• 締切済み

一目惚れについて

男性に質問です。 一目ぼれで本気になることはありますか? 例えば、一瞬見た女性が自分の好みで、 あまりその人の事を知らなくても一年や二年と思い続けることはありますか? 私は始めて会った人にアプローチをされ携帯のアドレスを渡されました。 受け取った後に、メールでお断りの返事をした結果、 「とてもタイプで一目ぼれしました。」という返事が返ってきました。 それに返事を返さないまま半年が過ぎ、久しぶりにこの方からメールがきたのですが、 それも無視しました。 そしてほぼ一年になる最近、またこの方からメールがきました。 これは本気だと思いますか?

みんなの回答

  • aazz0000
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

一旦は返事をしたほうが良いと思います。 それにストーカーは最初からストーカーになるものではないので 返事をしないと帰って思いが断ち切れず発展するケースもあるので気をつけましょう オトコの中のオトコであれば正々堂々とアタックするのでしょうけど最近ではあまりいないですよね その絶滅種での方なのかはわかりませんが無視はよくありません。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.5

30代♂です。 一目ぼれはものすごく自分のタイプですよね。 一目で惚れるんですから。 一年も経っていれば貴女のことかなり妄想で 良いように作り上げているでしょう。 本気でしょうけどいざ付き合ってみると 「あれ?」って思われるかも知れません。

noname#132068
noname#132068
回答No.4

お礼もらって… 私も経験ありで 一旦断わったはずなのに 一年経ったある日私の実家をつきとめ、訪ねてきたことあるんですよ もう私は実家には居なかったのですが こういうことがあったのでこのパターンは (;¬_¬)アヤシイ って感じかな!?

pittpitt
質問者

お礼

見分けるのは難しいですね。 男性側の意見だとストーカーだともっと頻繁に連絡するそうなので可能性は低いそうです。 でも、私の働いてるお店でアドレスをもらったので 場所が知られてる限り、少し気をつけようとは思います 笑 多分大丈夫だと思いますが。心配ありがとうございます。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.3

男性です。 貴方の言う「本気」の意味が分からないので、何とも言えませんが、 少なくとも「一目惚れ」というのはホントでしょうね。 そうでないと、1年も覚えてません。 よほど、彼にとっては印象的で、なかなか忘れられないのでしょうね。 だから時々思い出してはメールしてくるのでしょう。 ストーカーなら、もっと頻繁にしてきますよ。 こんな気の長いストーカーはいません(笑) 別に、貴方のことだけを毎日想っている訳ではないと思います。 いろいろお付き合いしている中で、 時々「あの時のあの子、可愛かったなぁ」と思い出すのです。 「付き合ってみたらどんなかなぁ」 「話をしてみたいなぁ」 と、どんどん貴方が美化されてるんだと思います。 もっかい言いますが、本気かどうかはわかりません。 でも、彼にとっては「一目惚れ」なのは確実です。 まあ、時間が経ち過ぎてるので、美化が進んでる彼を ガッカリさせない為にも、放っといてあげましょう。

pittpitt
質問者

お礼

男性の方から「ストーカーではない」という意見を頂き、 ひとまず安心できました(笑)少し怖かったので・・ ご回答ありがとうございます。 よく男性は好意と本気と二つの気持ちがあるとききますので、どちらなのかなと思ってました。 どちらにしろ、回答者様の意見は参考になりました。有難うございます。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.2

ひとめぼれ、というのは実際にある事です。 自分の理想が服着て歩いてる!という状況なら、なんとしてもと思いますでしょ? あと、科学的なお話をするのならば。 人間には、自分と近しい遺伝子をもつ人間を、フェロモンでかぎわける能力があるんです。 そのニオイで、「これは家族のニオイ!好きになっちゃいかん!」とセーブするんですね。 親子の関係で子供が幼い頃は、子供を守らないと死んでしまうので不快なにおいではないのですし、 子供からみても親から守られないと死んでしまうので、親のニオイも不快ではありません。 性が成熟したころからお父さんと距離を置く娘さんが多いのは、 身体が出来上がって間違いが起こってはまずいから、 種としての防衛がフェロモンの変化となって現れるのです。お互いに、不快になります。 ただし、親子間でも遺伝子が離れていることはありますから、 そういう場合は距離自体が置かれない家庭ができあがる、と。 と、いう雑学を踏まえまして。 美女と野獣のカップルをよくご覧になりませんか? あれは、上記の理屈で言えば、「より遺伝子情報が離れているから」とも取れます。 そして、フェロモンの有効範囲は密着しなくても有効です。 ですから初対面で会ったときに、自分の遺伝子が相手の遺伝子を欲する、 というのは合っても不思議ではないんですよ。 美女と野獣でなくても、普通と普通でも遺伝情報さえ離れていれば。 ですので、一目ぼれで、かつフェロモンの相性もバッチシ合うのであれば、 一目ぼれで本気になる、というのはあり得ることでしょう。 ただ、おっしゃっている状況からは本気かどうかはつかめません。 たかがメールで本気か測れれば、人間なんて安いもんですね、という事に。 しいていうなれば。えらく消極的なアプローチなのが気になりますね。 奥ゆかしいのか、それとも彼女と別れて人恋しいときに、 「あー、あの女ゲキマブだったなぁ。つきあいてーな。ダメもとで連絡すっか」 とか、そんな理由かもしれませんしね。 やはりここは、一度知人も交えて食事でもしてみては如何でしょう。 行動しなくてはわからないことも、やはりあります。

pittpitt
質問者

お礼

とても長いご回答をどうもありがとうございます。 遺伝子の話もあり勉強になりました。 私としては男性の好意(少し性的にいえば下心?)と本気の見分けが難しいので どちらなのかと気になってました。 下心で好かれてたのでは嫌ですので 笑 参考になりました、ありがとうございます。

noname#132068
noname#132068
回答No.1

女でm(__)mね 私結婚13年目ですが 私も旦那に一目惚れっていうか直感で初デートから一緒に暮らし始め結婚に至りました まぁこういうのもありますよって感じ 本題… その人怖いよ 断わったはずなのに、ずっと連絡とらず、会わず、メール無視の、 それでもメール ストーカータイプって気がする 付きまとわれそうな気がする 私の直感!

pittpitt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性の方でも全然参考になりました(^^) そしてこの方が怪しいタイプとは気づきませんでした。 気をつけます。

関連するQ&A

  • メールしない男って?一目惚れって?

    最近、ある男性にアプローチされてます。 出会ったばかりなのですが、一目惚れしたといわれました。 今はデートだけで返事待ちしてもらってます。 2人で会ったら優しいし積極的なアプローチも言ってくるんですが、 会ってないときは、メールを彼からあんまりしてこないんです。 私がメールしたら返事はちゃんとしてくれるんですけど。。。 なぜ、その男性はメールしてこないんですかね? 男性って好きな女の子にはメールなどしてアプローチするのだと 勝手に思っている私には、ほんとに私の事を好きなのか? と思ってしまいます。 あと、男性にとって若くなくても一目惚れてありえるもんなんですか? 一目惚れの効果ってどれぐらいですか? すぐ冷めちゃうものなんですかね? ご意見ヨロシクお願いします。

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • 一目惚れ

    好みのタイプではない人に一目惚れするのはどういう 心理なんでしょうか。 そんな経験がある方いますか? 因みに一目惚れから進展があったという方いますか? 乱文すみません_(._.)_ よろしくお願いします。

  • 一目惚れと理想のタイプについてです。

    一目惚れと理想のタイプについてです。 男性に質問です。 男の人の一目惚れは本気な恋だと聞きました。 では一目惚れと理想のタイプとの違いはどのようなものなのですか? 例えば身近でスタイル良くて自分好みの女性と一目惚れした女性では接し片などは変わるのでしょうか? あと、抱きたい、抱きたくないというのは本気の女性に対してはどのように感じるのですか?

  • ひとめぼれ

    自分の理想にぴったりなアルバイト先の人に一目惚れしました。 しかし何もアプローチもせず挨拶する程度で1年がたちました。 ある日たまたまその方のツイッターを発見し勇気をふりしぼってフォローしました。 するとメッセージを通して相手からアドレスを聞かれメールのやり取りをしはじめました。 最初は相手から積極的にメールがきたり、出かけたり話をよく聞いてくれたりととても優しい方だったのですが、ある日を境に、とても冷たくなりました。 その日はとても良いことがあった、でも話せないと言われすぐに異性関係だとわかりました。 それから相手から連絡がくることはなくなり、メールをしても冷たくなりました。 そしてたまたまアルバイト中見知らぬ異性と見たことのない笑顔で話している姿をみました。 そこで確信してしまいました・・。 最近はアルバイトも一生懸命で見た目などにも気をつかっています その人のことを前から好きだったのかもしれません。 でも自分は遊ばれたのかなあと思ってしまいました。 あまりにも一瞬の切り替えでとても寂しく思います。 自分の性格が悪い部分もありました。 メールがはあまり好きではないのにメールを頻繁に送ってしまったこと。それは直していくとして。 でも今の好きな人にはよく連絡をしているみたいで壊れていた携帯もやっと変えたらしいです。 これは本気ですよね? 自分には最初から好意はなかったんですかね。 諦めるべきなのでしょうか?

  • 一目惚れしたと声をかけられた

    こんにちは。 見知らぬ男性に声をかけられて、その対応にどうしようか迷っています。 初めて声をかけられたのは半年ほど前で、突然道を聞かれ実は一目惚れをしたと言われました。 彼は、「自分のアドレスを教えるから気が向いたら連絡をちょうだい」と言って、その時はそれで別れました。私にとっても多少好みの顔だったので、こちらからメールして3回ほど遊びました。その時は、ご飯を食べて、夜景を見に行ったりして、普通に遊びました。(お酒はなし) しかし、それから半年ほど連絡が途絶え、縁がなかったのかなと思って私も忘れていました。 それがついこの間、家に帰ろうとしてたところで声をかけられて顔を見ると、その男性でした。偶然通りすがりに見つけたそうです。彼に、「携帯を失くしてしまい連絡がとれなかった。もしよかったらまたメールして欲しい」と言われました。嫌だったらいいよ、とも言ってくれました。 顔は好みです(笑)けど、その人がホンキか遊びかよく分かりません。 その人と連絡をとっても良いのでしょうか。そのまま、あまり関係を持たない方が良いのでしょうか。みなさんが同じ状況ならどうしますか?

  • 一目惚れ

    わたしは一目惚れをよくします、一瞬のトキメキなのかもしれません 実際近くに一目惚れから結婚した人がいます 声をかけた人、声をかけられた人に質問です 声をかけた人はもし恋人がいたら‥なんてことは考えませんでしたか? 声をかけられた人はどんな気持ちでしたか? ちなみにわたしは女です

  • 一目惚れで・・・

    全く接点のない人に一目ぼれしてしまいました。 その人はいつも買い物に行くスーパーの店員さんです。 でもどうやってアプローチしていけばいいかわかりません。

  • 一目惚れ

    飲み屋さんの店長さんに一目惚れをしてしまいました その飲み屋さんには一度目に行って、店長さんに一目惚れ。二度目に来店した時に彼女が居るかを訊きました。(彼女居るそうです;;) 諦めきれないので、お店を後にした後、たまたま彼がキャッチの仕事を行っており、たまたま客足が途切れた時だったので、思い切ってアドレスを訊きました。「彼女の携帯チェックが厳しいから交換できません、すみません」と丁重にお断りされてしまいました。;; それでも諦めきれません。それどころか、年下の小娘に嘘をつかずにきちんとお断りしてくれた誠実さ(?)に燃えました…^^; ここからどうにか自分は進展させたいと思っています。彼女が居るのに最低、と仰る方もいるかと思いますが、馬鹿のような本当の話、本気で惚れました。 力をお貸しいただけないでしょうか?お願いします。

  • 一目惚れされました。

    いつもは乗らない時間帯に電車で帰っていたときのことです。 急に隣に座ってきたかと思うの「一目惚れしました。もしよければ今度お茶しませんか?」と声を掛けられました。 なにがなんだか分からず、メアド・電話番号を交換してしまい いつもはこんなに早く仕事が終わることなんてないのに…という不安がある中 相手の携帯電話との相性が悪いのかメールを送ることができないようで 電話が頻繁にかかってきます…。 一度電話に出たのですが明日お茶をすることになってしまいました。 好奇心でお茶だけなら…と思ったのですが 色々考えると不安で不安で仕方がありません。 断るにしてもメールが出来ないので電話をするしかありませんし 悪い人ではないとは思うのですが、全然好みな人ではなく; 行かないで断りの電話もしないということも出来るのですが失礼かなと思ったり。 恋愛経験がなく、どうしたらよいかわかりません。 宜しくお願いします。