• 締切済み

妊娠・中絶について教えて下さい。

現在、妊娠中の彼女がいるのですが、間に合うならおろしたいといわれています。 私としては産んで欲しいのですが…。 何時から、中絶不可なのでしょうか? 週期の数え方もわからず。。。 ちなみに、8月中旬に妊娠発覚しました。 最終月経は、7月末でした。(7月24日頃~28日まで) よろしくお願いします。

みんなの回答

• kero-gunso
回答No.8

・・・・・なんでちゃんと避妊しなかった? 彼女の言ってることもやってることも「?」だけど、あんただってかなりなもんだ。 本気で困ってるように見えん。 この事態は他人事みたいにすら感じる。 まともな大人ならもうちょっと違う感じ方があるはずだ。 あんたは中絶が出来なくなるのを待ってるのか? 母親が産みたくないっていってるんだから、中絶できなきゃあんたが育てるんだよな? 中絶にしても出産にしても女も男も責任が発生するんだよ。 少なくともあんた達にはその責任の重みのカケラもわかってるようには見えないよ。 ものすごい不愉快だ!

• mi6zu1ka3
回答No.7

悩む理由がわかりません。 現在、妊娠中の者です。私は2人目がなかなか出来ずやっと今回妊娠する事が出来ました。世の中には子宝になかなか恵まれない人はたくさんいます。そういう人たちにとったら彼女さんが憎いでしょうね。。。私も下ろすなら発覚してすぐに下ろしたら良かったんじゃないんですか?現在の彼女さんならもう赤ちゃんの形になっていろいろな器官も作られる時期です。悩む間にも赤ちゃんは育ってるんですよ! それに病院に行きたがらないって………もう勝手にしてくれって感じがしました。 あの、中絶したら妊娠しにくくなりますよ! まぁ、せいぜいお腹の赤ちゃんに怨まれないように。

noname#131554
noname#131554
回答No.6

なんか、彼女さんもアホだけど、あなたもただただ傍観してるだけのアホな人なんですね・・・。 そのお腹の子供の父親でしょ?

• otaku37564
回答No.5

>強制的に出産させ、助かるすべ無くそのまま死んでしまうのですね…。 はぁ? 生んでしまったあと何もせずに殺したら殺人罪が成立しますが? 中絶手術ってしってる? 子宮の中でもう人間として形成に至った子供を、はさみのお化けみたいなもんを 膣から突っ込んで 生きたまま切り刻んで引きちぎってつまみ出す手術のことなんだけど 手足潰した頭に内蔵を全部引きずり出してそこで初めて死亡出産の書類が出る。 人間のカタチして外に出してから殺すようなことはしないよ。 で、彼女は医者に行きたくないってか? 自分で自分の首絞めてどうすんだっていってやりなさい。中絶期間過ぎたら、いやでも産んで育てなきゃいけない 赤ちゃんポストにでも放り込むわけ? 産んでからは医者でも殺せない 自分で殺せば執行猶予は付かんよ? その上新聞沙汰だわな。親の嬰児殺しはいいニュースのネタだから全国に顔出し名前出しになるけど

ya7779
質問者

補足

一時は、おろすと後悔するし、産むけど実家で育てると言っていたんです。 先月も、手術はしますと言われていましたが、結局していませんでした。 友人にも悩んでいると相談していたようで。。。

• atmlove
回答No.4

定義上、21週6日までが中絶可能な時期です。22週からは殺人罪になるので無理です。 週数の数え方が分からないとの事ですが、病院に行かれてないのですか?大体でしか分からないですが、16~17週かなと思います。おろすとしたら、産む形になります。死産届も出すことになります。助からないのに動く子も泣く子もいます。 それでも頑なにおろしたいなら、早く決断して下さい。

ya7779
質問者

補足

病院は、先月行きましたが、それ以降行っておりません。 彼女は、おろしたいの一点張りで…。 とにかく診察に行こうと言っても、嫌だとしか言わず…。 強制的に出産させ、助かるすべ無くそのまま死んでしまうのですね…。 私としては、産んで欲しいので辛い光景ですね。

• otaku37564
回答No.3

中絶は妊娠21週まで。法的に22週以降は出来ません。 妊娠が発覚したのが8月中旬でもこの時点で何ヶ月目かは医者でもないと分かりません。 21週 約5ヶ月以内です。 早く医者に行って下さい。 中絶大いに結構です。だって私の体じゃないから痛くもかゆくもありません。 いならい子が生まれてしまった後のほうがその子にとって死ぬよりつらいでしょう。

• tenki84
回答No.2

最後の生理が7月末で、妊娠が分かったのは8月中旬? これ確かですか? 妊娠は少なくとも次の生理がこないなぁで発覚します。 なので、早くても8月末、確実に分かるのは9月に入ってからだと思うのですが・・・。 最終生理から計算すると、すでに15週くらいになってますね。 中絶するにはちょっと遅いような。 http://www.st-rose.jp/FAQ-chuuzetu.htm#[Question] -中絶の可能な時期-

ya7779
質問者

補足

彼女の月経周期は早く、いつもくる頃に生理がこなかったので妊娠検査薬で調べたところ 妊娠しているのがわかりました。 たしか8月18日くらいでした。

• otknkak
回答No.1

中絶は殺人と同じ(法的には罰せられませんが)だということを彼女さんに言ってあげてください。