• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IE8が開けません(同PCで、開けるユーザーもあり))

IE8が開けない!同PCで開けるユーザーも…

このQ&Aのポイント
  • 普段は問題なく使用していたIE8が突然開けなくなりました。
  • 同じPC内の他のアカウントでは問題なく表示されていますが、特定のアカウントではエラーメッセージが表示されて終了してしまいます。
  • システムの復元やIE8の削除・インストールを試しましたが、効果がありませんでした。ウイルススキャンはまだ行っていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ツールバーを削除して下さい。 設定をリセットして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/936213/ http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

2706000
質問者

お礼

 ご指南頂いた通り設定をリセットしましたところ、全てのアカウントで通常表示出来ました。  ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ユーザーアカウントが消えてしまいました

    Windows XP Pro を使用しています。 「スタート」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」の中にいつもある「Administrator」が消えてしまいました。 あるのは、自分のユーザー名だけで『制限付きアカウント』になっています。 システムを復元しようとしても「システムを復元するのに十分なセキュリティ特権がありません。管理者に連絡するか、ログアウトしてから管理者としてログオンして実行してください」と出て、復元もできません。 また、 http://support.microsoft.com/kb/882567/ja この方法でAdministratorを追加しようとしても「値を作成できません。レジストリへの書き込み中にエラーが発生しました」というメッセージが表示され書き込みもできません。 他にユーザーアカウント内にAdministratorを戻す方法はないのでしょうか?

  • IE7のホームページ設定項目+アンインストールできない

    WindowsXP MCE2005を使用しいます。 一ヶ月前から、IE7beta2使用しているのですが、2週間前から インターネットのオプションからホームページの設定ができなくなり、 つい先ほど、アンインストールすらできなくなってしまいました。 アンインストールができない状況についてですが、プログラムの追加と削除のIE7Beta2の削除をクリックすると "Windows Internet Explorer 7 ベータ2は、このユーザーアカウントではアンインストールできません。 インストールを実行したユーザーアカウントでログオンしてから再実行してください。" と表示されて、アンインストールができません。 現在使用しているアカウントはAdministratorで、OS初期設定で一時的に他のアカウントを作成し ユーザーアカウントからAdministratorを作成した後、元のアカウントは即削除しました。 IE7をインストールしたアカウントは Administratorです。 以前同じ方法でOSをインストールしたときは、一時アカウントのユーザープロファイルを削除できたのですが 今回は何故か削除ボタンを選択することができず、Administratorと不明なアカウントが表示されています。 また、アクセス権等の変更は全くしておりません。 IE6へ戻したいのですが、こんな状況になってしまい、大変困っております。 どうかよろしくお願いします。

  • IE8を使っているのにYahoo!がIE8を

    いつもお世話になっております。 IE8を使っているのにYahoo!がIE8を認識してくれません! Yahoo!HPを開くと、次のようなメッセージが表示されます。 「お客様のブラウザはInternet Explorer6です。12月中旬より、Yahoo! JAPANトップページが正しく動作しなくなる場合がございますので、最新ブラウザのダウンロードをおすすめします。」 環境は DELL DIMENSION C521,XP HOME SP3です。  こうなった契機は、PCで 起動時に「レジストリが壊れている」等のエラーが出たので、「システムの復元」を行い 成功しました。が、「NORTON インターネットセキュリティ 2011」がシステムの復元について行けずに沢山のエラーが発生しました。それで、NORTONのサポートを受けて、2011版を再インストールしてもらいました。ここまでは、良かったのですが、それ以降、上記の「Yahoo!のエラーメッセージ」が表示されて、困っています。IEのVer.を確認しても、使っているIEは間違いなく「IE8」なのです! どうすればいいのでしょうか?ご回答お待ちしています。

  • WindowsXP Proですが、システム構成を変更すると

    WindowsXP Proですが、システム構成を変更すると 「サービス変更中にアクセス拒否のエラーが発生しました。指定した変更を行うにはAdministratorのアカウントを使ってログオンする必要がある場合があります。」 というメッセージが表示されました。 そこで、セーフモードのAdministratorアカウントでログオンし同じようにやってみたのですがここでも同じメッセージが出ました。 Administratorアカウントにもかかわらず、アクセス拒否、Administratorアカウントでログオンせよのメッセージが表示されるのはなぜですか? また、Administratorアカウントを通常モードで表示させるにはどのようにしたら良いのでしょうか?

  • IE8からIE7へダウングレードできません

    IE8からIE7へダウングレードできません。 IE7をダウンロードしようとしたら、「このコンピュータに、より新しいバージョンのInternet Explorerが検出されたため、セットアップを続行できません」というエラーメッセージが表示されてしまいます。 どうやったらIE7へダウングレードできますか?

  • ユーザープロファイルのコピー方法

    正確な情報を探しきれなかったので教えてください。 Windows XP SP2 Professionalを使用しています。 アカウント「Administrator」「seigen」で、とあるソフトウェアを使用したり、 IEのデフォルト設定を任意で固定したいと考えています。 アカウントとしては以下のものがあり、クライアントが使用する「Administrator」には手をつけられません。 この場合、 1)kanriアカウントでログイン。ソフトをインストールしたり、IEの設定を変更する。 2)Administratorでログイン 3)システム→ユーザープロファイルで、「kanri」を「Default user」に「Everyone」でコピーする。 4)再起動して「Administrator」でログイン という手順でいいのでしょうか。 アカウント: Administrator(ビルトイン。クライアントが使用する) seigen(後から作成。メンテナンスで使用する。制限ユーザー) kanri(後から作成。メンテナンスで使用する。ソフトを色々入れてみたりする。管理者権限) --- わが社のシステム担当者が上司と喧嘩して音信不通になってしまいました。 ちょっと困っていますのでご回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 特定のユーザアカウントだけIEが表示されなくなってしまいました

    WindowsXPでIE6.0を利用しています。 1つのPCで3つのユーザ名を登録し、利用者ごとに切り替えて使っていますが、あるユーザアカウントで立ち上げた時だけIEが表示されなくなってしまいました。 実は数日前から現在エラーになっているアカウントから特定のHP(mixiやクックパッドなど普段から表示にやや時間がかかるHP)が表示されなくなっていたのですが、今日はTOPページすら表示できない状態です。 IEが立ち上がるのですが、TOPページのgooを表示させようとすると、「ページが表示されません」というエラーが出てしまい、ほぼ真っ白な状態で固まってしまいます。そして、タスクマネージャーを見ると「応答無し」になっています。 ただし、同じPCで別のユーザアカウントで同じことをすると、普通に表示しますし、検索もお気に入りに入っているHPの表示も可能です。 このような場合、どうすればこれまでどおり利用できるようになるのでしょうか。 尚、どこかのHPから何かのソフトをダウンロードするような場合については、エラーになっているアカウントではIEを立ち上げられないため、別のアカウントから入って直せる方法で教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • IEを起動しようとすると"問題発生"のエラー

    ここ一週間の事なのですが、windowsをたちあげ、IEを起動しようとすると、 <問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題を Microsoft Internet Explorer に報告してください…> というエラーメッセージと <エラー報告を送信する>、<送信しない> の2つの選択肢が表示されてしまいます。 送信する を選択すると、pcがフリーズしてしまい、 送信しない を選択すると、そのままIEが終了してしまいます。 もう一度IEをたちあげても、また同じエラーメッセージが表示されます。 なので、今は他のpcから質問をさせていただいています。 色々検索をしてみたのですが、よくわからないので、 もし、解決方法を知っている方がいましたら、教えて頂けないでしょうか? OS windows 98 IE 6.0

  • IEにて「システム警告」と表示される。

    Windows10を使用しています。 IEを立ち上げてWEBサイトを見ようとすると、時々突然に強烈な「ピー音」と同時に「システム警告 Windowsセキュリティシステムが破損しています」「トロイの木馬ウィルス・・・」等が表示されます。 この表示はロックされて終了できません。 そのためにタスクバーを右CLしてタスクマネージャーを開き、一旦IEを終了します。 そして、すぐにWindows Defenderでスキャンしてウイルスの有無を確認しますが、ウイルスは確認できません。 その後、改めてIEを立ち上げ直すとその後は通常通りにサイトを使えます。 この様なことがこれまでに度々ありますが、無視しています。 危険性はあるのでしょうか。 アドバイスのほど、よろしくお願いします。 終わり。

  • IE9が開かない(Win7)

    Internet Explorerを開くとフリーズする現象がつづいていたため、 HDDのチェックとともに、IEをアンインストールし、IE9を再インストールしようとしたところ、 IEが立ちあがらず、新規でインストールしようとしてもエラーが出て、 インストールができません。 解決方法を教えて頂けませんか。 ■症状 IEを立ち上げようとすると「Internet Explorerは動作を停止しました」と出ます。 Chromも立ち上がりません(Firefoxは問題なく動きます) IE8を新たにインストールしようとすると、Win7ではサポートされていない、とメッセージがでて IE9をインストールするとエラーになります。 ■原因 コンパネのプログラムと機能のインストールされた更新プログラムで、IEを書かれた物を 削除してしまった事が原因かと思われます。 ネットで調べたところ、IE8が入っていないと、IE9のインストールは出来ないと言う事は 分かったのですが、どうしたら解決できるのか分かりませんでした。 解決策を教えて頂けないでしょうか…