• ベストアンサー

メールのやり取り(男性への)

ミクシィで男性とメールのやり取りを始めましたが、顔写真を送られ、ちょっとタイプじゃなかったのですが、少しですが、顔を知った後もメールのやり取りをしました。だけどやっぱりメールをしていると顔が浮かんできて、正直メールをやめたい状態です。 こういう場合って、正直にタイプではないと伝えればいいでしょうか? 私も自分の顔の写メを送ってしまったので、怖い部分があるんです。 でも、正直に伝えれば男性は分かってくれるんですかね??? なかなか恋愛経験が少ないので、断り方がよく分からないです。是非、回答お願いいたします。

noname#47981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • larm
回答No.2

きっぱりお断りしても良いと思いますよ。 顔写真を見た直後なら、写真が理由なこと、バレバレですものね(汗) あえて傷つけないようにするなら、 「これで最後のメールにさせてください。ありがとうございました。」 とだけでも良いかと思います。 普通の人なら何となくわかるのではないでしょうか・・・。 写メを交換したなら直アドでやり取りされているんですよね? 無難かつきっぱりお断りするならこんな感じで良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました☆ 正直に言ったら、メール送られてこなくなりました。

その他の回答 (2)

noname#125220
noname#125220
回答No.3

女性ですが、書かせて頂きますね♪ 私も、ミクシーで2人の男性とメールをしております。 一人は、ぽっちゃり君。もう一人は30以上年上の毛が薄い感じ(笑) はっきり言って、どちらも全っくタイプなんかじゃありません!! でも、メールが続けられているのは、恋愛感情を持たずに メールをしているからだと思います。 私は、関西。男性二人は北海道の方達なので、北海道好きな私は、 色んな情報を教えて頂いてます♪ もし、彼達から交際を申し込まれたら絶対お断りします。 友達は外見気にしないけれど、恋人の条件には外見も大事☆ ですよね?? 恋に発展させるためにメールを始めたのなら、「彼氏ができちゃった♪だからメールできない」というのも手だと思います。 実際会った相手ではなければ そこまで怖がらなくても大丈夫と思いますよ☆

質問者

お礼

御回答ありがとうございました☆

• yua0724
回答No.1

会話の内容にもよりますが、このまま思わせぶりは良くないと思います。そんなに耐えられない顔だったんですね(笑 特にメールを続けるのがイヤなら、はっきり言っちゃってもいいと思います。ミクシィならそんなに個人情報わからないのでは?

質問者

お礼

勇気出してはっきりと断りました。 御回答ありがとうございました☆