陽性ラインはいつまで残っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 陽性ラインが妊娠検査薬に表示される期間について知りたいです。
  • ドゥーテストの陽性ラインの消え方について、他の情報と比較して知りたいです。
  • 説明書やインターネット検索では見つからなかったが、ネットの情報では陽性ラインは数年間残るという情報もあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

陽性ラインはいつまで残っていますか?

いつもお世話になっております。 ややフライングでしたが、肉眼でハッキリとわかるくらいに妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 今回ドゥーテストで試したのですが、この陽性ラインはいつごろまで出ているのでしょうか? うまく文章にできないのですが、例えば今日試した結果のモノを保管しておいたら、1週間たったら ラインは消えたりするものなのでしょうか? どこかのブログ主さんが、チェックワンの陽性ラインは数年保存していたが消えていない・・というのを目にしたことがありますが、ドゥーテストはどうなのかな?と思いました。説明書にはこの事項については何も記述されていませんでした。 ネットでも検索してみましたがヒットしませんでした・・

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 アラクス社のチェックワンもファストも結果が残るように造られていますので残りますよ。 その他は一応残るようには製造されていません。 ドゥテストは案外残りやすいですが、数年後には判定窓全体が茶系変色しますが、ラインは判ります。 (新ドゥテストもおそらくは) クリアブルーは、残るものと消えるものがあります。消えるのは早いですよ。 残るもので、6年前のは未だ残っています。 PチェックSも残ります。 残るようには製られてませんが、 2年以上たった当時髪の毛ラインは今も残っています。 画像に取っておくといつまでも鮮明です。

beansoogui
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 他の妊娠検査薬のことまで、とても参考になりました! 化学流産の心配もありますが、期待を込めて写真に残しておこうと思います。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >どこかのブログ主さんが、チェックワンの陽性ラインは数年保存していたが消えていない・・というのを目にしたことがありますが、ドゥーテストはどうなのかな? 残ってると思います。ものすごい変色しますがww クリアブルーは消えちゃうというのはよく聞きますね。

beansoogui
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 変色しちゃうんですね!消えるのかな~と思っていました。 ネットを見ているとクリアブルーを使用されている方が多いのかな?という印象でした。

関連するQ&A

  • フライング陽性。擬陽性?

    排卵日タイミングをしっかりとれているとお医者さんでいわれ、高温期2日目からルトラールを10日処方され、4日から13日まで飲んでいました。高温期は37℃代が続き胸も2カップ近く大きくなったり、吐き気もあり。フライングと分かりながらも今日ドゥーテストで妊娠検査しました。肉眼では薄くでもはっきり分かる赤紫が(画では分かりづらいですが…)でも、ドゥーテストは擬陽性がよくあるとサイトで知りました。ドゥーテストで出ても他の検査薬でも陽性にならなければ擬陽性の可能性は高いですか?明日もして陽性反応がなければ擬陽性だったという事でしょうか?乱文ですがよろしくお願いします。

  • 薄い陽性が一週間

    妊娠希望しています。 5月9日から生理。生理周期は25日~30日です。 仲良しは5月23日のみ。 5月30日頃よりムカムカしてたので31日にドゥーテストでフライングすると陰性。 6月3日~5日はドゥーテストで薄い陽性でしたが、日に日に多少濃くなってるかな?と思えました。 しかし、6日から生理が始まったので化学流産か~と残念に思っていました。 でもまだムカムカが抜けません。そこで、6月8日にチェックワンで検査すると陰性。本日再びドゥーテストで検査すると薄い陽性が出ました。 生理がきたことから化学流産だと思うのですが、薄い陽性と吐き気があるので戸惑っています。 生理が終わったのですが薄い陽性が続くかぎり排卵は遅れますよね?やはり生理がきていても病院へ行くべきですか?やはり妊娠の可能性は低いですよね?

  • 偽陽性?陰性?

    初めて質問します!宜しくお願いします☆ 昨日高温期10日目にチェックワンで検査、今日高温期11日目ドゥーテストで検査をしました。いつもは高温期11日目に生理がきます。不妊治療に通っていますが、今期は休んでいるので注射などは一切していません。画像で確認できるかわからないですが、チェックワンでうっすら陽性、ドゥーテストは極々薄くあるかないかって感じで、ぱっと見陰性です。チェックワンは蒸発線がないと聞いたので試したのですが蒸発線なのでしょうか? フライングをなぜしたかというと引越しを控えているのと、風邪気味で薬を飲むのを躊躇ったからです。 チェックワンをかなり信用していたので困惑してます。 どぉおもわれますか? 回答お願いします☆

  • hcg注射後の陽性反応について…

    初めましてm(__)m 二人目不妊に悩まされて去年から不妊治療しています。 早速なんですが、 今月2日の13時にhcg5000の注射を一度だけ打ちました。 1日の検査で卵胞チェックをしたところ左側が28mmでもう排卵するから明日注射だけ打ちに来て下さい。と言われ2日の日にHCG5000を打ちました。 注射した日から一日と数えるのかどうかわからず、もうそろそろ抜けてるかな?と思い昨日妊娠検査薬をフライングですが試してみました。 3/10 ドゥーテストにて陽性。 *検査薬に染み込んでいく時から、あれ?線がある!とわかるぐらいの線があり2分も掛からないうちにものすごく薄いんですがハッキリ線があるとわかるぐらいの線になりました。 3/11 午前6時。チェックワンにて陽性。 *こちらはドゥーテストと違いかなり薄く目を凝らさなければわからないほどです。ただ…検査薬に染み込むと同時に線も見えてました。 どちらも50ulの検査薬です。 高温期に移行したのが3/6です。 ですが2日にHCG打っているので36時間以内に排卵はしていると思われます。 調べていたら、HCGを打っている場合、ドゥーテストだと改良され低感知し過ぎると書いてあったので、検査をするならチェックワンの方が良いと書いてありました。 ですが、チェックワンでこれだけ薄い反応だとまだ抜けきれてない状態なんでしょうか? また、再検査するにはいつ頃が無難でしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性ラインがでました

    妊娠の陽性ラインが出ました。 前回の生理が11月9日~7日間 排卵日は遅めの12月3日・4日頃 生理周期は39日くらい 今回の生理予定日が12月17日でしたがまったく生理の来そうな兆候がなかったため、生理予定日翌日の18日にチェックワンと中国製妊娠検査薬でフライングテストしてみたところ、少し時間を置いたら両方ともに薄く陽性ラインがでました。 今、妊娠何周目になるのでしょうか? また、正常妊娠ができていたとしていつ産婦人科へ行けば胎嚢確認ができますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ドゥーテスト陽性?蒸発線?

    生理予定日が8月25日(土)です。 8月20日(月)にフライング検査をしました。検査薬はドゥーテストです。 終了ラインが出たときは判定の所は真っ白な陰性。 時間がたって多分5~10分後に見たら判定の所にうすーく終了ラインと同じような色が出てました。 もしかしてと思い、チェックワン(ファストではない)で再度検査。結果は陰性。 翌日8月21日(火)にチェックワンで検査。結果は陰性。 ドゥーテストで出たラインは蒸発線?陽性?どちらの可能性が高いでしょう?

  • これは陽性でしょうか?

    こんにちは。教えてください。 妊娠を望んで2年たつものです。 現在高温期11日目で、今朝フライング検査を行ったら真っ白の陰性でした。 検査薬はチェックワンです。ちなみにファストではありません。 あきらめきれず、万が一にも検査薬の不良品かも・・と検査薬の分解を行ったら、判定窓よりも左側に写真のような赤紫色の線がありました。(写真は黒っぽいですが実際は赤紫色だと感じます)鉛筆で書いたような細い線ですが、肉眼でしっかりと見えます。 フライングなのも、あきらめが悪いのも十分承知しています。 ただ、色が赤紫についているのでもしかして・・と期待したくなります。 これは陽性と言えますか?やはり陰性でしょうか・・? どなたか、このような線が出て、妊娠した方はいらっしゃいませんか?

  • ドゥーテスト陽性陰性 妊娠 可能性

    質問お願いします。 去年八月に出産し、出産後生理が30日周期できており、先月末は8月14日から7日間でした。 今月に入り妊娠の兆候(いつも兆候がすぐでるため)が出てたのでドゥーテストで何日間に渡りフライングもあわせ検査してきました。フライングの事は重々承知なのであえて触れないで下さい。そしたら全て結果は陽性反応。最初より陽性ラインが出るのも早くなっていきました。 ですが、今日になり再度ドゥーテストで朝の尿で検査したら陰性。。 もう流れてしまったんでしょうか。。病院に行く日は(陽性が出た翌日受診)次回30日です。。もうリセットを待った方がいいんでしょうか。。

  • これは陽性ですか?

    閲覧ありがとうございます。 昨日基礎体温計からみる生理予定日で、1日過ぎた本日早いのですがフライングで検査薬を使用しまさた。 ドゥーテストで画像のような結果が出たのですが、これは陽性でしょうか? 調べると、薬剤線(?)というのを陽性だと勘違いしてしまう人もいるようで… 私の目には薄いですが赤い線に見えます。 検査薬でこのような線が出たのは初めてなのでドキドキしてます。 回答よろしくお願いします。

  • 韓国製の妊娠検査薬は、偽陽性がでますか?

    初めて質問させて頂きます。 妊活中の主婦です。 着床まで至っているのか知りたくて いつもはドゥーテストでDEERさん式のフライングをしています。 今月、たまたまドゥーテストを切らしてしまい、友達から韓国製の妊娠検査薬を1本だけもらったのがあったので、使ってみました。チェックワンファストと同じ25IU/L感知です。高温期9日目で、画像のような線が出ました。肉眼ではもっと濃く着色もしているので、これがドゥだったら陽性だと思います。 ですが、高温期11日目、朝一にドゥーテストで検査したところ、真っ白で蒸発線すら終日出ない、陰性でした。 これは…一度着床しての化学流産かと思うのですが…、韓国製の検査薬の口コミがネットで調べがつかないため、偽陽性の可能性も気になります…(-。-; どなたか韓国製品に詳しい方や、話を聞いたことがある方が居らっしゃったら、信頼性についてなど教えて貰えると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう