IE8を使っているのにYahoo!がIE8を認識してくれない!

このQ&Aのポイント
  • IE8を使っているのにYahoo!がIE8を認識してくれません!
  • Yahoo! HPを開くと、Internet Explorer6では正しく動作しなくなる場合があるというエラーメッセージが表示されます。
  • PCのシステム復元後にNORTONのエラーが発生し、NORTONのサポートによって再インストールされましたが、その後もYahoo!のエラーメッセージが表示され続けています。IEのバージョンは間違いなくIE8を使用しています。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8を使っているのにYahoo!がIE8を

いつもお世話になっております。 IE8を使っているのにYahoo!がIE8を認識してくれません! Yahoo!HPを開くと、次のようなメッセージが表示されます。 「お客様のブラウザはInternet Explorer6です。12月中旬より、Yahoo! JAPANトップページが正しく動作しなくなる場合がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。」 環境は DELL DIMENSION C521,XP HOME SP3です。  こうなった契機は、PCで 起動時に「レジストリが壊れている」等のエラーが出たので、「システムの復元」を行い 成功しました。が、「NORTON インターネットセキュリティ 2011」がシステムの復元について行けずに沢山のエラーが発生しました。それで、NORTONのサポートを受けて、2011版を再インストールしてもらいました。ここまでは、良かったのですが、それ以降、上記の「Yahoo!のエラーメッセージ」が表示されて、困っています。IEのVer.を確認しても、使っているIEは間違いなく「IE8」なのです! どうすればいいのでしょうか?ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bagelpan
回答No.3

リカバリする前にこちらのベストアンサーを参考にしてみてはいかがでしょうか。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1250103337

Nardis_666
質問者

お礼

お礼が遅れまして、大変申し訳御座いません。 大変参考になる「リンク」をありがとうございました。 リンクの中にもあったように、放置していましたら、自然に2台共治ってしまいました。 原因は分かりませんが、ご心配をかけ申し訳ありませんでした。

その他の回答 (3)

noname#140925
回答No.4

目先の問題片付けたいだけなら、ANo3のリンク先にあるように、レジストリ改変すればYahooではIE8として認識可能になるでしょうけど、それって問題の根本的な解決にはなってませんから。 システム的に異常が起きている物を小手先で誤魔化して使い続けようとする訳ですから、後でもっと重傷な問題が起きる可能性が残ったままになります。

Nardis_666
質問者

お礼

お礼が遅れまして、大変申し訳ございません。 2度も回答を頂き、本当に有難う御座います。 原因は分からないのですが、暫くほうっておいたら、自然に治りました。 それ以降は、ずっと正常に動いています。 ご心配をかけ申し訳ありませんでした。

• violet430
回答No.2

>書き忘れた情報が出てきたのですが、私の所にはPCが3台あります。 XPが二台とWin7が一台です。これら三台をNTTのルーターモデムで接続しているのですが、DELLのXPのPCの方は 「システムの復元」をしたので、Yahoo!のエラーメッセージが出るのは、分かるのですが、もう一台のXP BOT パソコンの方にも同じエラーが出るんです!システムの復元も何も一切していないのにです お気持ちは分かりますが、パソコンが異常なのは間違いないです。ですので、IE8をアンインストールして、入れ直しても改善しないのなら、OSの入れ直しをするしか有りませんよ。 あとはマイクロソフトへ問い合わせですね。 サポートオンラインから問い合わせできます。 https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?&gprid=13418&&st=1&wfxredirect=1&sd=gn

Nardis_666
質問者

お礼

お礼が遅れまして、大変申し訳ございません。 回答を頂き、本当に有難う御座います。 原因は分からないのですが、暫くほうっておいたら、自然に治りました。 それ以降は、ずっと正常に動いています。 ご心配をかけ申し訳ありませんでした。

回答No.1

一旦IE8をアンインストールして、再度入れ直してみては? システムの復元を使用したことが悪影響を与えている可能性もあります。 基本的に、システムの復元を使用した後は、リカバリー(OS再インストール)を行う方が安全です。 (システムの復元は、リカバリー前提で使う、データバックアップ用の最終手段です。)

Nardis_666
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 リカバリー(OS再インストール)ですか!最終的には、そこに行き着くのでしょうねぇ・・ 書き忘れた情報が出てきたのですが、私の所にはPCが3台あります。 XPが二台とWin7が一台です。これら三台をNTTのルーターモデムで接続しているのですが、DELLのXPのPCの方は 「システムの復元」をしたので、Yahoo!のエラーメッセージが出るのは、分かるのですが、もう一台のXP BOT パソコンの方にも同じエラーが出るんです!システムの復元も何も一切していないのにです!! もう一台のWin7の方は、全然大丈夫です。これが理解しかねるのですが。ご意見をお聞かせください。 宜しくお願いいたします。