• 締切済み

IE8からIE7へ

IE8を使っていたのですが事情がありIE7へ変更しました。 そこで気になるのですがIE8をダウンロード・インストールした際、 YAHOOが提供しているものを使ったのですがIE7へ変更しても タイトルバーには、Windows Internet Explorerの提供元:Yahoo!JAPAN となっているのですがYAHOOを消すことはできないのでしょうか? 削除方法などお教えいただければと思います。

  • occn
  • お礼率6% (43/684)

みんなの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」→ regedit と半角で入力してEnterキーを押下します。 開くレジストリエディタで、下記のサブキーをたどります。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main とたどります。 右側の"Window Title"値にその文字列が設定されているはずです。 この値を削除することで、"Windows Internet Explorer" がウィンドウタイトルのデフォルトの値になります。 レジストリエディタを使用するのが面倒な場合、一撃で削除するコマンドを用います。 「ファイル名を指定して実行」で reg delete "HKCU\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main" /v "Window Title" /f を実行し、ログオンし直すことでデフォルトのタイトルバーになります。

occn
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.1

下記のページに消し方が出ております。 ただし、レジストリーを変更しなくては、ならないので十分な注意が必要です。 レジストリーエディターを開いたらメニューバーのメニューから「エクスポート」を選んで適当な名前でバックアップを取っておく事をお奨めします。

参考URL:
http://pcmemorandum.blog93.fc2.com/blog-entry-37.html
occn
質問者

お礼

ありがとうございます。 役立ちました。

関連するQ&A

  • IE7のタイトルバーの変更の方法を教えてください

    Yahooが提供しているIE7をインストールしましたが、タイトルバーに「Webサイト名 - Windows Internet Explorer の提供元: Yahoo! JAPAN」と表示されています。 この「Windows Internet Explorer の提供元: Yahoo! JAPAN」の部分をデフォルトの表示に戻したいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか?よろしくご指導お願いいたします。

  • goo版IE9の削除後について

    IE8からGOO版IE9に変更しましたが、やっぱり8のほうがいいやと思い、9を削除しました。 元どおり8に戻ったのですが、なぜかwindowの一番上の青の部分タイトルバーには windows internet explorerの提供元:goo版internet explorer9.0となっています。 8に戻っているのになぜタイトルバーには9.0と表示されるのでしょうか。 気になるので8に戻したいのですがどなたか方法をご教授ください。

  • IE7のタイトルバーの変更の方法を教えてください

    以前にも、同じ内容の質問があり、読ませていただいたのですが 「いじくるつくーる」という下のフリーソフトで変更できるとの事で ダウンロードまでは、完了したのですが…。 「いじくるつくーる」を起動したところ、IEに関する「いじくり?」は、 ・ツールバーの、アドレスの変更 ・アドレスバーの、アドレスの履歴 のみのようで、タイトルバーの「Windows Internet Explorer の提供元: Yahoo! JAPAN」を変更する術が分かりません。 お手数ではありますが、ご教授宜しくお願い致します。

  • ヤフーIE7

    yahoo!JAPANのIE7をインストールしたんですが、動作が重く 使用しなかったヤフーのツールバーを削除しました。 でもブラウザの~の提供元:yahoo!JAPANの文字が変わってません。 IE6に戻しても駄目でした。 これ消すのって無理ですか?

  • Yahoo! JAPAN向けInternet Explorer 7の消し方

    Yahoo! JAPAN向けInternet Explorer 7をマイクロソフトから既にInternet Explorer 7をインストールした後に入れました。起動するとオークションやMyYahooが出てきて使いづらいので一度アンインストールしました。それでもWindows Internet Explorerの提供元:Yahoo!Japanの表示が出て元に戻りません。システムの復元も試しましたが何故かYahoo! JAPAN向けInternet Explorer 7を導入する以前のデータが無く出来ませんでした。どうしたら元に戻るでしょうか?

  • IE5.5について・・・

    IE5.5をインストールしたら、ウィンドウの上の 青い部分に、 「ページの題名 - Microsoft Internet Explorer の提供元:AOL Japan,Inc」 とかいてあっていままでは 「ページの題名 - Microsoft Internet Explorer」 としかかいてなかったのにどうしてですか? それと「提供元:AOL Japan,Inc」というのをけすにはどうすればいいですか? 備考:マイクロソフト社のダウンロードするページからダウンロードしました。 AOLには入っていません。

  • 突然Internet Explorerが使用できなくなった

    パソコンを購入し半年、今まで普通通り使っていたIE7が使えなくなりました。ブラウザの起動は出来るのですが、どのページを開いても『Internet Explorer ではこのページは表示できません』と出てしまいます。Firefoxではインターネットに繋ぐことが可能です。 少し調べてみたところ、IEの再インストールは初心者には向かない様であり、とりあえずyahoo提供のIE7というのをそのままインストールしてみましたが状況は変わりませんでした。 そこで質問が二つあります。 (1) どうすれば今までのように使用できるようになるのでしょうか (2) IEの上のバーの表示に Windows Internet Explorer の提供元:yahoo!JAPAN などと出るようになってしまい、この表示をなくす方法を教えてください スペック OS:Vista Business  PC:TOSHIBA dynabook SS MX/27AE 宜しくお願いいたします。

  • ツールバーを前の状態に戻したい

    インターネットの次のページに「進む」ボタンや「戻る」のボタンとかって普通矢印緑?ですよね それが今青色に白い矢印になっているんです 他にもいろいろと前とかわってしまったんですけど とりあえず一般的なほうに戻したいです たぶんyahooツールバーをダウンロードしたせいなんですけど・・・ コントロールパネルからもyahooツールバーを削除したけど戻らないです どういう状況かをできるだけ書くと・・・ internet explorerのeのロゴが黄色いベルト?みたいなの巻いてます。以前は無かったです 一番上の青い部分にWindows Internet Explorerの提供元 Yahoo!JAPAN となってます 前はなかったような・・・ まぁこんな感じです お願いします

  • IE7が調子悪いので、IE6に戻したら更に調子が悪くなってしまいました

    この質問を打っている間も、何か不具合が起きないか不安ですので、大急ぎで質問させていただきます。 OSはXPです。 もともとIE6だったものをIE7にしたとたん、「問題が発生したので・・・・」というメッセージが頻繁に出て仕事にならず、IE6に戻そうと思いました。 ここの他の質問を手がかりに、プログラムの変更と削除から、IE7をアンインストールしました。 でもそれからは、更に変な動きをするようになり、困っています。 最初につなげる時は普通につながります。(ポータルサイトはYahoo!JAPANです) その後お気に入りをクリックすると、画面が真っ白になったまま動かず、いちばん上の青色のバーの部分に「Windows Internet Explorerの提供元Yahoo!JAPAN」と出ました。その画面を閉じると指定したリンクに行けます。(ダメな時もあります) 別ウィンドウで開くときはダメです。 システムの復元も試みたのですが、2、3箇所ポイントを変えてやったのですが失敗ばかりしてしまいます。 もし、同じような質問がガイシュツだったらたいへん申し訳ありませんが、思うようにリンクに進めない状態で、深く探せないでおりますもので・・・お許しを願います。 どなたかその道に明るい方、どうぞお助けください。 別ウィンドウのリンクは開けないので、わがままを言って申し訳ないのですが、文章で表現してもらえると非常に助かります。

  • DellのIE7のタイトルバー表示の変更方法を教えてください。

    DELL Dimension9200を購入しました。 OSはWindows Vistaです。 プリインストールされているIE7を起動したところ、タイトルバーに、 「Dellにより提供されたInternet Explorer」 という表示がされてしまいます。 この表示を変更したいと思い、 http://dell-support.okwave.jp/qa2585497.html を参考に「いじくるつくーる」というフリーソフトウェアで変更を試みましたが変更することはできませんでした。このソフトで変更し再起動をしてもIE7のタイトルバーに変更が反映されない状態です。 タイトルバーの変更のための他の方法はありませんでしょうか。 ご教示のほどよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう