• ベストアンサー

受胎告知(ダヴィンチ)

レオナルドダヴィンチの「受胎告知」ですが、 画像を調べたら複数の絵が出てきました。 どれも「受胎告知」で出てくるのですが、 1つの名前でなぜ複数の絵があるのですか?

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neminemi
回答No.1

当時は特に何かに出品するとかそういうために描くのではなくて、主に お金持ちや偉い人から依頼があって絵を描きました。 「受胎告知の場面の絵を描いてね」って言われたら、描くわけです。 だから今となっては、同じ人が描いた同じタイトルの絵が複数 残ることになります。