• 締切済み

一目惚れについて

男性に質問です。 一目ぼれで本気になることはありますか? 例えば、一瞬見た女性が自分の好みで、 あまりその人の事を知らなくても一年や二年と思い続けることはありますか? 私は始めて会った人にアプローチをされ携帯のアドレスを渡されました。 受け取った後に、メールでお断りの返事をした結果、 「とてもタイプで一目ぼれしました。」という返事が返ってきました。 それに返事を返さないまま半年が過ぎ、久しぶりにこの方からメールがきたのですが、 それも無視しました。 そしてほぼ一年になる最近、またこの方からメールがきました。 これは本気だと思いますか?

みんなの回答

• aazz0000
回答No.6

一旦は返事をしたほうが良いと思います。 それにストーカーは最初からストーカーになるものではないので 返事をしないと帰って思いが断ち切れず発展するケースもあるので気をつけましょう オトコの中のオトコであれば正々堂々とアタックするのでしょうけど最近ではあまりいないですよね その絶滅種での方なのかはわかりませんが無視はよくありません。

• tetariru
回答No.5

30代♂です。 一目ぼれはものすごく自分のタイプですよね。 一目で惚れるんですから。 一年も経っていれば貴女のことかなり妄想で 良いように作り上げているでしょう。 本気でしょうけどいざ付き合ってみると 「あれ?」って思われるかも知れません。

noname#132068
回答No.4

お礼もらって… 私も経験ありで 一旦断わったはずなのに 一年経ったある日私の実家をつきとめ、訪ねてきたことあるんですよ もう私は実家には居なかったのですが こういうことがあったのでこのパターンは (;¬_¬)アヤシイ って感じかな!?

pittpitt
質問者

お礼

見分けるのは難しいですね。 男性側の意見だとストーカーだともっと頻繁に連絡するそうなので可能性は低いそうです。 でも、私の働いてるお店でアドレスをもらったので 場所が知られてる限り、少し気をつけようとは思います 笑 多分大丈夫だと思いますが。心配ありがとうございます。

• uri5109
回答No.3

男性です。 貴方の言う「本気」の意味が分からないので、何とも言えませんが、 少なくとも「一目惚れ」というのはホントでしょうね。 そうでないと、1年も覚えてません。 よほど、彼にとっては印象的で、なかなか忘れられないのでしょうね。 だから時々思い出してはメールしてくるのでしょう。 ストーカーなら、もっと頻繁にしてきますよ。 こんな気の長いストーカーはいません(笑) 別に、貴方のことだけを毎日想っている訳ではないと思います。 いろいろお付き合いしている中で、 時々「あの時のあの子、可愛かったなぁ」と思い出すのです。 「付き合ってみたらどんなかなぁ」 「話をしてみたいなぁ」 と、どんどん貴方が美化されてるんだと思います。 もっかい言いますが、本気かどうかはわかりません。 でも、彼にとっては「一目惚れ」なのは確実です。 まあ、時間が経ち過ぎてるので、美化が進んでる彼を ガッカリさせない為にも、放っといてあげましょう。

pittpitt
質問者

お礼

男性の方から「ストーカーではない」という意見を頂き、 ひとまず安心できました(笑)少し怖かったので・・ ご回答ありがとうございます。 よく男性は好意と本気と二つの気持ちがあるとききますので、どちらなのかなと思ってました。 どちらにしろ、回答者様の意見は参考になりました。有難うございます。

• einn
回答No.2

ひとめぼれ、というのは実際にある事です。 自分の理想が服着て歩いてる!という状況なら、なんとしてもと思いますでしょ? あと、科学的なお話をするのならば。 人間には、自分と近しい遺伝子をもつ人間を、フェロモンでかぎわける能力があるんです。 そのニオイで、「これは家族のニオイ!好きになっちゃいかん!」とセーブするんですね。 親子の関係で子供が幼い頃は、子供を守らないと死んでしまうので不快なにおいではないのですし、 子供からみても親から守られないと死んでしまうので、親のニオイも不快ではありません。 性が成熟したころからお父さんと距離を置く娘さんが多いのは、 身体が出来上がって間違いが起こってはまずいから、 種としての防衛がフェロモンの変化となって現れるのです。お互いに、不快になります。 ただし、親子間でも遺伝子が離れていることはありますから、 そういう場合は距離自体が置かれない家庭ができあがる、と。 と、いう雑学を踏まえまして。 美女と野獣のカップルをよくご覧になりませんか? あれは、上記の理屈で言えば、「より遺伝子情報が離れているから」とも取れます。 そして、フェロモンの有効範囲は密着しなくても有効です。 ですから初対面で会ったときに、自分の遺伝子が相手の遺伝子を欲する、 というのは合っても不思議ではないんですよ。 美女と野獣でなくても、普通と普通でも遺伝情報さえ離れていれば。 ですので、一目ぼれで、かつフェロモンの相性もバッチシ合うのであれば、 一目ぼれで本気になる、というのはあり得ることでしょう。 ただ、おっしゃっている状況からは本気かどうかはつかめません。 たかがメールで本気か測れれば、人間なんて安いもんですね、という事に。 しいていうなれば。えらく消極的なアプローチなのが気になりますね。 奥ゆかしいのか、それとも彼女と別れて人恋しいときに、 「あー、あの女ゲキマブだったなぁ。つきあいてーな。ダメもとで連絡すっか」 とか、そんな理由かもしれませんしね。 やはりここは、一度知人も交えて食事でもしてみては如何でしょう。 行動しなくてはわからないことも、やはりあります。

pittpitt
質問者

お礼

とても長いご回答をどうもありがとうございます。 遺伝子の話もあり勉強になりました。 私としては男性の好意(少し性的にいえば下心?)と本気の見分けが難しいので どちらなのかと気になってました。 下心で好かれてたのでは嫌ですので 笑 参考になりました、ありがとうございます。

回答No.1

女でm(__)mね 私結婚13年目ですが 私も旦那に一目惚れっていうか直感で初デートから一緒に暮らし始め結婚に至りました まぁこういうのもありますよって感じ 本題… その人怖いよ 断わったはずなのに、ずっと連絡とらず、会わず、メール無視の、 それでもメール ストーカータイプって気がする 付きまとわれそうな気がする 私の直感!

pittpitt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性の方でも全然参考になりました(^^) そしてこの方が怪しいタイプとは気づきませんでした。 気をつけます。