• ベストアンサー

ダビンチの受胎告知が来るって本当ですか?

こんにちは。 友人から、来春にダヴィンチの「受胎告知」が東京のどこかの 美術館に来るらしいと聞きました。 友人も又聞きらしく、どこにくるのか、いつ来るのかも良く分からないということです。 インターネットで検索してみたんですが、特にヒットせず。 本当に来るのかどうかも分からなくなってしまいました。 そんな企画があるのかどうか、ご存知の方いっらっしゃいましたら、 情報教えてください!そんな話は聞いたことがないという情報でも 結構ですので…(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

来年3月に東京国立博物館に来ます。 下記ページの「特別展『レオナルド・ダ・ヴィンチ-天才の実像』」の予告に「受胎告知」が載っていますよ。 http://www.tnm.jp/jp/exhibition/regular/one_year.html

colnago98
質問者

お礼

すぐに情報いただき、ありがとうございました!m(_ _)m 友達の情報が、正しいものだと分かり安心しました。 「受胎告知」に会えるのが楽しみです!(^-^)

関連するQ&A

  • どの作者の受胎告知の絵画だったか?ー昔見た絵画

    昔美術室にあったキリスト教の宗教画集で、様々な種類の受胎告知の絵を見たのですが、そのうちの1つのものが、どの作家によるものだったのか知りたいのです。 当時その絵をもとにオマージュの作品を書き、そのもとが誰の作品だったか忘れてしまったのです。 その当時描いた画像は添付してあります。 作風は意図して全然違う感じに(暗い感じ・demonicな感じに)して描いてありますが、 構図やヒトの配置・ポーズや背景は同じです。 これのもとの絵は、誰の「受胎告知」だったのでしょうか?わかる方がいましたら、本当に知りたいので教えてください!! △絵はカラーでした、そして、大きなサイズではなく、縦長で比較的小さかったと思います。 △恐らく古い本です。 △ダヴィンンチなどの有名な作者ではなかったように思います。マイナーだったと思います。 △ガブリエルが画面左におり、右手でピース✌️のようなポーズを胸の前に作り、左手に百合の花を持っている △マリアは画面右にいる。正面を向き、左手は聖書の上。聖書は木製の聖書台の様なものに置いてある。その聖書台には背もたれのような壁がある。 右手は胸におき、ひざまづいてなだれかかるようである。 ★ガブリエルとマリアの後ろには木の長椅子・ソファがある。赤いクッションなどがおいてある。二人の後ろにも家具っぽいものがあって、それぞれ焦げ茶の木製。 ★頭上には 自分の絵ではキリストや天使(というか悪魔)が描いてあるが、元の絵にはなかったかもしれない。 ★二人の後ろの壁はグレーっぽく適当な感じだったかも。床はタイルだった。 些細な情報や探すヒントでも歓迎です! 画像検索や、自分の絵をもとにも検索かけて見ましたが見つかりませんでした。 よろしくお願いします!!

  • PS「マリア2 受胎告知の謎」の攻略&見取り図を知りたい

    こんにちは。 「マリア2 受胎告知の謎」を購入して プレイしています。第3話になり、リアルタイム パートで研究所に真里亜が潜入し、所長室に 行って手がかりを探しにいくところなのですが、 東館の2階まできたのですが、どうやって 4階の所長室に行くのか、分かりません。 ネットで検索をかけてみたのですが、 感想はでてきても、攻略方法や見取り図まで 紹介したものが見つからないので、 おすすめのサイトをご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 受胎告知(ダヴィンチ)

    レオナルドダヴィンチの「受胎告知」ですが、 画像を調べたら複数の絵が出てきました。 どれも「受胎告知」で出てくるのですが、 1つの名前でなぜ複数の絵があるのですか?

  • 宗教画が購入できる場所を教えてください(都内)

    友だちからきかれた質問で恐縮なのですが・・・ プレゼントに宗教画の購入を考えているそうです。 具体的にはダヴィンチの「受胎告知」なのですが、 当人も私も絵画を購入したことがないので、 どこで手に入れるものか見当もつきません。 どの程度の金額で、どのような形態(ポスター・カラー印刷etc.) のものが買えるのかも分かりません。 東京都内で宗教画を多く扱っている画廊、 もしくはネットショップがありましたら 教えてください。 もしご存知であれば、大体の予算なども教えていただければ、と思っています。 よろしくお願いします。

  • 舞台の雑誌告知

    こんばんわです。 いつもお世話になっております。 私は今、舞台の制作のお手伝いをしているのですが、 舞台の告知を雑誌に掲載したいのですが、 掲載を無料で行っている雑誌をご存知でしょうか? 自分でも調べてはいるのですが、 ローカルな雑誌とかでも情報が欲しいです。 また、雑誌だけでなく、 新聞や地域広報誌なども可です。 プレゼント企画などの掲載が出来る広報誌とかもOKです! 何か情報をご存知でしたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • iphone5s情報漏れる??

    又聞きですが、友人がソフトバンクへ5sを見に行ったところ店員に 5Sは操作した情報(いつどこをタップしたのか等)、アクセス履歴、個人情報などの情報がすべて会社に知られてしまう。なので5Sはオススメしない。 と言われたそうです。結局、友人は契約するのをやめたそうですが、これって本当なんでしょうか。ちょっと信じがたい話の上、検索してもそのような情報はヒットしません。 しかし実際、5Sを使ってるので少し不安です。 なぜそんな事を店員な言ったかも謎です。何かご存知の方、いらっしゃいますか? ちなみに「会社」がアップルを指すのかソフトバンクを指すのかは聞きそびれました。

  • 現代アート その他美術芸術のボランティア

    現代アートや、絵画など、美術のボランティアをしたいと考えております。理由はアーティストさんの企画から、展示、思考に至るまでの全てを、学び取ることが出来たらなと思ったのが理由です。 ボランティアしたい内容は、アーティストの作品製作補助の仕事なのですが、検索にかけても古い情報かもしくは、ヒットしません。。 芸術祭では、一応瀬戸内国際芸術祭やあいちトリエンナーレに申し込んだのですが、まだ予定が先のようにも感じます。東京在住でもあるので、なるべく東京でのボランティアを探しているのですが、何か知っている現代美術家さん等でこんなボランティアあるよ!というものが有りましたら、ぜひ教えて頂きたいのですが、有りますでしょうか?

  • 料理教室のよい告知方法を教えてください。

    主人がオーストラリア人で、現在英語の先生をしていますが、本職はシェフでした。そこで、英会話を楽しみながらの料理教室を自宅で開きたいと考えています。近所だけでなく、幅広く宣伝をしていきたいと思うのですが、インターネット上で、多くの人に見てもらえる告知の方法で何か良いものはありますでしょうか。Webサイト作成も考えていますが、多くの人に検索でヒットしてもらうとなると、業者に頼んだり、Yahooに登録したりと何かと初期費用がかかりそうです。 どうにか、安価で、多くの人にネットで知ってもらえるような告知の方法具体的に教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • レオナルドダビンチの受胎告知 待ち時間は?

    東京国立博物館で開催されている展示ですが、日曜日はきっと混雑していると思います。待ち時間はどのくらいでしょうか?見る時も立ち止まれないくらいでしょうか?

  • インターネットでTVが見れるの?

    友人の話によると、友人も又聞きらしいのですが、何でもTVが見れるサイトが存在するそうですが、本当なんでしょうか? 検索してもそれらしきサイトはなかったんですが。どなたかご存知ないですか?