• 締切済み

妊娠・中絶について教えて下さい。

現在、妊娠中の彼女がいるのですが、間に合うならおろしたいといわれています。 私としては産んで欲しいのですが…。 何時から、中絶不可なのでしょうか? 週期の数え方もわからず。。。 ちなみに、8月中旬に妊娠発覚しました。 最終月経は、7月末でした。(7月24日頃~28日まで) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.8

・・・・・なんでちゃんと避妊しなかった? 彼女の言ってることもやってることも「?」だけど、あんただってかなりなもんだ。 本気で困ってるように見えん。 この事態は他人事みたいにすら感じる。 まともな大人ならもうちょっと違う感じ方があるはずだ。 あんたは中絶が出来なくなるのを待ってるのか? 母親が産みたくないっていってるんだから、中絶できなきゃあんたが育てるんだよな? 中絶にしても出産にしても女も男も責任が発生するんだよ。 少なくともあんた達にはその責任の重みのカケラもわかってるようには見えないよ。 ものすごい不愉快だ!

  • mi6zu1ka3
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.7

悩む理由がわかりません。 現在、妊娠中の者です。私は2人目がなかなか出来ずやっと今回妊娠する事が出来ました。世の中には子宝になかなか恵まれない人はたくさんいます。そういう人たちにとったら彼女さんが憎いでしょうね。。。私も下ろすなら発覚してすぐに下ろしたら良かったんじゃないんですか?現在の彼女さんならもう赤ちゃんの形になっていろいろな器官も作られる時期です。悩む間にも赤ちゃんは育ってるんですよ! それに病院に行きたがらないって………もう勝手にしてくれって感じがしました。 あの、中絶したら妊娠しにくくなりますよ! まぁ、せいぜいお腹の赤ちゃんに怨まれないように。

noname#131554
noname#131554
回答No.6

なんか、彼女さんもアホだけど、あなたもただただ傍観してるだけのアホな人なんですね・・・。 そのお腹の子供の父親でしょ?

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.5

>強制的に出産させ、助かるすべ無くそのまま死んでしまうのですね…。 はぁ? 生んでしまったあと何もせずに殺したら殺人罪が成立しますが? 中絶手術ってしってる? 子宮の中でもう人間として形成に至った子供を、はさみのお化けみたいなもんを 膣から突っ込んで 生きたまま切り刻んで引きちぎってつまみ出す手術のことなんだけど 手足潰した頭に内蔵を全部引きずり出してそこで初めて死亡出産の書類が出る。 人間のカタチして外に出してから殺すようなことはしないよ。 で、彼女は医者に行きたくないってか? 自分で自分の首絞めてどうすんだっていってやりなさい。中絶期間過ぎたら、いやでも産んで育てなきゃいけない 赤ちゃんポストにでも放り込むわけ? 産んでからは医者でも殺せない 自分で殺せば執行猶予は付かんよ? その上新聞沙汰だわな。親の嬰児殺しはいいニュースのネタだから全国に顔出し名前出しになるけど

ya7779
質問者

補足

一時は、おろすと後悔するし、産むけど実家で育てると言っていたんです。 先月も、手術はしますと言われていましたが、結局していませんでした。 友人にも悩んでいると相談していたようで。。。

  • atmlove
  • ベストアンサー率25% (17/68)
回答No.4

定義上、21週6日までが中絶可能な時期です。22週からは殺人罪になるので無理です。 週数の数え方が分からないとの事ですが、病院に行かれてないのですか?大体でしか分からないですが、16~17週かなと思います。おろすとしたら、産む形になります。死産届も出すことになります。助からないのに動く子も泣く子もいます。 それでも頑なにおろしたいなら、早く決断して下さい。

ya7779
質問者

補足

病院は、先月行きましたが、それ以降行っておりません。 彼女は、おろしたいの一点張りで…。 とにかく診察に行こうと言っても、嫌だとしか言わず…。 強制的に出産させ、助かるすべ無くそのまま死んでしまうのですね…。 私としては、産んで欲しいので辛い光景ですね。

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.3

中絶は妊娠21週まで。法的に22週以降は出来ません。 妊娠が発覚したのが8月中旬でもこの時点で何ヶ月目かは医者でもないと分かりません。 21週 約5ヶ月以内です。 早く医者に行って下さい。 中絶大いに結構です。だって私の体じゃないから痛くもかゆくもありません。 いならい子が生まれてしまった後のほうがその子にとって死ぬよりつらいでしょう。

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.2

最後の生理が7月末で、妊娠が分かったのは8月中旬? これ確かですか? 妊娠は少なくとも次の生理がこないなぁで発覚します。 なので、早くても8月末、確実に分かるのは9月に入ってからだと思うのですが・・・。 最終生理から計算すると、すでに15週くらいになってますね。 中絶するにはちょっと遅いような。 http://www.st-rose.jp/FAQ-chuuzetu.htm#[Question] -中絶の可能な時期-

ya7779
質問者

補足

彼女の月経周期は早く、いつもくる頃に生理がこなかったので妊娠検査薬で調べたところ 妊娠しているのがわかりました。 たしか8月18日くらいでした。

  • otknkak
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

中絶は殺人と同じ(法的には罰せられませんが)だということを彼女さんに言ってあげてください。

関連するQ&A

  • 妊娠周期について

     現在、妊娠8週目の妊婦です。  最終月経は4月の中旬頃でした。(はっきりとした日にちは覚えていないのですが、結婚式が4月26日にあったため、その1週間以上前だったのは確実です)  月経周期は28日です。  先日病院に行ったところ、現在胎児の大きさが16.4mmで妊娠8週4日目、出産予定日が1月31日と言われました。逆算すると私の最終月経日が4月26日となるのですが、確実にこの日ではないのです。  胎児の大きさで妊娠周期を出すということは聞いたことがありますが、生理の日から考えると1週間以上ずれているので心配です。  最終月経日がきちんとわかっている方でも、胎児の大きさから妊娠週を出すのでしょうか?  月経日から考えるとたぶんもう10週くらいにはなっているはずなので、妊娠雑誌などの症状を見るときにいつも迷ってしまいます。  ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性と人工中絶

    46歳 過去2回妊娠出産を経験してます。 最終月経が2/12~16 基本28日周期ですが最近少し早めで25~28日です。 現在避妊リング(IUD)を挿入してますが、コンドームも併用してます。 2/20.27にSEXをしました。 今日現在まだ生理が来てませんが、妊娠の可能性を考えるべきでしょうか? それとも更年期に近づきつつあると考えるべきか? 後もし妊娠していたら中絶しないといけないのですが、初期の中絶後何日位は安静(仕事に行けるのはいつ頃からか・・・)にしてないといけないか経験されてる方や同じような避妊方法されてる方ご意見伺わせてください 

  • 産むか中絶か悩んでいます・・

    私は21歳で今妊娠20週目です・・ 結婚はしておりません・・ 最終月経・・5月10日 今20週目の4日あたりです 彼は大学4年生で・・大学卒業が彼と彼の家族の希望です。 仕事の内定も決まっています・・ が・・私が子を産むことにより・・ その希望も内定の仕事もその他もろもろの事柄を ぶち壊してしまします・・ 彼たちの希望を壊さないためにも・・ 中絶したいのですけど 近くの病院は18週目までじゃないと無理と言われました・・ 新宿に無痛で中絶出来るところがあるのですが そこで中絶出来るかわかりません 頼れる人も相談できる人も近くにはいません・・ 中絶をして・・子供をおろすか シングルでも頑張って育てるか今悩んでいます。 ちなみにまだ家族には話してはいません・・ 彼の家族たちにも話していません・・。

  • 中絶後の妊娠について教えてください。

    友達の妊娠が発覚したのですが、過去にそれぞれ違う相手で三回中絶してて、今回は産むつもりらしいのですが、中絶したことは今の彼にばれてしまうものなのですか? 今の彼はとても嫉妬深くて堅い人で中絶したことを言えないみたいで、一緒に産婦人科に行ったりして知られたら嫌みたいです。 今、妊娠11週目らしく知られたら別れることになるかもしれないみたいです。 聞かれて答えれなかったので、質問させてもらいました。

  • 妊娠中期の人口中絶について…

    言い訳になってしまいますが、望んでの妊娠をなくなく中絶することに決めました。 現在妊娠12週です。 妊娠発覚は10週の時です。 7月頃からずっと体調不良が続き、生理不順になり妊娠発覚が遅れました。 誤っての妊娠ではなく望んでの妊娠でした。 ですが妊娠発覚の少し前から体調悪化が酷くなり、一つ一つは大きな病気ではないですが、胃腸系の病気など、いくつか病気になりました。 それでも検査に行くと何も異常なく元気な赤ちゃんをエコーで見て、産もうと思いました。 しかし、現状は仕事にも行けなくなり、やっと動き回り出した9ヶ月の娘の育児もまともにできず、旦那が仕事に行くときに娘を託児所に預けてもらう始末です… そしてこんな状態で今からの妊娠に耐えられるはずがない、まず今居る娘の育児をまともにしないとと 旦那と相談した結果、今回はなくなく中絶をする事を決めました。 そしてもう妊娠中期に入ってるので、多額の中絶費用が掛かることが分かりました。 赤ちゃんは元気なのに個人的理由で中絶するんだから、それはしょうがない事だ、と思いました。 すぐに用意できる金額ではない…でも中絶するならできるだけ早くがいいので、困っていたら、昨年中期中絶をした友人が、どんな理由であれ12週以降の中絶は出産一時金が出る。 と言うんです。 そんな、自分の勝手な中絶で赤ちゃんを死なせてしまうのに、出産一時金なんて受け取れない。と思うんですが、どうしてもすぐには何十万も用意できません。 こんな私に嫌な思いをされる方も多いと思います。 ですが本当に私の場合のような、赤ちゃんに異常はない中期の人口中絶でも出産一時金は支払われるんでしょうか? その友人は国保でした。 私は結婚してますが、父の扶養で社会保険に入ってます。 これは関係ありますか?

  • 初期中絶について。

    生理が今年の1月2日に来ないので、 今日検査薬をしたら、妊娠していまし た。 最終生理日が、去年の12月6日でし12月18日でした。 事情があり、中絶をしたいのですが初 期中絶は12週未満と調べて知り、私 の場合いつまで(何月何日まで)にすれ ば初期中絶で済むでしょうか? 知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠周期の数え方

    先日中絶しました いまだにはっきりしなくて もやもやしているのですが 最終月経は2月16日で 3月27日に病院へいったら 5週目と4日だか5日 と言われました。 3月10日に行為をしたのは はっきり覚えてるんですが 数え方がよくわからなくて その日の行為で妊娠したか どうかわかりません 誰かわかるかたがいれば よろしくお願いします

  • いつのHで妊娠したかを知りたい

    現在妊娠32週と5日です。 最終月経は去年の8月12日でした。 性交日は、去年の8月28日、9月8日頃、そして9月20頃でした。 この場合、いつのHで妊娠したのでしょう?

  • 妊娠について

    妊娠について。最終月経が5月25日にはじまりました。妊娠している場合は現在何週(何ヶ月)ですか?

  • 妊娠と中絶について

    妊娠、中絶の経験がある方に質問です。 妊娠しているかもしれないと彼に伝えたところ一緒に病院に行って診断書を貰おうと言われました。病院に行って、妊娠が発覚していると診断書が貰えるのですか?それとも、出産する場合にだけ、休職するために貰うものだったりするのでしょうか? また、妊娠が発覚して中絶をした方は、その場で医師に中絶すると伝えて後日同意書を持ってきて手術、という形ですか? 中絶して、お金を払ったら領収書が発行されると思うのですが、そこには中絶費用と記載されてるのでしょうか? わたしは彼が一緒に病院に行こうと言ってくれたこと自体は嬉しいのですが、マッチングアプリを使っているのを知っているためとても微妙な気持ちです。産むつもりもありません。田舎なので誰かに見られたらすぐ広まってしまうでしょうし、行くなら1人で行きたいんですが、彼女から中絶費用だけほしい、と言われたらどう思いますか…?