• ベストアンサー

ユーザープロファイルのコピー方法

正確な情報を探しきれなかったので教えてください。 Windows XP SP2 Professionalを使用しています。 アカウント「Administrator」「seigen」で、とあるソフトウェアを使用したり、 IEのデフォルト設定を任意で固定したいと考えています。 アカウントとしては以下のものがあり、クライアントが使用する「Administrator」には手をつけられません。 この場合、 1)kanriアカウントでログイン。ソフトをインストールしたり、IEの設定を変更する。 2)Administratorでログイン 3)システム→ユーザープロファイルで、「kanri」を「Default user」に「Everyone」でコピーする。 4)再起動して「Administrator」でログイン という手順でいいのでしょうか。 アカウント: Administrator(ビルトイン。クライアントが使用する) seigen(後から作成。メンテナンスで使用する。制限ユーザー) kanri(後から作成。メンテナンスで使用する。ソフトを色々入れてみたりする。管理者権限) --- わが社のシステム担当者が上司と喧嘩して音信不通になってしまいました。 ちょっと困っていますのでご回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230642
noname#230642
回答No.1

ユーザープロファイルの変更、コピーについてはこちらをどうぞ。こちらのブログを参考にしてみてください。 http://at950.blog31.fc2.com/blog-entry-464.html

ggenelove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

その手順では駄目だと思います。 プロファイルのコピー手順はリンクが参考になると思います。 http://support.microsoft.com/kb/811151/ja

ggenelove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変助かりました。