• 締切済み

IE8からIE7へ

IE8を使っていたのですが事情がありIE7へ変更しました。 そこで気になるのですがIE8をダウンロード・インストールした際、 YAHOOが提供しているものを使ったのですがIE7へ変更しても タイトルバーには、Windows Internet Explorerの提供元:Yahoo!JAPAN となっているのですがYAHOOを消すことはできないのでしょうか? 削除方法などお教えいただければと思います。

• occn
  • お礼率6% (43/684)

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.2

「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」→ regedit と半角で入力してEnterキーを押下します。 開くレジストリエディタで、下記のサブキーをたどります。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main とたどります。 右側の"Window Title"値にその文字列が設定されているはずです。 この値を削除することで、"Windows Internet Explorer" がウィンドウタイトルのデフォルトの値になります。 レジストリエディタを使用するのが面倒な場合、一撃で削除するコマンドを用います。 「ファイル名を指定して実行」で reg delete "HKCU\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main" /v "Window Title" /f を実行し、ログオンし直すことでデフォルトのタイトルバーになります。

occn
質問者

お礼

ありがとうございます。

• jux
回答No.1

下記のページに消し方が出ております。 ただし、レジストリーを変更しなくては、ならないので十分な注意が必要です。 レジストリーエディターを開いたらメニューバーのメニューから「エクスポート」を選んで適当な名前でバックアップを取っておく事をお奨めします。

参考URL:
http://pcmemorandum.blog93.fc2.com/blog-entry-37.html
occn
質問者

お礼

ありがとうございます。 役立ちました。