IE8を使っているのにYahoo!がIE8を認識してくれない!

このQ&Aのポイント
  • IE8を使っているのにYahoo!がIE8を認識してくれません!
  • Yahoo! HPを開くと、Internet Explorer6では正しく動作しなくなる場合があるというエラーメッセージが表示されます。
  • PCのシステム復元後にNORTONのエラーが発生し、NORTONのサポートによって再インストールされましたが、その後もYahoo!のエラーメッセージが表示され続けています。IEのバージョンは間違いなくIE8を使用しています。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8を使っているのにYahoo!がIE8を

いつもお世話になっております。 IE8を使っているのにYahoo!がIE8を認識してくれません! Yahoo!HPを開くと、次のようなメッセージが表示されます。 「お客様のブラウザはInternet Explorer6です。12月中旬より、Yahoo! JAPANトップページが正しく動作しなくなる場合がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。」 環境は DELL DIMENSION C521,XP HOME SP3です。  こうなった契機は、PCで 起動時に「レジストリが壊れている」等のエラーが出たので、「システムの復元」を行い 成功しました。が、「NORTON インターネットセキュリティ 2011」がシステムの復元について行けずに沢山のエラーが発生しました。それで、NORTONのサポートを受けて、2011版を再インストールしてもらいました。ここまでは、良かったのですが、それ以降、上記の「Yahoo!のエラーメッセージ」が表示されて、困っています。IEのVer.を確認しても、使っているIEは間違いなく「IE8」なのです! どうすればいいのでしょうか?ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bagelpan
  • ベストアンサー率57% (196/343)
回答No.3

リカバリする前にこちらのベストアンサーを参考にしてみてはいかがでしょうか。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1250103337

Nardis_666
質問者

お礼

お礼が遅れまして、大変申し訳御座いません。 大変参考になる「リンク」をありがとうございました。 リンクの中にもあったように、放置していましたら、自然に2台共治ってしまいました。 原因は分かりませんが、ご心配をかけ申し訳ありませんでした。

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.4

目先の問題片付けたいだけなら、ANo3のリンク先にあるように、レジストリ改変すればYahooではIE8として認識可能になるでしょうけど、それって問題の根本的な解決にはなってませんから。 システム的に異常が起きている物を小手先で誤魔化して使い続けようとする訳ですから、後でもっと重傷な問題が起きる可能性が残ったままになります。

Nardis_666
質問者

お礼

お礼が遅れまして、大変申し訳ございません。 2度も回答を頂き、本当に有難う御座います。 原因は分からないのですが、暫くほうっておいたら、自然に治りました。 それ以降は、ずっと正常に動いています。 ご心配をかけ申し訳ありませんでした。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>書き忘れた情報が出てきたのですが、私の所にはPCが3台あります。 XPが二台とWin7が一台です。これら三台をNTTのルーターモデムで接続しているのですが、DELLのXPのPCの方は 「システムの復元」をしたので、Yahoo!のエラーメッセージが出るのは、分かるのですが、もう一台のXP BOT パソコンの方にも同じエラーが出るんです!システムの復元も何も一切していないのにです お気持ちは分かりますが、パソコンが異常なのは間違いないです。ですので、IE8をアンインストールして、入れ直しても改善しないのなら、OSの入れ直しをするしか有りませんよ。 あとはマイクロソフトへ問い合わせですね。 サポートオンラインから問い合わせできます。 https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?&gprid=13418&&st=1&wfxredirect=1&sd=gn

Nardis_666
質問者

お礼

お礼が遅れまして、大変申し訳ございません。 回答を頂き、本当に有難う御座います。 原因は分からないのですが、暫くほうっておいたら、自然に治りました。 それ以降は、ずっと正常に動いています。 ご心配をかけ申し訳ありませんでした。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

一旦IE8をアンインストールして、再度入れ直してみては? システムの復元を使用したことが悪影響を与えている可能性もあります。 基本的に、システムの復元を使用した後は、リカバリー(OS再インストール)を行う方が安全です。 (システムの復元は、リカバリー前提で使う、データバックアップ用の最終手段です。)

Nardis_666
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 リカバリー(OS再インストール)ですか!最終的には、そこに行き着くのでしょうねぇ・・ 書き忘れた情報が出てきたのですが、私の所にはPCが3台あります。 XPが二台とWin7が一台です。これら三台をNTTのルーターモデムで接続しているのですが、DELLのXPのPCの方は 「システムの復元」をしたので、Yahoo!のエラーメッセージが出るのは、分かるのですが、もう一台のXP BOT パソコンの方にも同じエラーが出るんです!システムの復元も何も一切していないのにです!! もう一台のWin7の方は、全然大丈夫です。これが理解しかねるのですが。ご意見をお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Yahoo! JAPAN向けInternet Explorer 7の消し方

    Yahoo! JAPAN向けInternet Explorer 7をマイクロソフトから既にInternet Explorer 7をインストールした後に入れました。起動するとオークションやMyYahooが出てきて使いづらいので一度アンインストールしました。それでもWindows Internet Explorerの提供元:Yahoo!Japanの表示が出て元に戻りません。システムの復元も試しましたが何故かYahoo! JAPAN向けInternet Explorer 7を導入する以前のデータが無く出来ませんでした。どうしたら元に戻るでしょうか?

  • Yahoo! JAPAN向け Internet Explorer

    閲覧有難うございます。 Yahoo! JAPAN向け Internet Explorerを先ほどインストールしたのですが、インストール前のIEに戻したいです。 戻す方法分かる方教えていただけませんか??

  • IE8からIE7へ

    IE8を使っていたのですが事情がありIE7へ変更しました。 そこで気になるのですがIE8をダウンロード・インストールした際、 YAHOOが提供しているものを使ったのですがIE7へ変更しても タイトルバーには、Windows Internet Explorerの提供元:Yahoo!JAPAN となっているのですがYAHOOを消すことはできないのでしょうか? 削除方法などお教えいただければと思います。

  • SleipnirでYahoo! JAPANトップページの一部機能が表示

    SleipnirでYahoo! JAPANトップページの一部機能が表示されなくなってしまいました。 ブラウザでSleipnirを使っているのですが、突如、yahooの一部機能が使えなくなってしまいました。 以下の警告が表示され、一番左の列にあるYahoo!サービスなどが表示されません。  「Yahoo! JAPANトップページの全機能をご利用いただくには、下記の環境が必要となります。   Windows:Internet Explorer 6.0以上 / Firefox 3.0以上 Macintosh:Safari 3.x以上」 少なくとも今週初めまでは表示されていたと思うのですが、何か原因は考えられるでしょうか? 現在の環境は以下です。 OS:Windows7 Home Premium Sleipnir:2.9.3 IE:8.0 よろしくお願いします。

  • Yahoo!Japanトップページの異常

    Yahoo!Japanを開くと、 Yahoo! JAPANトップページの全機能をご利用いただくには、下記の環境が必要となります。 Windows:Internet Explorer 6.0以上 / Firefox 3.0以上 Macintosh:Safari 3.x以上 と表示されいつもとは違うトップページになってしまいます。 色々調べてみたところ、同じような経験をした方もいらっしゃったみたいで、 その方たちに効果のあった、"最新のinternet explorerのダウンロード"も試したのですが すでに最新のものがダウンロードされていると表示されてしまいます。 でも相変わらずいつものトップページは表示されません。 システムの復元も試しましたが効果はありませんでした。 また、不思議なことにスタートメニューからYahoo!Japanを開くと通常のトップページになります。 でも毎回スタートメニューから開くのも大変ですし、何か解決法を知っている方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • IE7が調子悪いので、IE6に戻したら更に調子が悪くなってしまいました

    この質問を打っている間も、何か不具合が起きないか不安ですので、大急ぎで質問させていただきます。 OSはXPです。 もともとIE6だったものをIE7にしたとたん、「問題が発生したので・・・・」というメッセージが頻繁に出て仕事にならず、IE6に戻そうと思いました。 ここの他の質問を手がかりに、プログラムの変更と削除から、IE7をアンインストールしました。 でもそれからは、更に変な動きをするようになり、困っています。 最初につなげる時は普通につながります。(ポータルサイトはYahoo!JAPANです) その後お気に入りをクリックすると、画面が真っ白になったまま動かず、いちばん上の青色のバーの部分に「Windows Internet Explorerの提供元Yahoo!JAPAN」と出ました。その画面を閉じると指定したリンクに行けます。(ダメな時もあります) 別ウィンドウで開くときはダメです。 システムの復元も試みたのですが、2、3箇所ポイントを変えてやったのですが失敗ばかりしてしまいます。 もし、同じような質問がガイシュツだったらたいへん申し訳ありませんが、思うようにリンクに進めない状態で、深く探せないでおりますもので・・・お許しを願います。 どなたかその道に明るい方、どうぞお助けください。 別ウィンドウのリンクは開けないので、わがままを言って申し訳ないのですが、文章で表現してもらえると非常に助かります。

  • MetroFi Yahoo!Searchの表示を削除したい!!

    先日マイクロソフトの何かのアドオンをインストールしたところ、何処のホームページを開いても上部に『MetroFi Yahoo!search FreeWirelessInternet』と表示されたページが開いてしまいます。 システムの復元などもしてみましたが、消えません。 何か解決策があれば教えて下さい!! ちなみにブラウザはIEです。

  • IE7からIE6に戻す方法

    先日、IE7をインストールしたんですが酷く使い難かったのでアンインストールを試みました。 が、IE6が使えなくなっていました。 ブラウザを開こうとすると、2重にウィンドウが出てきてページの表示が妨害されます。 システムの復元でインストール前に戻ろうとしたら復元が拒否されました。 どうしたらまたIE6が使えるようになるのでしょうか? 因みに今はFirefoxからの書き込みです。

  • IE6からIE7にしたら不具合が生じました。

    WinXP 4,5年前に買ったシャープメビウス、ノートパソコン使用です。IE7にしたら、「問題が発生した(中略)・・・終了します。尚、途中だったデータは消える場合があります、」というようなメッセージが出ます。マイクロソフトにエラーを送信する、しない、 と出るあのメッセージですね。 以前にも同じような事があり、あまりに頻繁になってきたので、システムの復元を使って、仕方なくIE6に戻しました。 どうしてこのメッセージが出てしまうのか分かりません。 IE6で特に不便を感じしていないので、あまりまた頻繁に出るようなら、戻した方が良いでしょうか? システムの復元以外に戻し方はありますか? パソコン、あまり詳しくないので、どなたかお分かりになる方、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • IE8が開けません(同PCで、開けるユーザーもあり)

     何の不都合もなしに普通に使えていたIE8が、ある日突然開けなくなってしまいました。 「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。」とメッセージが出てしまい、エラーを送信するかしないかの選択の後は強制的に画面が消えてしまいます。  しかし謎な事に、同じPC(Windows xp)の中でIE8が何の不都合もなく表示されるアカウントもある事です。  6つアカウントがあり、アドミニストレーターと後1つは表示されますが、他のアカウントは駄目でした。  システムの復元やスキャンディスクをしても効果がなく、IE8の削除&インストールを繰り返しても無駄でした。  ちなみにIE6に戻した際もエラーメッセージが出てしまいました。  ウイルススキャンはまだしていません。  やはりどこかのファイルやシステムが破損してしまっているのでしょうか。  直し方を教えて頂けるととてもありがたいのですが、「これが原因ではないか」というようなアドバイスでも充分ですのでどうぞご鞭撻の程宜しくお願いします。