメールのやり取りを始めましたが、顔写真を送られ、ちょっとタイプじゃなかったのですが、少しですが、顔を知った後もメールのやり取りをしました。だけどやっぱりメールをしていると顔が浮かんできて、正直メールをやめたい状態です。 こういう場合って、正直にタイプではないと伝えればいいでしょうか? 私も自分の顔の写メを送ってしまったので、怖い部分があるんです。 でも、正直に伝えれば男性は分かってくれるんですかね??? なかなか恋愛経験が少ないので、断り方がよく分からないです。是非、回答お願いいたします。

noname#47981
noname#47981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • larm
  • ベストアンサー率30% (97/317)
回答No.2

きっぱりお断りしても良いと思いますよ。 顔写真を見た直後なら、写真が理由なこと、バレバレですものね(汗) あえて傷つけないようにするなら、 「これで最後のメールにさせてください。ありがとうございました。」 とだけでも良いかと思います。 普通の人なら何となくわかるのではないでしょうか・・・。 写メを交換したなら直アドでやり取りされているんですよね? 無難かつきっぱりお断りするならこんな感じで良いと思います。

noname#47981
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 正直に言ったら、メール送られてこなくなりました。

その他の回答 (2)

noname#125220
noname#125220
回答No.3

女性ですが、書かせて頂きますね♪ 私も、ミクシーで2人の男性とメールをしております。 一人は、ぽっちゃり君。もう一人は30以上年上の毛が薄い感じ(笑) はっきり言って、どちらも全っくタイプなんかじゃありません!! でも、メールが続けられているのは、恋愛感情を持たずに メールをしているからだと思います。 私は、関西。男性二人は北海道の方達なので、北海道好きな私は、 色んな情報を教えて頂いてます♪ もし、彼達から交際を申し込まれたら絶対お断りします。 友達は外見気にしないけれど、恋人の条件には外見も大事☆ ですよね?? 恋に発展させるためにメールを始めたのなら、「彼氏ができちゃった♪だからメールできない」というのも手だと思います。 実際会った相手ではなければ そこまで怖がらなくても大丈夫と思いますよ☆

noname#47981
質問者

お礼

御回答ありがとうございました☆

  • yua0724
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

会話の内容にもよりますが、このまま思わせぶりは良くないと思います。そんなに耐えられない顔だったんですね(笑 特にメールを続けるのがイヤなら、はっきり言っちゃってもいいと思います。ミクシィならそんなに個人情報わからないのでは?

noname#47981
質問者

お礼

勇気出してはっきりと断りました。 御回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • mixiで知り合った男性と会う事になりました…

    6月初めからmixiのコミュニティーでメッセージを送り合うようになった男性がいます。 7月から携帯の方で毎日メールをし、ここ3週間くらいは毎日メールと電話のやりとりをしている状態です。 最近は、相手から毎日のように「好き」や「付き合いたい」との言葉が出てくるようになりました。 相手曰く、メールをしている段階で好意を持っていたが、写メを交換してからもっと好きになったとの事です。 写メと実物は全く違うよ、と話しても「会ってからも気持ちは変わらない。中身で好きになったんだよ」と言われました。 ですが、相手は今まで付き合った彼女は顔で選んだと話していました。 写メはお互いに10枚程送りあっています。 相手は優しそうで私の好みのタイプです。 お互いに写メを送りあうと必ず、「可愛い」と言ってくれます。 ですが、自分に自信がなく、会ってから気持ちが変わってしまうのが恐いんです… 来月初めに会う約束をしました。 相手に嫌われるのが恐いので、会わない方がいいでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 彼女と同棲予定がある男性とのやり取り

    こんばんは。 私は今、気になる男性とメールのやり取りをしています。 その男性とは以前職場が同じで、接点はほぼ無かったのですが 私が退職後に彼にアドレスを伝えたところ 彼から連絡があり、メールのやり取りが始まりました。 その彼は、彼女持ちでこれから同棲が決まっているそうです。 (メールのやり取りの中でわかりました) 本来、ここで引くべきでしたが、彼も少しうまくいっていないような感じをほのめかしてきたので 私はひとまず、今の彼女さんとどんな付き合いをしているのか、一度会って聞いてみたいと思っています。 私も、まだその男性と話してみた事が無いので 好きになる以前の「興味がある」という気持ちしかありません。 とりあえず話をしてみたいと思ったので、ご迷惑でなければ食事でも…と誘ってみたところ 「確認が必要かなと思うので、ちょっと時間をください(同棲を控えてるので事前に話をしておきたい)」 との事でした。 その後、彼から mixiをやっていないか?と聞かれ 私はちょっと迷ったのですが、教えました。 マイミク申請もきて、今は彼とマイミクさんです。 ここで質問なのですが、 1、他の女性と食事に行く事を、何故わざわざ事前に彼女に話すのでしょうか? 私がもし彼女なら、そんな話されたら「行かないで」と言うと思うのです…。 仮に彼女がとても寛容な人で「行ってきていいよ」と言ったとしても、心の中では不安になると思うのです。 なぜこの男性は、わざわざそんな事をするのでしょうか? それとも彼女に許可を取るという意味ではなく、 何か別の意味があるのでしょうか? 2、なぜmixiで繋がろうとするのでしょうか? 男性からmixiの話がでた時、正直私は「???」と思いました。 携帯でやり取りができるのに、何故mixiで繋がる必要があるのだろうと…。 仲良くなってからであれば分かるのですが、 まだ話した事もなく、男性の方は、私の顔もぼんやりしている状態です。 確かにmixiのページを見れば、ある程度は趣味や人柄がわかると思います。 その男性も 「これで私がどんな人間が、大体わかると思う」 と言っていました。 見て欲しいというのはわかるのですが、 マイミクになるのは何故でしょうか…。 「お友達になりましょう」(彼女がいるので、私の事はただのお友達でまとめようとしている) という彼の意思表示なのでしょうか? もしそうであれば、なおさらマイミクになる必要はあるのかな? と考えてしまいました。 もしくは食事に行く前の話題作りのため お互いの趣味等を把握しておきたいのでしょうか? 質問は以上の2つです。 ここまでのやり取りの中で、彼が一体どんな気持ちで私とやり取りをしてくれているのかわかりません。 私は、まずは良いお友達関係になれたらと思っています。 ですが彼は、一体どのようなつもりなのでしょうか? みなさまのご回答とアドバイスお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • まだ付き合っと1ヶ月くらいの彼とのメールのやりとりについてなのですが.

    まだ付き合っと1ヶ月くらいの彼とのメールのやりとりについてなのですが. 日焼けした~みたいな話になって.自分の背中の写メを送ってきました  頼んだわけじゃないので、びっくりしました  私は今まで付き合った経験が少なく男友達もあんまりいないので、よくわからないんですが、カップルがこうゆう写メ送るのってよくあるんですか?

  • メル友が写メを送ってくれない

    mixiで知り合った男性とメールのやりとりをしています。私は30歳、お相手の男性は40歳バツイチの方です。 写メを送って欲しいと言われたので送りました。かわいい、会いたいと言われたのですが、私は相手の顔を知りません。「私にも写メ送ってください」と何度か言いましたが、いつもはぐらかされて送ってくれません。なぜ送ってくれないのでしょうか。やはり容姿に自信がないからでしょうか。

  • メールのやり取りをしてくれない彼

    今日気になる男性とデートします。 彼とはもう何回も2人で会っていて、 会っているときは、なんか付き合ってるみたいだな~、、、と 思ってしまうような、いい雰囲気になれている気がします。 ただ、電話やメールのやり取りを普段全然していません。 私からメールしても、次の日とか、三日後とか・・・返信がないときもあります。 以前は一日に2、3通ぐらいのメールのやり取りをしていた時期もあったんですが、 なんとなく途切れてしまい、それからそんな感じになりました。 電話は用事があればしますが、けっこう長電話してくれます。 彼は会っているときに、ケータイの写真とかアプリを見せてくれたり、 ケータイを放置するタイプの人ではない気がします。 私なら、メールは苦手ですが、好きな人とは連絡を取り合いたいです。 これってどう受け取ればいいんでしょう、脈ないんでしょうか・・・ 告白したいと考えてるので、すごくもやもやします。

  • Yahoo!パートナーで女性とメールしてる男性(女性)に質問です。

    Yahoo!パートナーで女性とメールしてる男性(女性)に質問です。 20代後半女、ヤフーパートナーに登録して数日です。 顔から入るのもどうかと思うのですが、お顔がドンピシャにタイプの方を見つけてしまい、こちらからメールを送り、返事がきたので、ヤフパ上でメールのやりとりをしていました。マメにメールをくれる方で、他愛のない話で一日目は20通近くの短いやり取りをしました。ホントに他愛の無い会話でした。 二日目も10通程ヤフパ上で、ゆる~いやり取りをしてると、相手がケータイのアドレスを送ってきました。私も、舞い上がってるので、ケータイからメールしました。相変わらず、マメなやりとりで他愛のない会話を楽しんでました。夜になって相手の写メを送ってきました。やはり素敵だったので、そう伝えると、酔ってるようで気をよくしたのか、趣味の写真などと絡めて相手の顔写真を何枚か送ってきてました。 私は既に自分の写真をヤフパで見せてはいたのですが、別の写真が見たいと頼まれ、たくさん送ってくれたし、いいかな?と思って自分の写真を何枚か送りました。メールでは、私が相手に対して好感をもってますよというアピールを攻めの姿勢で割とわかりやすくしていたのですが、相手は嬉しそうな様子ではあるけれど、まだノッてくる様子ではなく、のらりくらりかわされてる感を感じました。 今までのメールの内容が、恋愛トークでもなければ、本当に他愛のない会話だったので、慎重派か、単にメールを楽しんでるだけなのか、他のお相手と私を値踏みしてるのか、、、色々想像しちゃいました。 そして3日目、私が忙しくてメールが出来ない状態だったのですが、気づくと2件彼からメールが来てて、「何してるの?」という内容だったので、少しは気になるのかなと思ってすごく嬉しかったんですね。 それでそこからまたメールで会話したのですが、相手からだいぶためらった様子ののち、下ネタは大丈夫かどうかを聞かれたんです。別に嫌いじゃないので大丈夫だと伝えると、どういうエッチが好きかとか、SかMかとか、かなり露骨なことを聞いてくるので、初めは冗談半分に答えてたんですけど、アレ?っと思い、「体の相性をさぐってるの?それともセフレを探してるの?」と直球にきいたらば、調子にのってすまなかったと謝ってこられました。 私の経験上、セフレが欲しいんだったら、彼氏彼女の関係は重くて面倒だと思っているだろうから、それを暗に探ろうと思い、「彼女を募集中なの?」と聞いてみました。そしたら、「募集中だけど、慎重派だから、簡単に交際に踏み込めない・・」と返ってきました。なので、私も当たり障りなく、まぁ、体の相性も大事だよね、などと返しておきましたが、、、なんだかセフレ探ししてるだけのようにも見えてきました。 趣味の話とかを今までずーっとしてきたせいで、突然の露骨なエロトークになって面食っています。でも彼も一応私に、慎重にお伺いをたててからその話題に入ったし、私が難色をチラっと示すとすぐに謝ってきたので、本当にセックスの相性を重要視してるのかも知れないし・・・なんて思ったり。掴みどころのない人なんです。なんせ私の方が押せ押せ態勢なもので、、、。 男性諸君、或いは似た経験のある女性の皆さん、この彼はどう考えてるんだと思いますか? わたしの経験上、セフレ探しの人なら本当に手っ取り早く要件がわかるような態度を示してくるし、すぐに会おうとするし、私が勝手に良い様に解釈してるだけかも知れないですが、この彼はそういうつもりではないのかな、とも思えてしまいます。 でも3日目でその話題は断りを入れたにしろデリカシーに欠けますよね。希望の一筋を私に下さい(T_T) ちなみに彼は30代前半です。

  • メールのやりとりについて

    男性に出来れば伺いたいです 3ヶ月くらい連絡をやりとりしていた人がいるのですが 最近メールや電話の連絡が少なくなってきました おそらく仕事で忙しいのかと思いますが 他に気になる人が出来たのかなとも思います こんな感じに不安になると 返信が来ないことを正当化しようと、送っていたメールも あえて送らず、ということをついつい私はしてしまいます 男性からして、自分が忙しくて返事ができない時に メールが来るのは面倒なものですか? メールを見るのは嬉しいですか? 返事ができないけど急にメールが来なくなると それはそれで不快に感じますか? たくさん質問してしまってすみません 答えられる部分だけでも良いので アドバイスなどもありましたら回答お願いします

  • 20代男性とのメールのやりとり

    15歳(中3)です。 前も質問させてもらったんですが。 私は、20代前半の男性とメールをしています。 その男性は、私の在学している中学校で一年前まで教えていた先生です。私はその先生の事が好きです。異動する前にメアドを聞いてそれからずっとメールをしています。メールは、一ヶ月に2~3回私から送ってメールが来る形です。その先生は、メールをするのがあまり好きではないみたいですが私がメールをするとだいたいは返事をくれます。でも、恋愛系の話はなかなか聞きづらくて、でも、彼女がいるかと前、質問したら、彼女はいないと言われました。毎日、学校に行って部活の指導してるみたいだし、中学最後の夏休みなので、その先生に会いたいのですがなかなか会って下さい。なんてメールができません。30分でもいいから会って欲しいなあって思うんですが、どう、メールを送ればいいでしょうか?教えて下さい。 次に、20代~の男性お聞きしますが、どんなメールをもらうと嬉しいですか?ちなみに、恋愛系の事を聞かれると嫌ですか? 最後に、できるだけ長くメールのやり取りをするには、どうすればいいでしょうか?先生は、私が送ったメールに対応してくれるんですが、話を続かせようとするとなんかうざく見えないか心配で、送り方がよく分からなくてメールを送るたび不安になってしまいます。 3日前に送ったメールが一日経ってから来て、その日のうちに返信ができず、3日目になってしまって、送りづらいんですが、一応送ってくれたし、返信したいんです。返信してもうざいとか思われますか? なんか、メールは学校にいた時のように顔見て離せないし、年齢も10歳離れているので困っています。 メールに関することなら何でもアドバイスいただけたら嬉しいです。 今日メールを送りたいので、できるだけはやく、アドバイスよろしくお願いします。

  • メールのやりとり・・・

    最近ブログを始めた者です。 この前、メールフォームから 「メル友になってください」 とのメールが送られ、メールのやりとりを始めるようになったのですが、どういった内容の話から始めればいいのか分かりません。 皆さんは、顔も名前も知らない方とメールをする時どのようなやりとりをしていますか? 回答お願いします!

  • メールなどをしていて、何故、男の人はすぐに相手の顔を見たがるのか??

    こんにちわ。よろしくお願いいたします。 私は女です。 ミクシィなどで、見知らぬ人とメールをすると、女の子は違うのに、(今まで100パーセントありません。)男の人はすぐに、「芸能人でいうと誰?」とか、「どんな雰囲気?」とか聞いてきます。(二回くらいのやりとりで…) 携帯アドレスでのやりとりになると、「写メ送って」と一発目や二発目からそうなります。 これって、何故なのですか?? 私は、相手の顔はあまり気になりません。なので、気になって仕方がありません。男の人は、何故そんなに相手の顔を気にするのですか?? 男性同士でも、顔を気にしているのでしょうか? それとも女性に限ってなのでしょうか?